--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/18.Mon

恵比寿『ル・リオン』のテラス席ランチ♪

7.18(祝・月) 晴れ

恵比寿でランチすることになり、『ル・リオン』さまへ。

東口から5分くらい?同じくカジュアルフレンチで人気の
『ル・ビストロ』さまのすぐ近くです。
DSC_0333.jpg

今日は店内貸切パーティーのためテラス席ならOKとのこと。
まあ、それもありよね~ということで、お邪魔することに。

サービスがよく、接客も丁寧で、うちわもお貸しいただけましたよ!

さて、メニューは肉料理、サラダ系、オムレツ系とありまして、
いまはやっぱりサラダ系が人気とのこと。
1000円程度のものが多く、ドリンクもセットなのでよいコスパですね。

アミューズで、クリームチーズのひとくちタルトがきたあと、
店員さんおススメの「リヨン風サラダ」です。
DSC_0336.jpg

食べやすく、取り分けてから提供してくれました。
けっこうなボリュームで、ポーチドエッグに砂肝のコンフィ、
ベーコン、クルトンなどなど、ぺこの好きな具材ばっかりで大満足!

はい、「牛肉の煮込み」です。
DSC_0337.jpg

こちらはちょっとボリュームが足りなかったかしら。。
よく煮込まれていたので柔らかく、フランスパンとの相性もピッタリ!

500円のデザートがセットだと400円になるということで
おススメしてくれましたのでもちろん、のっちゃいましたよ~

「クリームブリュレ」と「クリームキャラメル」です。
DSC_0339.jpg

ちょっと!大きいですね!
アメリ気分で、スプーン使って表面を壊しまくりましたが、
壊しがいがとってもあります(笑)

味もなかなか良かったですよ~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/15.Sun

目黒『Hungry Heaven』のハイCPバーガー♪

5.15(日) 晴れ

リッチバーガーの有名どころはだいたい攻めてきましたけど、
行き逃していたお店の一つが『Hungry Heaven』さま。

上板橋が本店ですが、目黒店に初めて行ってきました。
目黒駅から歩いて5分ほどでしょうか。
P1000676.jpg

これがね、なかなか良かったんです。
メニューにオリジナリティーもあって種類も多いし、
なによりも、コスパがすごく良い!!!

実際、リッチバーガーってどこも良い肉をはじめ、良い素材を
使っているから美味しいし、差別化を図るのって難しいと思うの。

それでね、相場では例えばアボカドチーズバーガーの場合、
1200~1400円くらいですよね。それで、土日祝日は当然のように、
ドリンク代がプラスされますが、なんとこちらはセットで1000円です。
P1000675.jpg

しかも、メニューの数が豊富でどれも魅力的なんです。
また来て食べたい!と思えるものがけっこうありましたよ~

ただ、欲を言うと、、せっかくのチェダーチーズがとろけていなくて、
それがちょっともったいないかな。。
あえてそうしているのかとも思ったけど、写真のチーズは
とろとろになっていたし、やっぱりとろけていた方がより美味しいはず。

あとね、フライドポテトの大盛り無料のサービスはいけてますが、
ちょっと塩をふりすぎで、塩分とりすぎがこわいですね。

あ、驚くかもしれませんが、ぺこはゴハンは絶対大盛りにしますけど、
フライドポテトは絶対に普通盛りですよ(笑)
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

外苑前『A&Gダイナー』で、真冬のテラスランチ(笑)

2.5(土) 晴れ

ジモティーのやまちゃんが札幌から東京に遊びに来ました!
再会したのは、かれこれ2年ぶりくらいかしら。

それでね、電話で話をしていたときに、
「やまちゃん、何食べたい?美味しいお店に連れて行くわよ!」って言ったら、
「ホント?マクドナルドにでも連れて行ってくれるの??」って言うから、
「そうね、せっかくだしモスにしようか!って、ちょっと!」

そうだった。忘れてたけど、やまちゃんはすぐボケる人だったわ(笑)
もちろん、私は負けずにボケ返しますので、ボケあいが延々続きます。

それにしても、東京のハンバーガーを食べさせてあげるのもいいなと思い、
食べログで検索したらランキングのトップに知らないお店が!

外苑前から徒歩5分くらいのところにある『A&Gダイナー』さま。
P1000368.jpg

ちょっと調べてみたら、なんと、『GORO'S DINER』さまから経営が
『AS CLASSICS DINER』さまに移り、生まれ変わったそうなんです。

『GORO'S DINER』さまには、かなり前に一度だけ行ったことがあったけど、
確かに美味しかったし!ということでここに決定。

電話で聞いてみたら、土日は予約を取らないということだったのに、
なぜか私の熱意が伝わったみたいで、、予約入れてくれました。。
(営業開始前の混雑していない時間帯にかんり丁寧に電話しました)

到着すると14時近いのに、店の外に10人くらいの行列ができてました!
なんだか待っている方に申し訳ないなと思っていたら、ちょうど空いたのが
外のテラス席ということで、罪悪感がちょっと薄れました(笑)

しかも、私もやまちゃんも道産子だから平気だもんね(笑)

やっぱり、私はどこのお店でも、「アボガドチーズバーガー」です。
1250円で、コーラゼロ300円をチョイス。
P1000367.jpg

さて、やってきたアボガドチーズバーガーは見ての通り見栄えも良い。
パテにはしっかりと火が通っていて塩っ気が少し強めでしょうか。

もっちり系のバンズですね。なかなか美味しいです。
シャキシャキしたフレッシュなレタスがたっぷり入っています。

自家製のサウザンソースが使われているようですが、
かかりすぎていないので、個人的に好きなので良かったです。

ポテトはホクホクしていて、かなりスパイスが効いていました。
ケチャップをつけましたけど、つけなくても美味しかったです。

あとね、店長さんの接客がフレンドリーでステキでした!

