--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/07.Wed

東麻布『旬彩 本多』のお刺し身定食♪

12.7(水) 曇り

お魚が大好きなクマちゃんの笑顔が見たくて、
東麻布の『旬彩 本多』さまへお連れしました。

場所柄もありますが、相変わらず穴場でして、
満席で入れなかったことは一度もありません。

以前、御成門で『濱壱』という看板を掲げていたときは、
食べログの初代書籍本で居酒屋・ダイニングランキング1位、
点数は4.16だったんですよー!って何度もしつこいかな(笑)

クマちゃんは宇和島定食で、ぺこはお刺身定食にしましたよ。
DSC_1288.jpg

写真が趣味のクマちゃんが、「振るとかっこよく撮れる!」
というので、振ってみましたー(笑)

ホントにお魚料理が充実していて何度食べても食べ飽きない!
ゴハンをお代わりしたか、ですって?? 愚問です!

これで1000円は、ハイコスパですよ~
クマちゃんももちろん大喜びしてくれました!!!
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/30.Wed

東麻布『薮原十区』のカジキマグロとマダム!

11.30(水)曇り

久しぶりに『薮原十区』さまに行ってきました。

今日は、鮭、太刀魚、鰆、カジキマグロの醤油漬けと、
ぺこがいただいたことのあるものばかり。

迷っていると、お隣のマダムが「カジキマグロにしなさい!」
というので、おしに弱いぺこはそのチョイスにしました。

「カジキマグロが美味しかったんですか?」と聞くと、
「いいえ、私は予約してノドグロをいただいたんだけどね、
カジキマグロをみてみたかったの(笑)」って、なにそれー(笑)

はい、こちらがマダムご指定のカジキマグロです。
DSC_1246.jpg

このマダムったら、かなりのツワモノですわね。。
ついついお喋りしちゃいましたけど、食通の方で楽しかった。

で、もちろん、美味しかったですよ。
DSC_1248.jpg

1500円はちょっと贅沢ですが、ここはお魚や料理の勉強にもなるし、
今日なんか、マダムの小粋なトークもついてきたからお安いものね。

さて、この季節には、こちらのお店で食べたいものがあります。
最初にいただいて衝撃を受けた「牡蠣フライ」です。

ご主人に聞いたら1月入荷予定とのこと!最低2回通うつもりです(笑)
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/08.Tue

麻布十番『アジル・ジョーヌ』の小鴨さん♪

11.8(火)晴れ

久しぶりに麻布十番の『アジル・ジョーヌ』さまへ。

メニューも、料金体系もちょっと変わったみたい。
「鶏モモ肉の贅沢コンフィ」は前から据え置きですが、
「小鴨のロースト ロティジュのソース」
「牛ハラミのロースト粒マスタードのソース」の3つ。

以前は、サラダ&ドリンクを追加して1000円ですが、
アジルのランチセットは前菜とメインとドリンクで1000円。

はい、こちらが前菜です。
DSC_1103.jpg

前までのサラダもけっこう好きでしたが、
秋刀魚のマリネなんか新鮮で美味しいですよ。
きのこのキッシュもいい感じー。

はい、こちらがメイン、選んだのは小鴨のローストです。
DSC_1104.jpg

ムネ肉(上)とモモ肉(下)ですが、これが柔らかくて美味。
今までこちらで5~6種類いただきましたが、
そのなかでもかなり好きなメニューですー。

今日は気のきくスタッフさんで、パンのお替りを
どんどん勧めてくれて、結局、2回もお替りしちゃった。
やわらかかったらなお嬉しいですが、わがままね(笑)

天気が良いので、東京タワーを眺めながらいただきました。
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/03.Thu

麻布十番『ポワンタージュ』でイートインおやつパン♪

11.3(祝・木) 晴れ

麻布十番で人気のパン屋『ポワンタージュ』さまへ
3時のおやつ感覚でお邪魔しました(笑)

ここの人気は「ミルクフランス」ですが、秋の栗バージョンが
でていたのでそちらを含め4つほどチョイス。
DSC_1074.jpg

とってもメニュー数が多くて迷いましたが、
ミルクフランス以外の名前をすっかり忘れちゃいました。。
最近、もの忘れが激しいぺこのおばかー(笑)

イートインスペースでいただきましたが、手頃なパンに比べ、
ドリンクは600~800円くらいでちょっとだけ高い気がしますが、
でもやっぱり、ここのパンはとっても美味しいですね!
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/25.Tue

麻布十番『紫玉欄』の若鶏の揚げ甘酢ソース♪

10.25(火)

久しぶりに麻布十番のオサレ中華『紫玉欄』さまへ。
ここは空間が広々しているので、落ち着きます。

はい、迷って「若鶏の揚げ甘酢ソース」にしました。
DSC_0930.jpg

って、あら、気が付けば、昨日に続いてですね。
ぺこったら、どんだけ鳥好きなんだか(笑)

甘酢テイストで、パイナップルまで入っていますが、
サクサクしてて揚げ方がなかなかいい感じなんですー。

ライス、スープ、そして杏仁のデザート付き。
DSC_0931.jpg

タピオカ入りの杏仁ですからねー。
これで750円って麻布十番のランチ価格とは思えない。

だって、サービスはかなりちゃんとしていますし、
なにより雰囲気もとってもいいんですからねー。
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

