--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/27.Tue

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』の子羊ラグー♪

12.27(火) 曇り

早いもので年内も残り少なくなってきまして、、
食べ押さえしたいメニューを考え始めたぺこ(笑)

麻布十番の『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。
たぶん、ぺこが今年一番通ったレストラン、
あ、じゃなくて、リストランテですねー。

メニューはもちろん「北海道産子羊ラグーのパスタ」
DSC_1339_20111228015304.jpg

うーん、今日はちょっとだけ香辛料が強い気がするけど、
でもやっぱり美味しいです。ラグーはたっぷりです。

デザートはカボチャのプリン、ドリンクはホットカフェラテ。
DSC_1343.jpg

今年は、10回以上通っているでしょうかー。
新規開拓派のぺこにしては珍しいでしょ(笑)

何食べても美味しいし、おなかいっぱいいただけるし、
しかもしかも、コスパが良いから通い続けられるし、
おまけにおまけに、スタッフのお兄さんは優しいし、
もちろん、来年も通わせていただきますよっ!
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/11/15.Tue

麻布十番『ブリアンツァ』のエゾシカラグーパスタ♪

11.15(火)

今日は麻布十番のお気に入りのイタリアン
『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。

もうメニューは全部いってしまいましたからね(笑)
中でもお気に入りの「北海道産子羊ラグーのパスタ」に
決めていたのですが、なんと、今日は
エゾシカのラグーにプチ変更しているとのこと!

もちろん、そのチョイスにしましたよ。
DSC_1134.jpg

うーん、くさみもなく美味しくいただきました。
サヤインゲンがまた北海道らしさをかきたてます。

デザートはティラミスです。
DSC_1139.jpg

ドリンクはやっぱり、ホットカフェラテで。

こちらのお店は、北海道びいきたなところがまた
ぺこのこころをくすぐるんですー!
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/19.Wed

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』の新作・鴨ラグ~♪

10.19(水)曇り

会社近辺を開拓しつくして週一で通うようになってしまった
麻布十番のお気に入りイタリアン『ラ・ブリアンツァ』さま。

ペコの48ある三ツ星ランチカテゴリーの
2割近くがブリアンツァさまですね(苦笑)

さて、前回、北海道産子羊ラグーのパスタをいただくはずが、
ついつい新作に目移りしてしまいましたから、、
今回こそはと心に誓ってお店に入ったところ…。

なんと、また今日始まったばかりという新作パスタが!!!
やだーまったくもう、ミーハーぺこのおバカー!

はい、「鴨のラグー スパッカテッレ」です。
DSC_1044.jpg

なんとも聞きなれないレアなショートパスタですが、
「二つに裂ける」というのが語源らしいです。

食感はかなりやわらかく、くにゃくちゃしてます。
たっぷりのラグーとよく絡んでいて美味しかったです。

ドリンクはホットカフェラテ&カボチャのプリン。
DSC_1045.jpg

チョコアイスがとけ出す前に食べましたが、
カボチャプリンもとっても濃厚で美味。

ついに、ドリンクはアイスからホットにしました。
風の冷たい季節になってしまいましたが、
ここにくるとホッとして、心も温かくなります~。
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/12.Wed

麻布十番『ブリアンツァ』の新作パスタ♪

10.12(水) 晴れ

今日も麻布十番にあるお気に入りのイタリアン
『リストランテ ラ ブリアンツァ』さまへ。

お客さんいっぱいで入れないかと思ったけど、入り口の席が空いてました。
わ、見たことない若い女性スタッフ、新人さんが入ったみたいです。

ランチのパスタメニューを全て食べつくしたペコとしては、
お気に入りの「仔羊のラグー」にしようと思っていたのですが!

新作で「自家製サルシッチャとキャベツのパスタ トマトソース」が
入ったと言うので、そちらにしましたよ!
DSC_1002.jpg

うーん、ひき肉たっぷりでトマトの旨みと絡み合い、
とってもとっても美味しいですよー。

それにしてもお店の前に到着すると、子供用の座席がとりつけられた
ママチャリが複数とめてありましたが。。

やっぱり!ママ会日和らしく、6名程度の2グループが
にぎやかにママトークを繰り広げていました。

デザートは、これまたぺこ定番のティラミスにしました。
DSC_1005.jpg

アイスカフェラテにしましたが、そろそろホットにしなくちゃ、
おなかこわしちゃうかもしれない季節になりましたね~。
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/29.Thu

麻布十番『ラ ブリアンツァ』のボンゴレパスタ♪

9.29(木)晴れ

久しぶりに麻布十番のお気に入りイタリアン
『リストランテ ラ ブリアンツァ』さまへ。

新規開拓派のぺこが、珍しく通いつめてレポートし続けているので、
もう飽きていますか?? でもでも、いいお店なんですもの!

「ナポリ風浅蜊たっぷりのボンゴレスパゲティ」をいただきました。
DSC_0907.jpg

うーん、やっぱり貝類のパスタって、
旨みがたっぷりでていいですね~

デザートは、クリームチーズのフランとアイスカフェオレ!
DSC_0910.jpg

濃厚なクリームチーズのフランは甘酸っぱいブルーベリーが
爽やかなアクセントになって、これまた美味です~

麻布十番でこのパフォーマンスで、1000円はありえない!
って、もう10回以上言ってる気がします(笑)
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

