--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/02.Wed

六本木『鉄板さくら 田谷』のさくら丼♪

11.2(水)晴れ

さて、今日は天気もいいし、ナオちゃん、ミワワ、
サオリンを誘って、六本木の飯倉交差点付近にある新規開拓店へ。

新鮮でコスパの良い馬肉が食べられるという『鉄板さくら 田谷』さま。
ぺこの大好きなジャスミンタイが入っているビルの隣の地下です。
DSC_1095.jpg

ちょうど4人がけのテーブル席が空いていました。
ゆとりもあるし、かなり高級感ただようお店ですよ。

はい、4人そろって「さくら丼」1000円をチョイス。
ぺこだけゴハン大盛りにしてもらいました。

みんな、ホントはしたいくせに遠慮しちゃってー(笑)
それでね、まずやってきたポテサラがとってもウマーい!

はい、そうこうしているうちにお目当てが到着!
DSC_1093.jpg

とろろが中央にかかっていて、わさびも添えられています。
すると、ナオちゃんが「私、ダメなの…」って、えー!!!
ぺこにとろろ部分をくれたので、悪いけど得した気分(笑)

さて、さくら色の馬肉はちょっと薄めだけど新鮮でウマーい。
だって、熊本産の馬ヒレ肉なんですってよー!ヒーハー!

しかもゴハンを食べ進めていくと、あれ、玉子の味がするって、
特製の黄身醤油に漬けてあるんだそうです!

玉子好き、いや、黄身好きのぺことしては嬉しい!
なめこのお味噌汁も美味しかったですよ。

あ、でも、こんなステキなお馬さん食べちゃったら、、
もう白馬に乗った王子様は来てくれませんか?? 笑
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/14.Fri

麻布台『affetto』でナオちゃんバースデーランチ♪

10.14(金)晴れ

今日はなおちゃんのハッピーバースデー!
フレッシュハーツのメンバーでお祝いしましょ!

ということで、イタリアンというリクエストに答え、
フレッシュハーツのメンバーで『affetto』さまへ。
DSC_1024.jpg

イタリア語で「愛情を込めて」って意味は、前に言いましたね。
なんかこの数ヶ月で食べログの点数がすごい上がってる。

それも関係しているのか、ランチ設定が少し変わってお得になり、
1200円のA(ハヤシ)、B(パスタ)コースに前菜が加わってました。

まずは、カブのスープです。
DSC_1016.jpg

これ、お上品で、甘みがあって美味しいんです。
香ばしいパンとの相性もピッタリです。

続いて、前菜です。
DSC_1017.jpg

五島列島産の黒むつをつかったカルパッチョです。
オリーブオイルと鮮魚黒むつさんがよくあうわ~!

はい、野菜たっぷりのハヤシライスです。
DSC_1019.jpg

彩りも良くて、とってもかわいーでしょ??
ぺこ以外の4人が「帆立とまこも茸のパスタ」にしたので、
ここはひとつ、初めてのメニューをチョイスしました。

トマトのやさしい甘さがしっかり出たハヤシさんでしたよ。
ただ、ぺこ的にひとつだけ残念なのは、美味しいだけに
ボリュームがもうちょっと欲しいって、それ、ぺこだけかしら。

はい、みんなして、+300円でドルチェを追加。
DSC_1023.jpg

甘酸っぱいブルーベリーのムースです。
とっても美味しくて、5人分ひとりで食べられそうでした(笑)

最近、ちょっぴり元気のなかった(飲みすぎのせい?)
ナオちゃんもすっかり笑顔になってくれて良かったです!
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/23.Tue

六本木『ジャスミンタイ』のグリーンカレー♪

8.23(火) 晴れ

夏休みにタイに行ってきた社内一のタイ好き
あべちゃんと、六本木の『ジャスミンタイ』さまへ。

前回、サーモンのココナッツカレーを食べて失敗したぺこ(苦笑)
今回は、最初からグリーンカレーに決めていました!

