--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/16.Sun

六本木ヒルズ『HARBS』でマロンクレープ♪

10.16(日)晴れ

かわなしと六本木ヒルズの『HARBS』さまへ。
いつもかなりの行列ができていますが、今日は10分ほどで入れました。

店内の待ち席ではショーケースのケーキたちが
我こそはとアピってきて、甘い誘惑にやられてしまいそうです。。
ここのケーキ、ボリュームあるから、さすがに2コはダメですよね。
DSC_1031.jpg

HARBSと言えば季節の食材を使ったバリエーションの多いケーキが
もりだくさんですが、名物はミルクレープですよね~。

がしかし、現在、マロンフェアを開催中で、
マロン好きのぺことしては「マロンミルクレープ」をチョイス。
DSC_1037.jpg

うーん、香ばしいクレープ生地と
たっぷりのクリープがとけあい、あまーい!!!

和栗のタルトやマロンケーキも美味しそうでした。。
マロンフェア開催中にまた行ってしまいそう。。
CS六本木☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/17.Sat

白金台『irving place』でロハスなテーテイム♪

9.17(土)晴れ

さて、せっかくだから、シロガネーゼ気分を
楽しみましょうということで、オサレカフェに行くことに!

外苑西通りを進み、チャリで坂をくだって向かったのは、、
ぺこしが、ずっと気になってた『アービング プレイス』さま。
ちなみに、かわなしが気になっていたのが『Biotop』さま。
DSC_0891.jpg

なんと、スマホで調べてみると同じカフェでした!
っていうか、施設名が『Biotop』で、カフェ名が『irving place』。

行ったことがある方もけっこういるでしょうかー。
1&2Fに、お花屋さんやアダムエロペが入っているあのビルです。

3Fにあがるとちょうど、ソファ席が空いていました。
ていうかていうか、めちゃくちゃオサレなんですけどー!!!
DSC_0886.jpg

テラス席もとってもいい感じでしたよ~

ぺこはアイスキャラメルラテを、かわなしは丸山珈琲をチョイス。
DSC_0890.jpg

ケーキをオーダーしそうになりましたが、そこはぐっとこらえて、
優雅にロハス気分を満喫しました(笑)

女子スタッフのシャツがとってもかわいくて、
かわなしと一緒に「ここで働きたーい」と大盛り上がり。

また夜も行ってみたーい!!!
CS白金☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/11.Sun

日比谷『ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE』でお茶♪

9.11(日)晴れ

やまねしと銀ぶらしつつ、
『ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE』さまへ。

ここは平日ランチで来たことがあるけど休日は初めて!
セレブ感を味わえるのにけっこうコスパが高いのよね~

穴場っていうか、、実際、人気店ですけど。。
DSC_0844.jpg

さてさて、二人して、ケーキセット1500円をチョイス!

ぺこしは、「ヤミー」と「アイスカフェラテ」、
やまねしは、「ショートケーキ」と「アールグレイ」です。
DSC_0843.jpg

ところで、ヤミーって、初めて食べましたが、
「チョコレートケーキののった栗のクリームブリュレバナナ入り」
って、夢のようなケーキじゃありませんか(笑)?

実際、とっても美味しかったですよ!
だって、ぺこしの好きなもの、全部のせみたいな(笑)

ちなみに、カフェラテの量は普通のお店の倍くらい
ありますから、単品価格の950円でも妥当ですよね~

サービス料は10%かかりますが、
納得できるサービスレベルですから大満足でした!
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

銀座『カフェきょうぶんかん』は癒し系でした♪

6.26(日) 曇り

昨日、海外から一時帰国したようちゃんを囲んで飲みましたが、今日も
「銀座でお買い物をしているからお茶しない?」と、呼び出されたぺこ。

好きだから、のこのこと会いに行っちゃいましたよ(笑)
三越にいると聞いていたので、気になっていたあのお店に決めました。

本屋さんの『教文館』の4階に入っている「カフェきょうぶんかん」さま。
DSC_0178.jpg

食べログの点数がけっこう高いのです。

本を片手に入りまして、ようちゃんを待つことにしました。
スタッフさんの年齢層はかなり高いですが、接客はとっても丁寧!

やっぱり、大通りに面した席が見晴らしも良く人気らしいのですが、
頼んでもいないのに、おばさまが次々に席を移動させてくれて、
2回目のチェンジで、窓側の席にたどりつきました(笑)

おばさま、小粋な気遣いをありがとうございます!

アイスカフェラテ(540円)をオーダーしました。
DSC_0176.jpg

そんなこんなしているうちに、ようちゃんも入ってきました。

ちょっと声のトーンを抑え目で、ガールズトークに
花を咲かせたぺことようちゃんでした(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/04.Sat

成城学園『オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ』のフラッペ♪

6.4(土) 晴れ

さて、『スモークハウステラ』さまで絶品のお肉をいただいた後は、
また、ウォーキングがてら成城学園前駅に向かいまして(笑)

今度は、駅直結の成城コルティ1Fに入っている
フルーツパーラー『オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ』さまへ。
P1000708.jpg

イートインスペースにすんなり入れまして、
ぺことあっちゃんは「ミックスフルーツフラッペ」750円をチョイス。
P1000709.jpg

苺とパイナップル、オレンジ、キウィが果肉が入り、、
それらの特製のソースがかかっていますがとっても爽やかで美味。

なんかカキ氷のきめが細かくて、どこか上品な味がするのは
ここが成城だからかしら(笑)。いいえ、なんと48時間かけて純氷にした
ミネラルウォーターを使用しているそうです。

れいくんは豪華に「マンゴークリームパフェ」1200円をチョイス。
P1000710.jpg

ひとくちいただきましたが、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
まるで、あっちゃんとれいくん夫婦の関係みたいですね~

先日は、『祖師谷マレー』→『マルメゾン』というプランを満喫して
みなさんにもご紹介しましたが、どっちもいいですよ~

このエリアは本当に充実していますから、せっかく足を伸ばしたなら、
成城のセレブな住宅を眺めながらゴハン→スイーツがおすすめです!
★★カフェ&スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

