--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/28.Wed

人形町『くんさんちゃーりむ』で忘年会♪

12.28(水)晴れ

大学のサークル仲間アキちゃんとトモちゃんと忘年会。
(カズちゃんは、二次会からでしたー)

って、仲良しすぎて年末は週3ペースで会います(笑)
で、人形町の『くんさんちゃーりむ』さまに初訪問。

まずは、楽しみにしていた「3点盛り合わせ」です。
DSC_1389.jpg

サーロイン、もも、中落ちカルビで、クオリティーはなかなか。
お値段は、3350円だから、それなりー。

上カルビ&ハラミです。
DSC_1385.jpg

上カルビは1350円だから、一枚450円かーうーん、まあまあかな。

ももへれ&ゲタカルビです。
DSC_1387.jpg

ももへれは1600円で、これまたそれなりかなー。
で、最終的にはひとり6000円くらいになりました。

ぺこの好きな『牛蔵』や『もんもん』に比べちゃうと
コスパはかなり落ちちゃいますね。。

あと、接客がちょっと、ちょっとちょっと。。
D人形町☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/20.Tue

新橋『魚豊』で大爆笑の忘年会♪

12.20(火) 晴れ

昨日は大学時代のゼミの忘年会でしたー!
夏にひいちゃんが八芳園で結婚式挙げて以来だから久しぶり。

お邪魔したのは新橋駅前ニュー新橋ビル地下の『魚豊』さま。
このシーズン、どこも2時間制限のお店が多いなか、
全8品3時間飲み放題付3980円って、お安くないですかー??

こちらのお店、食べログの点数がそこそこ良かった(3.57)ので
調べたら『二代豊国』『舞桜』『国安』さまの系列店ということで安心。

まずは、お刺身の盛り合わせです。
DSC_1350_20111222013802.jpg

さてさて、今日はそれほど料理のクオリティはあてにしていません。
だって、酒の肴に、超個性豊かなみんなの近況報告があるんだもの!

トモちゃんが彼の実家に遊びに行った話で早速大盛り上がり。
あらあら、どうやら次にゴールするのはトモちゃんで決まりみたいね。

なかなか幸せが訪れないサオリンとサヤちゃんとぺこで顔を見合わせ、、
ここは妬んじゃダメよ、温かく応援しましょ!と目だけで会話(笑)

サラダをはさみ、こちらはタラバガニと地鶏の串焼きです。
DSC_1351.jpg

1時間ほど経って、ちょっとムリかも~って言ってたヨウちゃんが到着!
ヨウちゃんと言えば、誰よりも先に超イケメン&エリート商社マンを
射止めてゴールインしましたが、誰よりも先に離婚の危機に突入。。

でもでも、常にポジティブで、大好きな彼の浮気話をおもしろおかしく
話してくれるのもまた、陽気なヨウちゃんの魅力なんですよね(笑)

彼の携帯電話を奪い、目の前で怪しい番号に片っ端から電話した!
というヨウちゃん、勇ましすぎる。。しかも、ネタがつきないー。

〆は、鮭の炊き込みご飯です。あと、アイスが最後でしたね。
DSC_1355.jpg

それにしても、赤ちゃんを旦那さんの実家に預けて参戦してくれた
酒豪まゆぽんのお酒があまり進んでいない!ずいぶん弱くなったみたい。。

横浜方面に住んでいるまゆぽんは、飲むと電車を寝過ごすことで有名。
開始前「東海道線に乗ろうとしたら止めてね!熱海に行くわけにはいかないの」
ということで、すっかり酔っ払って、さらにかわいくなったまゆぽんを
優しいサオリンとヨウちゃんがしっかり京浜東北線に乗せて上げたそうな。

でも結局また寝過ごして忘年会の記憶も飛んでるって、まゆぽーん(爆笑)
新年会はまゆぽんの新築マンションにみんなでお邪魔すれば寝過ごさないね!
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

銀座『八吉』でお魚づくしのパーチー♪

10.21(金)雨

大学時代のお友達と銀座の『八吉』さまに行ってきましたー。
正式には『山陰直送鮮魚と和食 八吉』ですって。

よっしーがお店の手配とか全部してくれたんですが、
事前にホームページをチェックして、
魚食スペシャリストのぺこはテンションアップ気味。

その期待通りで、お店に入るとエントランスで
いきなりこんなお魚さんが目に飛び込んできました!
DSC_0911.jpg

最近、店頭で食材を見せるお店がふえていますが、
こちらは設備にとってもお金かけていますね。。

6000円のコースでしたが、やはり鮮魚がメイン!
DSC_0912.jpg

毎日、島根県の浜田港から朝獲れの魚を直送してるらしいです。
お造りは6点の盛り合わせで、産地にこだわっているだけあって、
珍しい魚ばかりだったので、二つの意味で新鮮でした(笑)

お料理は全8品で、のど黒の姿焼きは一人に一匹づつ。
しめの海鮮ひつまぶしも美味しかったですよー!

完全個室で、雰囲気も良かったですよ。
まあ、お安いお店ではないですが、楽しめました。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/26.Fri

恵比寿『卯夢』は完全個室でゆっくり飲めます~

8.26(金)雨

会社のみなさまと、恵比寿で飲み会をすることになり、
食べログスコアの高かった『卯夢』さまに行ってきましたー!

全席完全個室ということで、
かなりゆったりした時間を過ごせました。

お通しはこんな感じですー
DSC_0609.jpg

ビール好きの集まりでしたから、ぺこも
エビスビールで攻めましたよー恵比寿だけにー!

「軍鶏の唐揚げ」ですー
DSC_0610.jpg

この甲州地鶏が名物のひとつらしいですが、
メニューは豊富で美味しかったです~

「金目鯛のかぶと煮」ですー
DSC_0612.jpg

そうそう、旬のお魚系日替わりのメニューが充実してました!

「鰤と鰺のお造り」ですー
DSC_0613.jpg

なかなか鮮度も良く美味しかったですよ!

金曜日ということで21時からしか取れませんでしたが、
ちょっと料理メニューの到着が遅かったかも。。

でもでも、落ち着く個室でホントにゆっくり過ごせましたー
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/13.Sat

虎ノ門『エビスバー・ザ・ガーデン』でエビス祭り♪

8.13(土) 晴れ

みなさん、今年はビアガーデンに行きましたか??
暑い夏には、野外で飲むビールが最高ですよね!

ぺこは毎年、いろんなビアガーデンに行ってますが、
お気に入りのひとつが虎ノ門の『エビスバー・ザ・ガーデン』です。
DSC_0511.jpg

虎ノ門のコモンゲートの2Fにあります。
高層ビルに囲まれた都会のまんなかって感じ。

ここはなにがいいって、2時間で飲み放題+料理一品で、
2500円という驚異的なハイコスパ!!!
DSC_0513.jpg

一品料理は3種類から選べますが、おつまみの盛り合わせと
ベーコンと、お魚のマリネがありました。

それにしても、エビスビールが飲み放題で2500円って!!!
余裕でもととれちゃう気がするんですけど(笑)

調子に乗りすぎて何杯飲んだのか記憶があいまいですが、、
確実に、6~7杯はいったと思われます。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

