--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/29.Thu

六本木の『みやび』で焼肉ランチ♪

12.29(木)晴れ

今日は最終出社日でしたー。
今年も一年、ぺこランチにつきあってくれたみなさん、
お疲れ様でしたー!ってことで(笑)

ナオちゃんに「なに食べたい?」って聞くと、「肉」というので、
ユリ姉&ミワワも一緒に、六本木の『本格溶岩焼肉 みやび』さまへ。
(連日、肉かよ!とか言わないでー)

こちらのお店、ランチは3回目ですが、夜はまだ行けていません。
食べログでは夜の評価が4点オーバーなのでかなり気になるー。

1000円でいただけるランチがビーフ、ホルモン、ポークと
3種類ありますが、みんなビーフの焼肉ランチにしました。
DSC_1396.jpg

ライスも玉子スープもお代わりできちゃいます。
杏仁のデザートまでついて、1000円ってお得でしょ?

A5ランクのお肉は2種類で、タレも2種類なのが嬉しい!
DSC_1395.jpg

しかも、ワサビと一緒にいただけるのがいいでしょ~
それにしても、焼肉はみんなでワイワイ食べるものですね。

みんなフレッシュハーツのメンバーでお肉大好きな人ばかりだし、
誰とは言いませんけど、ランチビール飲んじゃったりして、
とっても楽しくて、盛り上がりましたー!

みなさん、来年もよろしくね!
食雑記 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/12/28.Wed

人形町『くんさんちゃーりむ』で忘年会♪

12.28(水)晴れ

大学のサークル仲間アキちゃんとトモちゃんと忘年会。
(カズちゃんは、二次会からでしたー)

って、仲良しすぎて年末は週3ペースで会います(笑)
で、人形町の『くんさんちゃーりむ』さまに初訪問。

まずは、楽しみにしていた「3点盛り合わせ」です。
DSC_1389.jpg

サーロイン、もも、中落ちカルビで、クオリティーはなかなか。
お値段は、3350円だから、それなりー。

上カルビ&ハラミです。
DSC_1385.jpg

上カルビは1350円だから、一枚450円かーうーん、まあまあかな。

ももへれ&ゲタカルビです。
DSC_1387.jpg

ももへれは1600円で、これまたそれなりかなー。
で、最終的にはひとり6000円くらいになりました。

ぺこの好きな『牛蔵』や『もんもん』に比べちゃうと
コスパはかなり落ちちゃいますね。。

あと、接客がちょっと、ちょっとちょっと。。
D人形町☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/27.Tue

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』の子羊ラグー♪

12.27(火) 曇り

早いもので年内も残り少なくなってきまして、、
食べ押さえしたいメニューを考え始めたぺこ(笑)

麻布十番の『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。
たぶん、ぺこが今年一番通ったレストラン、
あ、じゃなくて、リストランテですねー。

メニューはもちろん「北海道産子羊ラグーのパスタ」
DSC_1339_20111228015304.jpg

うーん、今日はちょっとだけ香辛料が強い気がするけど、
でもやっぱり美味しいです。ラグーはたっぷりです。

デザートはカボチャのプリン、ドリンクはホットカフェラテ。
DSC_1343.jpg

今年は、10回以上通っているでしょうかー。
新規開拓派のぺこにしては珍しいでしょ(笑)

何食べても美味しいし、おなかいっぱいいただけるし、
しかもしかも、コスパが良いから通い続けられるし、
おまけにおまけに、スタッフのお兄さんは優しいし、
もちろん、来年も通わせていただきますよっ!
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/26.Mon

浜松町『め組』のおでん御膳♪

12.26(月) 晴れ

最近、とってもお寒い日が続いていますね。。
お寒いのはぺこの切ないクリスマスのせいかー!

じゃあ、あったかいおでんでも食べたーい!
ということで、久しぶりに浜松町の『め組』さまへ。

食べログ3.87ポイントの人気店なので、13時15分過ぎに
入ったところ、お客さんが一気にはけたそうで、
なんとぺこのお一人様、貸切状態です。

わーほんわかする内容ですねー。
DSC_1374.jpg

おうどんはなくなってしまったそうですが、
もともと、炊き込みご飯の予定でしたからー!

ゴハンはたっぷり大盛りにしてくれました(笑)
おだしは上品な薄味ですが、とってもよくきいてます。

って、さらにおでん二皿が到着しましたよ!
DSC_1377.jpg

揚げ出しは、「胡麻豆腐入り福袋」ですってー
こんなのはじめて!来年はいいことありそうな予感(笑)

「射抜きごぼう炊き合わせ」は、鶏肉詰め堀川牛蒡、
三浦大根、金時人参、花菜という手の込んだ一皿。

コーヒーと寒天の和菓子までついて1050円なんです。
DSC_1380.jpg

それにしても、こちらのお店の特徴と言えば
おでんやさんらしからぬバックサウンド!

とっても仲も人柄もよさそうなご夫婦の趣味なのか、
チャイコフスキーとかのクラシックがかかっていますが、
ちょっと不思議な二人の世界観を一人でたっぷり堪能しましたー
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/23.Fri

目黒『やきとん玉や』のやきとん忘年会♪

12.23(祝・金)晴れ

かわなしーと目黒の『やきとん玉や』さまへ。
新橋店はけっこう前に行ったことがありましたが、
本店ははじめてお邪魔しましたー。

まずは、牛のレバ刺し、まだ提供中でしたよー!
あとは、あん肝、イカの塩麹漬け、名物ポテサラをチョイス。
DSC_1367.jpg

レバには、おろしニンニクがたっぷり、そして、
あん肝には、濃厚なお漬物がトッピングされてアクセントに。

やきとんの串盛り合わせですー
DSC_1368.jpg

タン、ハツ、シロ、かしらは全部130円で、
しいたけ200円と、どれもコスパよろしー

モツ鍋は小さいサイズにしましたよー
DSC_1371.jpg

ウドンを入れてしめましたけど、食べすぎだし、
飲みすぎだし、ホントにおなかいっぱいですー。

ちょっとスペースが狭くて、あんまりゆっくり落ち着ける
感じではありませんでしたが、まったりできましたー。
★★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

