--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/06.Tue

赤坂『會水庵』の焼き穴子ふはふは丼♪

12.6(火) 曇り

赤坂で朝から打ち合わせがあったのですが、
終わったのが11時半過ぎだったんです。

ランチの選択肢が多い!せっかくだし、今日こそは!
ということで、初訪問の『會水庵』さまへ。
DSC_1281.jpg

3回ほど店前まできて、行列に並びかけて断念したことがありました。。
今日は11時45分には到着しましたが、誰も並んでいません!
が、しかし、店内は満席です。さすが。でも10分も経たずに入店。

さて、メニューは最初から決めていた「焼き穴子玉子ふはふは」
1400円に+100円の大盛りドーン、出ました!すごい迫力です。
DSC_1284.jpg

うーん、半熟玉子はホントに「ふはふは~」って感じです。
職人技ですし、ナイスネーミングですよね!

焼き穴子もタレも、わりとあっさりした味わいでした。
美味しいんですけど、一つ言わせていただくと、、
ゴハンを大盛りにする必要はありません!

むしろ、最後は苦しい!と言いつつも、しっかり完食!
他に「焼いわしと釜揚げしらす親子」とかも気になりました。

あとね、人気店なのに、ご主人と女将さんはとっても
愛想が良くて、ステキな感じでした~
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/18.Fri

赤坂『やさい村大地』のヘルシービビンバ♪

11.18(金) 雨

仕事で赤坂に行ったので、韓国料理『やさい村大地』さまへ。

今回は、「野菜ビビンバ」にしましたー。
DSC_1182.jpg

これでたった700円なんですよ!!

昨日は、ボジョパで飲みすぎたし、食べ過ぎましたからね、、
今日はヘルシーに美味しくいただきました(笑)
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/26.Wed

赤坂『ヴィラモウラ』でフェイジョアーダ♪

10.26(水) 曇り

赤坂サカス1階のポルトガル料理『ヴィラモウラ』さまへ。
以前、夜に一度だけお邪魔したことがありますがランチは初。

サカスに入って、スグ右手、一番目立つ場所にあります。
DSC_1061.jpg

1000円のヴィモウラランチは前菜、メインに、パン、コーヒー付。
メインのメニューは4種類で、日替わりがプラス1種類。

「エビとカジキマグロのグリル」「豚肉とお豆のフェイジョアーダ」
「タラと野菜のコジート」「若鶏とサツマイモのロースト」

本日のおススメが、モツとソーセージの煮込んだヤツとのことで、
かなり迷いましたが、フェイジョアーダをチョイス。

まずは、前菜です。
DSC_1057.jpg

これは美味しい。前菜にお肉が入っているが嬉しい。

はい、こちらがメインのフェイジョアーダです。
DSC_1060.jpg

うーん、シンプルな味付けですがしっかり煮込まれていてこれまた美味。
じゃがいもも、お肉も、お豆もけっこうたっぷり入っていて嬉しい。

パンはお替りできるのでお願いしましたが、
ちゃんと焼いてくれるのでちょっと時間かかります。
最初にもうオーダーしちゃいましょ(笑)

これにドリンクがついて1000円て、ハイコスパですね。
お店の雰囲気も接客もなかなかいいですよ~
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/05.Wed

赤坂『やさい村大地』のヘルシー味噌チゲ!

10.5(水)雨

今日も赤坂に行きましたよ。3日連続です(笑)

エチオピアのカレー、中華の醤油焼きそばときまして、
今日も体調不良につき、韓国料理の『やさい村大地』さまへ。

調子悪いとかいいつ、こいつよく食うな、ですって?
食べないともっと悪くなるんですー!

風邪も流行っているし、栄養をたっぷりとりたかったので、
初めてのメニュー「味噌チゲ」をチョイス。
DSC_0940.jpg

これがとってもおなかに優しい味わいで良かったですー!
サラダに加えて、キムチなどの小皿は5つです。

ゴハンは雑穀米なんですが味噌チゲにとっても良くあいました。

これでなんと700円なんですよ!
ビビンバも野菜ビビンバも以前、同じ料金でいただきましたが、
やっぱりこのお店はハイコスパだと思います。
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/08.Thu

赤坂『同源楼』のボリューム中華!

9.8(木)晴れ

今日は赤坂で打ち合わせがありまして、
キノッピとサクッとランチをすることに!

中華の人気姉妹店『同源楼』と『四川雅園』をレポートしたことが
ありますが、最近、3店目で『同源楼四川小吃』という姉妹店が
できたそうなのでそちらに行ってみました。

マップをたどって到着すると、なんと、
2Fに『同源楼』が入っているビルの1Fに入ったんですね!
DSC_0826.jpg

そして、既に行列が見えている。。
ということで、2Fに入ってみるとちょうど二人席が空いてました!

ぺこは「鶏肉と高菜の辛味あんかけ土鍋御飯」を
キノッピは「鶏と中国高菜のつゆそば」をチョイス。
DSC_0824.jpg

普通盛りなのに、、なんというボリュームでしょうか。。
枝豆、にんにくのスライスもたっぷり入っています。

それにしても、熱いし、辛いし、多いし、、
ふーふーしながら食べますが、なかなか減りません。。

やばい、量が違うとはいえ、キノッピに負けてる。
大食い&早食いのぺこと呼ばれるこの私が負けてる。。

しかも、キノッピはそんなに時間がないって言ってる。
あせるぺこ。。急いでキノッピを追いかけてなんとか食べきりました。

そして、でようとしたところ、店員さんが、
「あの、デザートがまだ」って、「えー!!!」

キノッピが、「ぺこちゃん、ごめんね。ゆっくり食べて!私行かなきゃ」
DSC_0825.jpg

杏仁豆腐を2つもいただいちゃったー!!!
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