はい、こちらがジャスミンタイのグリーンカレー。
DSC_0597.jpg

ジャスミンタイのグリーンはけっこう久しぶりかもー。
やっぱり、完成度が高いです!

しかも、美味しい上にカレーのボリュームがかなりあるの!
しかも、ライスはお替り自由ですから、もちろんしちゃいましたよ~

ちなみに、あべちゃんはチキンのココナッツカレーでしたが、
目玉焼きがのっていて、これまた美味しそうでした!
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/12.Fri

六本木『Restaurant&Bar balcony』のオサレランチ♪

8.12(金) 晴れ

会社の近くで(開拓しすぎて)新規開拓できずにいたのですが、
今日は、ステキなお店を見つけることができました。

食べログでヒットした六本木一丁目の泉ガーデン3Fの
『Restaurant&Bar balcony』さま。
DSC_0510.jpg

到着してみると、とにかく、外観からしてオサレな雰囲気!
なかは開放感があって、140席ととっても広々としていました。
しかも、ランチは14時半ラストオーダー15時までです。

1000円ランチは5種類ほどありましたが、
ぺこは「豚肩ロースのとろとろプレゼ」を
ナオちゃん&サオリンは「サーモンのパスタ」をチョイス。

まずは、「冷製のポタージュ」がきました。
DSC_0504.jpg

すっごく濃厚で、ボリュームもあってなかなか美味しい。
しかも、パンはお替りできますからね!当然しましたよ!

はい、メインはこちらです。
DSC_0506.jpg

マヨネーズを効かせたマッシュポテトとよく合います。
お肉がよく煮込んであるので柔らかくて、
これまた期待以上の食べ応えですよ。

サービスもよく、客席間のスペースもあって、
とてもゆったり過ごすことができました!

だから、コイバナしたり、コイバナしたり、
ついついガールズトークもはずんじゃいました(笑)

帰り際には、サービスチケットをくれるなんて、
なかなかやりますね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/31.Tue

六本木『御膳房』の角煮ランチ♪

5.31(火) 晴れ

梅雨入りしてしまいましたが、、今日は晴れましたね!
最近疲れがたまっているのか寝坊したこともありまして、、
爽やかに、自転車通勤しましたよ~(笑)

ということで、ランチはチャリでギロッポンへ向かいまして、
ずっと気になっていた中国雲南料理の『御膳房』さまへ初訪問。
P1000701.jpg

これがね、ウワサ通りのステキなお店でした。
13時過ぎの訪問でしたが、人気店につき店内はほぼ満席。
でも、キャパが大きいこともあり待たずに入れました~

シュッとしたイケメンの中国人スタッフが案内してくれます。
それでね、男性の制服はカッコイイし女性の制服もカワイイ!
もちろん、外観だけじゃなく、内装など雰囲気もとってもいいです。

メニューは1000円前後で豊富です。
「豚肉の角煮野菜添え」1050円をオーダーしました。
P1000702.jpg

予想以上に提供時間は早かったです。
すごくボリュームがありますよ~

角煮はちょっと期待していたイメージとは違い、
やんわらかくて大きいのではありませんでしたが、
量はけっこう入っていましたね。
ニンジンや青梗菜などがたっぷり入っています

なんか朝からおなかの体調が良くなかったため、
ライスはお代わりしませんでしたが、お代わり自由ですってよ~
P1000703.jpg

杏仁豆腐はとってもやわらかく、ちょうどいい甘さでした。

種類がかなりあるので次は他のものを試してみたいです。
誰かを連れて行きたくなるお店でしたので絶対再訪します!

ぺこのブログをよく見てくれている人は、、
ぺこがオヤジギャグ好きなのをご存知でしょうけど、、
どうかこれだけはやらせてください。

見て、このショップカード!チョウ・カワイイ!!!
P1000707.jpg

決まりましたね! ぷぷぷぷ(笑)
L六本木・神谷町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