やまちゃんも満足してくれたみたいで良かったわ。
でもやっぱり寒かったし、話したりないので移動しましょ。

つづく。
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/05.Sun

青山の『モンテ アスル』で食べ過ぎし放題。

12.5(日) 晴れ

今日はとっても天気が良いですね。なんだか、春みたいですよね。

そんななか、青山在住のセレブなたかちゃんをお誘いして
スペイン料理の『モンテ アスル』さまに行ってきました。

たかちゃん、こんなオシャレなとこに住んでいるなんてー羨ましい!

お店は外苑前駅スグの商業施設「パサージュ青山」の2階にあります。
1階には『ゴディバ』さまなんかも入ってましたが私、初めてでした。
P1000167.jpg

こちらのランチはなにが人気って、ヨーロッパから直輸入した生ハム、
パエリア、石釜で焼いたピッツァ、デザートまでがビュッフェで食べ放題!

11時半開店で、5分ほど遅れて到着すると店の外に並ぶ人の列。
そして、店内では料理に並ぶ人の列。どっちも行列でございますね。。

わ、わ、完全に出遅れちゃったけど、先にドリンクをいただきつつ、
行列がひくのをいったん待つ作戦にしましたっ。

まずは、一回目のふた皿がこちら(笑)。
P1000171.jpg

うーん、やっぱり生ハムはかなりいいものを使ってますね!
野菜も新鮮で、今日はたくさん栄養をとれそうですわ。

特にキュンとしたのが、「大山地鶏のロティサリーチキン」
回転させながら直火で焼くから、均一に熱が伝わるのよね~。
厨房でね、地鶏ちゃんたちがオーブンで回っている様子が見えます。

あとね、嬉しいのはね、スタッフの方がしっかり席をまわっていて、
お水をついでくれたり、空いたお皿をスグにさげてくれるんです。
これはとっても重要ですよね。

はい、二回目でございます(笑)。
P1000170.jpg

この「豚ばら肉とソーセージのポトフ風」はね、
種類の異なるソーセージが入っているだけでなく、
牛蒡やレンコンなど、野菜も盛り沢山だから旨みたっぷり!

そして、昨夜に続いて、本日も「きたあかり」でました!
「豚ばら肉ときたあかりのロースト ローズマリー風味」
うーん、野菜にもかなりこだわっているところが伺えますね。

さて、時計を見るともう1時間があっという間に経っていました。
このへんで、デザートに移らなきゃね!

ということで、はい、1回目のデザートでございます。
お皿に乗り切れなくて、こぼれちゃった!えへっ(笑)
P1000169.jpg

うーん、大好きなティラミスもなかなか美味しゅうございます!
サイズがちょうどいいと思います!

ということで、はい、2回目のデザートおかわりです。
クリームブリュレもとっても美味しいです。
P1000168.jpg

実際、種類が多いわけではありませんので、少しずついただければ
誰でもコンプリートできちゃうかと思われます。

充実してから、90分は本当にあっという間でした。。
ぺこにしてはけっこう頑張っておさえたかも(笑)

外で待っている人がたくさんいたから、スタッフさんに言われる前に
お行儀よくお店を後にしましたよっ。

うん、これで1800円ならじゅうぶん過ぎるほど納得かも~。
アポなしで来ている人が何人もいたけれど、絶対に事前予約をおススメします。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/20.Mon

恵比寿で昼からワイン&イタリアン『DELIZOSO ITALIA』

9.20(祝・月) 晴れ

今日はゆうちゃんと恵比寿でランチ。
お目当てのタイ料理「ア・テッパラ」さまがお休みだったので、
食べログで点数が高いイタリアンを検索。

選んだのは『DELIZOSO ITALIA』さま。
305号線を白金方面に向かって、恵比寿四丁目の交差点から
ちょっとだけ小道に入ったところ。東口から10分くらいかな。

すっごく雰囲気がよくて、外国人の方もけっこういたわ。
内装はアンティーク調でトラットリアって感じがいいの!

前菜の盛り合わせとパスタ、デザート、コーヒーのセットで
1800円のコースがあったので、二人ともそのチョイスにしたわ。
私は、今日も大好きなカルボナーラよ。

前菜の盛り合わせからして、ボリュームがすごいの。
私だけは全部食べきったのだけど…、キッシュとかオムレツとか、
すんごい量なんだからびっくりしちゃった。
えび3

でも、美味しいの。美味しすぎて、二人でお酒を飲むことに(笑)
パスタもアルデンテで美味しゅうございましたわ!
えび2

うーん満喫したけれど、まだ話したりない(笑)?

つづく
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

