--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/21.Wed

浜松町『三和』の上ちらし♪

12.21(水)曇り

先週、先々週と紹介した浜松町『三和』さまの反響が大きくて、
今日はミワワ、アベちゃん、カセ姉をお連れしてきました(笑)

ぺこは「、迷いつつ、今度は上ちらし」をチョイス。
もちろん、ゴハン大盛りですよ!
DSC_1358.jpg

わ、これまた、宝石箱や~

マグロさん、マダイさん、ブリさん、ホタテさん、
エビさんなどなど、こちらも具沢山な内容でしたー。

みんなもブリ丼にも満足してくれたみたいで~す。
さすがに、こんなに頻繁に通ったのは初めてですが、
お店のお兄さんも、ぺこの顔を見て笑ってました(笑)
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/19.Mon

御成門『つばくらめ』のランチ♪

12.19(月) 晴れ

ナオちゃんと近場で和食ランチしょーということになり、
行ったのが御成門駅近くの『つばくらめ』さま。

ランチは一種類ですが、こちらになります。
DSC_1348.jpg

ゴハンは二人して、大盛りですよ~
やっぱりおかずが多いと、大森さんマストでしょ(笑)

メインはお刺し身ですよー。
DSC_1350.jpg

お刺身は、マグロ、ブリ、マダイ、タコなどなかな新鮮です。

そして、鳥の唐揚げ(カレー塩だって)に
モツ煮込みとなかなかおかずが充実しています。

これで1000円ならなかなか良いですよね~。
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/13.Tue

芝大門『ホルモン焼 夏冬』のネパール母さんカレー

12.13(火)  曇り

久しぶりにあの激辛カレーが食べたくなって、
芝大門の『ホルモン焼 夏冬』さまへ。

え?店前の看板に「ポカラカリーライス」という名称が!
前は、「ネパール母さんのカレー」という名前だったのに、
ちょっとオサレな感じの正式名称に?変更になっています。

「ネパール母さんの味をお楽しみください」とう文言も。
なんか、前の名称の方が好きかも。いい味出していたのにー

でも、ネパール母さんも、料金(大盛り800円・女子700円)も、味も一緒です。
DSC_1316.jpg

にしても、やっぱり辛い、そして、ゴハンが多い。。
前も大盛りでしたけど、こんなに多かったかしら。。

ぺこの後、男の人が一人づつ、合計3人入ってきましたが、
目の前の男性はゴハン大盛りしてかなり残していました!
ちょっとちょっとー、おバカー!!

ぺこはもちろん、なんとか完食しましたが、本当に苦しい。
しばらくいいやと思いつつ、また数ヵ月後に来ちゃうのかな(笑)
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/01.Thu

『ホルモン在市 芝大門』の焼肉ランチ♪

12.1(木)雨

先日お邪魔したばかりの『ホルモン在市』さま。

1000円のランチをやっていることを確認しましたので、早速、
フレッシュハーツのメンバーを誘ってお邪魔してきましたよ。
やはり、まだまだ認知されていないので空いていました。

ランチは、焼肉セットの他にもハラミ丼があるとのことでしたが、
全員セットをチョイス。こんな豪華なラインナップとボリューム!
DSC_1258.jpg

タン&ハラミは店員さんが焼いてから持ってきてくれます。
特筆すべきとまではいきませんが、タレも3種あって楽しめます。

キャベツには塩ダレがかかっていて夜のお通しと一緒ですね~
モツ煮込みがとっても美味しい。スープにもホルモンが入っています。

みんな大満足してくれたみたいで、ぺこも嬉しい。
ところでところで、ガールズトーク中、ナオちゃんが、
「最近、ぺこブログ見てないかも」ってなんですって!

自分はカレとラブラブだからってー(怒)
こんなに頑張ってナオチャンとのラブラブランチを
頻繁に更新しているんですから、見てよー!!!
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/29.Mon

大門『河合』マグロの漬け丼!

8.29(月) 晴れ

今日は、なおちゃんと大門の『河合』さまに
久しぶりに訪問しました!

大門駅から増上寺に向かって進んだところにある、
大鳥居のすぐ近くの雑居ビルの地下。

喫茶店風なんですが、メニューは品数が4~5品ですが、
かなり本格的で、しかも幅広い。

ぺこは、「マグロの漬け丼」850円をチョイス。
DSC_0686.jpg

この山葵がめちゃくちゃ効いてツーンってきまくりでした。

こちらが名物の「ビーフシチュー」1000円です。
DSC_0687.jpg

うーん、お肉も大ぶりだし、美味しそうでした!
なおちゃんも満足ですってよ~

ぺこは「三色丼」700円と「カツオの漬け丼」850円を
いただいたことがありますが、なかなかでした。
L浜松町・大門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

