--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

新橋『和楽』のお魚ランチ♪

10.31(月)曇り

今日はナオちゃんが忙しそうなので、
ひとりで、お魚ランチしたくて新橋の『和楽』さまへ。

最近、食べログで点数が急上昇しているお店で、
気になっていましたが、ナオちゃんを
お連れする約束をしていたので内緒にしなきゃ(笑)
DSC_1090.jpg

さて、13時を過ぎているのにかなり混んでいます。。
メニューは豊富で、「ウニ丼」1000円とちょっと迷いましたが、、
ここは初訪なので、一番人気という「和楽定食」をチョイス。
DSC_1086.jpg

エビが2本、イカ、アジの揚げ物とすごいボリューム。
冷奴か刺身で選べるというので、刺身にしましたが、
けっこう肉厚なマグロが4切れ来ました。

なかなか良かったですが、ペコ的には、
イカやアジよりも牡蠣とかに行きたかったかもー。

またナオちゃんを連れて再訪しなきゃいけないお店ですね!
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/17.Mon

新橋『月と鼈』で、ペコ・ツケ・メン!

10.17(月)晴れ

ラーメン、つけめん、ぺこ、Gメン!ハイ、オ~ケ~イ!

ぺこはフードアナリスト資格も持ってますからね、
抜き打ち検査で美味しくなかったり、接客が悪かったら、
このブログでみんなに言いつけちゃいますからね!

とか言いつつ、チキンなので辛口にはなれないぺこ…。

さて、今日は久しぶりに新橋の『月と鼈』さまへ。
DSC_0395.jpg

正確には新橋と御成門の中間あたりですね。

「濃厚煮干つけ麺」780円に味玉を100円でプラス。
DSC_0396.jpg

つけ麺は、並盛(240g)、大盛(360g)、特盛(480g)と
全て同じ料金なんですよー!ここはペコ的には、やはし、特盛!
と行きたいところですが、今日のところは大盛で許してあげました。

スープはね、確かに煮干の風味が強いんですけどね、
動物系の味もしっかり出ていてバランスも良いですね。

スープ割りもしてもらいましたよ。
DSC_0399.jpg

最近多い流行の味わいと言えばそうなんですけどね、
ぺこはけっこうWスープが好きなので楽しめましたよ!
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/13.Thu

新橋『二代豊国』で松茸日和♪

10.13(木)曇り

なおちゃんをお連れして、新橋の『二代豊国』さまへ。
けっこう久しぶりにお邪魔しましたよ。

するとなんと、白米が終わってしまったそうで、
松茸御膳なら提供できるとのこと(笑)

はい、もちろん、そちらにしましたよ!
だって、これで1000円なんですから~。
DSC_1011.jpg

なおちゃんが、「旅館に来たみたい」って、わかる!
海老の天ぷら、お刺身と、おかずはけっこう盛りだくさん。

穴子の茶碗蒸しも来ましたー。
DSC_1012.jpg

ゴハンもお味噌汁(あら汁)自由のお店ですが、松茸ご飯もOK!
ということで、松茸ご飯もお味噌汁もお替りもしちゃいました(笑)

こちらのお店は接客もかなりレベル高いんです。
またぜひお邪魔したいと思いますー。
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/28.Wed

虎ノ門『Bottega Viola』でアンチョビ風パスタ♪

9.28(水)晴れ

最近、重すぎる仕事に押しつぶされてしまいそうなぺこ。。
ストレスでゴハンが喉を通らず、って、そんわけないなーい!
むしろ、ストレスで食欲が増してますけど(苦笑)

ただ、仕事を抱えて落ち着けそうなカフェに行くのですが、
昨日は雰囲気良さそうだから入ったところ、、
一言言ってくれればいいのに、案内された場所は煙草がすごくて、
食べ物のお味もいまいちで、さらにストレスがたまりまして。。

さて、そんななか今日は、同じく忙しそうななおちゃんを誘って、
虎ノ門のイタリアン『Bottega Viola』さまに久しぶりの訪問。
DSC_0925.jpg

実は、最近1ヶ月ほど改装工事をしていたらしく、
なおちゃんと行ったときに入れなかったんです。。

今日のパスタは3種類で、1つが終わっていたので、
「海老とキャベツのアンチョビ風味」にしました。

まずは、このサラダがすぐきます!
DSC_0927.jpg

すごいボリュームがあるうえに、ハム2枚と
オムレツ2切れのっているのがとっても嬉しい!

そして、メインがこちらになります。
DSC_0929.jpg

エビもキャベツもたっぷり入っていますよー
オイルたっぷりすぎなのだけ気になりましたが美味!

さらに大ぶりなニンニクがけっこう入っていましたが、
気にせず食べちゃいましたー(笑)

なおちゃんと、今日はダレともキスできないね!って、
ぺこはお相手がいませんけどねー。。

あまりキャパはありませんが人気店なので、今日も満席。
13時を過ぎてからだったのでわりとスグに入れました。

これで、最後のドリンクもついて1000円はハイコスパでしょ!
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/21.Wed

新橋『いちばん』でビビンバ!

9.21(水)嵐

今日はものすごい荒れまくりの天気でしたね。。
お昼はそこまで激しい雨ではなかったので、
なおちゃんと新橋の韓国料理『いちばん』さまへ。
「サムゲタン」が人気だけど、品切れが多いお店です。

ぺこは、定番のビビンバをチョイス。
DSC_0697.jpg

迷ったらビビンバにしちゃうぺこ。
ここでも何度もいただいているので、
次来るは「鶏カルビ丼」か「ホルモンチゲ」にしようと
いつも思って、結局忘れちゃうおばかなぺこ。。

ちなみに、なおちゃんは「チゲ定食」をチョイス。
DSC_0696.jpg

ものすごい熱々な状態できましたが、
ふーふーしてるなおちゃんがとってもかわいかった!
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

