--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/13.Sun

六本木『ローダーデール』のバナナペッパースフレ!

2.13(日) 晴れ

みなさん、もうフェイスブックやってますか??
ぺこはまだなんですけど、、もし始めたらマイミクになってくれます??

ミクシィーじゃねーし!なーんて、大変失礼しました。。

今日ね、六本木ヒルズで「ソーシャルネットワーク」観てきました!
なかなか面白かったけど、集中しすぎておなかすいちゃった(笑)

ヒルズにはカフェもレストランもレベルの高いお店が多いけど、
けやき坂テラス1Fの『ローダーデール』さまを初訪問。
P1000411.jpg

実はね、ヒルズの飲食ガイドブック最新号の表紙を飾っているのが、
こちらのお店のスフレなんです。雰囲気も良さそうだなと思いまして。

すっごく美味しそうだったので、数種類あるスフレの中から、
表紙と全く同じ、「バナナペッパースフレ」をチョイス。

「お時間いただきます」とのことでしたが20分もかかりませんでした。
P1000412.jpg

わ、わ、撮影しているうちに崩れていくわ。。きゃー早く食べなきゃー!

外はカリッとしているところもあるのですが、なかはとにかく
ふわっふわ→しっとりで、絶妙な焼き加減とバランスなんです~

バニラクリームには、ラムがきいていて美味でした~

うーん、美味しかったからペロッといってしまいました~
うん、あと、2カップくらいはいけちゃうかも!

ごめんなさい。。うそです。5カップはいけます(笑)

爽やかな男性店員さんの接客がステキだったのですが、
ドアの目の前だっただけに、と、とにかく寒かったです。。

早く春になって欲しい今日この頃です。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
CS六本木☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

青山の『フィアットカフェ』でオサレカフェタイム♪

2.5(土) 晴れ

さてさて、こんな真冬に外のテラス席でハンバーガーをほおばった後は、
さすがに、もうちょっとあったかい場所に行きたいよね!

ってことで、ちょっと歩いてやってきたカフェがコチラ!
ずっと気になっていた『フィアットカフェ』さま。
P1000369.jpg

あのイタリアの自動車メーカー『FIAT』のショールームに併設されたカフェ。

中は白と赤を基調としたスタイリッシュな空間でとってもお洒落です。
こちらがメインですが、かわいい車も展示されていますよ(笑)
P1000371.jpg

さて、キャラメルラテをいただきましたが、なかなか美味。
ていうかかわいい!しかも、380円って、お安いです。
P1000370.jpg

ちなみに、お車の値段を聞いたら300万円くらいだったかな。
ラテが美味しかったし、買っちゃおうかな~。

とはなりませんでしたけどね(笑)
★カフェ&スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/04.Fri

銀座『ぶどうの木』のお上品なモンブランをいただく。

2.4(金) 晴れ

もうね、ペコったら、、最近仕事でパツパツなの(涙)
昨日もコンビニランチだったのに、今日もランチをとれないまま夕方になってしまい。。

クライアントからの帰り、上司と一緒だったのに、、
「部長、ごめんなさい。おなかがすき過ぎて、私、このままだと死んでしまいます」
と告白して、東銀座で途中下車。

東銀座なんて、ランチで行きたい店ならたくさんあるんだけど、
16時過ぎてやっているはずもなく…。

じゃあ、「スフレを食べるわ!」ということで、『ぶどうの木』さまへ。
かなり前だけど、クレープスフレが美味しかったのよね~。
P1000366.jpg

もうね、駅から小走りで、店に入ってからも2階に駆け上がりました(笑)

わ、銀座でお買い物を終えたマダムが優雅にくつろいでいます。
見事に女性率が100%でした。しかも、年齢層がかなり高めです。

さて、早速「スフレ・オ・フロマージュ」を頼もうとしたら、、
かなりのお時間がかかるそうです。。私が前に食べて美味しかった
「クレープスフレ・オ・サバイヨン」でも10分はかかるんですって。。

うーん、あまり時間がないうえに、、とにかくおなかがぺこぺこ。。

そこで、すぐ来るという「モンブラン・キャラメル・サレ」に変更しました。
セットのお紅茶は、3種類から選べますがアールグレイにしました。

さてさて、まだかなまだかな、ちょっと遅くないかしら。。
ペコペコ過ぎて、、今の私、絶対に性格悪い自信があるわ。。

そして、やっと来ました。まあ、凝った飾り付けだし、美味しそうね!
P1000364.jpg

「黒いソースはバルサミコ酢です」だって。へえ、そう来ましたか!

マロンペーストにはラムが、キャラメルにはギャラン塩が効いていて、
中からはブルーベリーが登場するなど、なんとも上品な作りだわ。

メレンゲもサックサクで食欲をそそります。食欲をそそるんです。。

すごく上品で美味しいんですけど、、これじゃあ、ペコペコのおなかを満たせない。。

1260円って、ちょっと高い気もします。。お紅茶をつけて、1575円て。。
『サロン・ド・アンジェリーナ』さまのフルサイズのモンブランを2ついけるわ。

わ、わ、今日の私はやっぱり、性格が最悪です。ごめんなさい。アーメン。

それにしても、速攻でモンブランをたいらげてお紅茶を飲んでいると、、
隣の隣の席で、私よりずっと前からいらした感じの女性が、
スフレがあとどれくらいで焼きあがるのかをスタッフさんに確認してる。
P1000365.jpg

そして、「あと4~5分ですね」と言われた途端、不快感を露にして、
「そんなにかかるんですか!?急いでもらえますか」ですって…。

スタッフさんはみなさん男性で若くておとなしい上品な感じですが、、
その方もかなりビビッて一瞬凍りついてしまった様子でした。。

もしかしたら、私がああなっていたかもしれない。。
どんなにおなかがペコペコでも、、人にあたるようにはなりたくない。。

そう自分に言い聞かせつつ、会社に戻る途中、コンビニで
カントリーマームを買って帰ったぺこであった。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

新橋『新生堂』の切腹最中

9.21(火) 晴れ

それでね、『徳寿』さまからの帰り道、ミウラ先輩が寄りたい店があるって
連れて行ってくれたのが「切腹最中」で有名な『新生堂』さま。

私、お土産でもらって食べたことはあったんだけど、
お店にお邪魔したのは初めてで感激。
Y2

この「切腹最中」は雑誌でも“お詫びの品”としておススメされていたわ。

なんで切腹なのかって、お店の旧店舗があの赤穂事件で浅野内匠頭が
切腹した屋敷に建っていたことから「忠心蔵」のエピソードを
最中にしたらしいんだけど、洒落ていて面白いよね~。

って、こんな昼から、、食いしん坊な私たちって、残念すぎますよね!

切腹です!
★カフェ&スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。