--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/26.Mon

浜松町『め組』のおでん御膳♪

12.26(月) 晴れ

最近、とってもお寒い日が続いていますね。。
お寒いのはぺこの切ないクリスマスのせいかー!

じゃあ、あったかいおでんでも食べたーい!
ということで、久しぶりに浜松町の『め組』さまへ。

食べログ3.87ポイントの人気店なので、13時15分過ぎに
入ったところ、お客さんが一気にはけたそうで、
なんとぺこのお一人様、貸切状態です。

わーほんわかする内容ですねー。
DSC_1374.jpg

おうどんはなくなってしまったそうですが、
もともと、炊き込みご飯の予定でしたからー!

ゴハンはたっぷり大盛りにしてくれました(笑)
おだしは上品な薄味ですが、とってもよくきいてます。

って、さらにおでん二皿が到着しましたよ!
DSC_1377.jpg

揚げ出しは、「胡麻豆腐入り福袋」ですってー
こんなのはじめて!来年はいいことありそうな予感(笑)

「射抜きごぼう炊き合わせ」は、鶏肉詰め堀川牛蒡、
三浦大根、金時人参、花菜という手の込んだ一皿。

コーヒーと寒天の和菓子までついて1050円なんです。
DSC_1380.jpg

それにしても、こちらのお店の特徴と言えば
おでんやさんらしからぬバックサウンド!

とっても仲も人柄もよさそうなご夫婦の趣味なのか、
チャイコフスキーとかのクラシックがかかっていますが、
ちょっと不思議な二人の世界観を一人でたっぷり堪能しましたー
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/16.Fri

浜松町『三和』のばらちらし♪

12.16(金) 晴れ

先週お邪魔した浜松町『三和』さまの反響が大きくて、
今日はナオちゃん、ゆり姉、まゆ姉をお連れしてきました。

みんなはブリ丼にしましたがー、ぺこは「ばらちらし」をチョイス。
もちろん、ゴハン大盛りですよ!
DSC_1347.jpg

わ、これは正しく、まろ様の言っていた宝石箱や~

イクラちゃん、マグロさん、穴子さん、ブリさん、タコさん、
あら、お味噌汁には、アサリちゃんとワカメちゃんも(笑)

どこかのご家庭みたいに、とってもにぎやかで、
とっても楽しめる具沢山な内容でしたー。

アサリのお味噌汁も美味しい!
みんなブリ丼にも満足してくれたみたいで、嬉しいブリ~
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/08.Thu

浜松町『三和』の寒ブリ丼♪

12.8(木)雨

今年は日本海でブリさんが豊漁ですって!
ということで、今日は久しぶりに『三和』さまへ。
浜松町1丁目の路地裏にあります。

ワカちゃんとサオリンをお連れしましたが、
二人ともテンションあがっています。

お目当ての「ブリ丼」予想通りありましたー!
もちろん、ごはん大盛りで、ドーン!
DSC_1293.jpg

こちらのお店、とってもサービス精神があって、
ブリ丼には、マグロ、ねぎトロ、ホタテ、白魚が入っています。

ブリは数え忘れましたが、もうこれでもか!ってくらいに、
たっぷり入ってて、満喫できちゃいます。

アサリのお味噌汁も煮物もお漬物も美味しい!
しかも、店員さんがとってもいー人なんですー。

これで1000円とかありえないくないですかー
みんな喜んでくれて、うれしい!!!
L浜松町・大門☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/14.Thu

浜松町『牛の蔵』の焼きすきランチ♪

7.14(木) 晴れ

今日はなおちゃんとランチすることになりまして、
和食を中心にリストを送ったところ、食いついて来たのが焼肉!

実は、浜松町(大門)に『牛の蔵』さまがあったそうで、
赤坂と広尾のお店に夜はお邪魔したことありましが、
ランチは行ったことがなかったので、気になっていました。

ランチメニューはなかなか魅力的なラインナップで、
スタッフさんに人気を聞くと「焼きすきか、牛の蔵ランチ」とのこと。

ぺこは、その「極上玉子の焼きすきランチ」1000→950円にしました。
最近いくつかのメニューを値下げしたっぽいですよ。
DSC_0270.jpg

まずは、サラダとキムチ、そして玉子がやってきましたよ。
つめたい麦茶はポットごとテーブル席においてあるのが嬉しい!

ちなみに、なおちゃんは「牛の蔵ランチ」をチョイスしましが、
上カルビ、カルビ、ロースの3種を楽しめるんですって。
そちらも1300円が1200円に値下げしたそうです。

そして、メインがきて一気にテンションアップ!
DSC_0272.jpg

お肉を薄く切っているとはいえ、見るからに肉質が良いし、
思っていたよりもずっと量が多いんですけどー!

玉子も割ってみて、その弾力から鮮度の良さがわかります。
味噌汁は、さつま揚げやジャガイモが入っています!

早速、さっと炙る程度に火を通して玉子に絡め、
大盛りごはんと食べてみると、うーん、美味しい~

お肉はかなりたっぷり楽しめましたが、最後の二切れは、
ゴハンの上に載せて、玉子をかけて、ぺこ特製牛丼風に!
DSC_0275.jpg

正直、ぺこは一人でも焼肉ランチできちゃいますけど、
なおちゃんと食べると味が五割増しですよ~

なおちゃんもとっても満足してくれてるみたい!
うーん、今日のランチもしあわせです~

ちなみに、隣の席では女子4人組がガールズ会ランチしてましたが、
全員、冷麺800円を食べてる感じで、それも美味しそうでした。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/16.Thu

浜松町『本濱』の鯛めしランチ♪

6.16(木) 曇り

今日はまた美食ランチを求めてけっこうな距離を歩きましたよ!

和食希望のなおちゃんをお連れして御成門エリアのお店に
むかったのですが、13時半近くでライスがなくなってしまったそう。。

かなり迷いましたが、変更リストのなかでなおちゃんがさかなに
特に興味を示したので、『本濱』さまに久しぶりにおじゃましました。
DSC_0069.jpg

今まで何度も書いてきましたが、東麻布にある旧『濱壱』、
現『本多』さまの姉妹店で、ランチのメニューもほぼ一緒です。

名物の鯛めし定食は、こんなパフォーマンスなんです!
DSC_0066.jpg

あ、鯛めしゴハンは大盛りにしちゃいました。
おかずがなにせ多いので、ゴハン好きには大盛りじゃなきゃね!

お刺身は、マグロ、マダイ、タコなどなど盛りだくさん。
DSC_0068.jpg

粗煮+唐揚げもかなりのボリュームです。

なおちゃんもさすがに驚きながら喜んで完食してくれました!
うなりながら食べているなおちゃん、超かわいい!!

ちょっと歩かせちゃいましたが、また行きましょうね~
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

