--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/17.Thu

恵比寿『ビストロ カルネジーオ』でボジョパ♪

11.17(木)曇り

ボジョレー解禁!ということで、マユミ姉さんチョイスで、
恵比寿の駅近『ビストロ カルネジーオ』さまへ。

焼肉の有名店「好ちゃん」などの系列店なので、
お肉が充実しているんだろうなと期待していました。

みんな大満足で、おかわりしちゃったのが、
「炙りレバーのカルパッチョ」と「春菊バクダン」
DSC_1168.jpg

炙りレバーは表面をサッと炙っただけだったので、
ほぼレア状態で、かなり肉厚で、美味しかった!

「春菊バクダン」はユリ姉がとっても気に入ってイケメンの
店員さんに作り方を聞いていましたが、ちゃんと教えてくれましたー
お肉をたっぷり食べていたので、爽やかなアクセントに!

こちらは、「ミックスホルモン」と「アンチョビキャベツ」です。
DSC_1157.jpg

生肉を純粋に愛するフレッシュハーツの
内臓大好きメンバーでだったので、レバーは3品もオーダー!

はい、「塩焼き和牛ハラミ」ですー
DSC_1163.jpg

ナオちゃんが切り分けてくれましたが、
サイズがバラバラだったのでジャンケン大会に(笑)

ミワワが見事一回目のじゃんけんに勝利しましたが、
二回目はビリだったので、うまくできてる仲良しチームですね!

こちらは「塩焼きのレバー」です。
DSC_1166.jpg

このレバーのレベルもかなり高かったですー

ワインは全ボトル2800円なので気づくとどんどん
空いていきましたが、ボジョレーだけは4500円。
DSC_1156.jpg

他にも、トリッパのトマト煮込み、鶏レバーのパテなど
いただいたものはどれも美味しかったですー

けっこうが金額になるかなーと思いましたが、
ひとり5000円くらいでたっぷり食べられて、
たっぷりお酒もいただいて、ハイコスパでしたー
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/29.Sat

渋谷『ピッツェリア アルフォルノ』のピッツァ♪

10.29(土) 曇り

ヒロと渋谷の『ピッツェリア アルフォルノ』さまに行きました。
ちょっと狭いお店ですが、美味しい上にかなりのハイコスパ。

小2階に4人がけのテーブルがありますが、他は全てカウンターのみ。
DSC_1070.jpg

美味しいピザ、あ、失礼、ピッツァは何種類かを大勢で
食べたいものですが、ここはなにがいいってハーフ&ハーフできるの!

今日は、ビスマルク&4種きのことブルーチーズのピザをチョイス。
DSC_1071.jpg

これが大正解で、異なるタイプのピザ、あ、ピッツァはどちらも美味!
ビスマルクのタマゴは、円の中心ではなく、半分の中心で、
ちょっと裏側に入り込んでいましたけどね(笑)
仕上げのパルメジャーノがまたいい感じー。

豚肉、野菜の自家製ピクルス、アボカドディップなどなど、
小皿もけっこうメニューは多いですよ。
DSC_1073.jpg

残念ながら、前回いただいてとっても美味しかった
人気のラザニアは終了していましたが。。

でも、やっぱりこのお店はいいですね。
ひとり3杯くらい飲んで、おなかいっぱい食べて、
ひとり4000円行きませんでしたよー!
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/09.Sun

恵比寿『オトラ』でメキシカンガールズ会♪

10.9(日)晴れ

前から気になっていた恵比寿のメキシカン料理
『オトラ』さまでガールズ会をしてきましたよー。

サイトを拝見するとかなり雰囲気が良さそうでしが、
ガーデンプレイス近くのビルの急な階段を3階まで上ってビックリ!

お店よりテラス席の方が広く、そこにはテーブル席が5つ
入るほどのテントがはってありました。なんてオサレなの!

まずは、「オトラサラダ」です。
DSC_0995.jpg

アボカドとサルサ・メヒカーナがいい感じの相性です。

そして、みんなのお目当て「エンチラーダ」です。
DSC_0996.jpg

鳥のむね肉とズッキーニがたっぷり。
ソースは、サルサ・アドボ、サルサ・ロハと、トマートクリームの
3種類ですが、店員さんのおススメのトマトにしました。

つづいて、「ビーフ・ファフィータ」です。
DSC_0997.jpg

肉厚のハラミや玉ねぎなどをチレ・アンチョソースで炒めていて
サワークリームもピッタリで、かなりの食べ応えでした。

トルティーヤはテキサスから取り寄せたマシンで、
毎朝一枚一枚手焼きしているそうですよ!

ビールのあとは、みんなしてモヒートを連発しましたが、
ひとり5000円いかずで、コスパもなかなかよかったですー!
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/10.Sat

中目黒『コロッセオ』でワイン三昧♪

9.10(土)晴れ

今夜は東横沿線住民の多い飲み会だったので、
中目黒のイタリアン『コロッセオ』さまへ。

これがね、すっごくステキなお店でした!
DSC_0835.jpg

人気店らしくずっと満席状態でしたが、
接客もなかなか良かったですよ~

こちらは、「季節のサラダコロッセオ風」です。
DSC_0830.jpg

かなり豊富な種類のお野菜をいただけたので嬉しかった!
食べたいメニューのラインナップが良くて、フリットやお肉、
他にもどんどんいきましたが、はずれがありませんでした~

しめは、「自家製パンチェッタのカルボナーラ」と
「じゃが芋ニョッキ 4種のチーズソース」です!
DSC_0833.jpg

うーん、これもかなり美味しいですね~
どちらもチーズの風味が絶妙でしたよ!

うそです。しめは「ローマの休日ジェラート」と「ティラミス」
DSC_0834.jpg

うーん、デザートも美味しかったです!!
あとあと、ワインの種類も多かったし、美味しかったです。

4時間以上滞在しまして、お酒もかなり飲みましたが、
お会計はひとり5000円もいかずビックリ!

かなりコスパの良いお店でした~
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/14.Sat

中目黒『小野田商店』はハイコスパ♪

5.14(土) 曇り

久しぶりに中目黒のホルモン『小野田商店』さまに行ってきました。
さすがの人気店で、予約が取れた21:30からちょっと遅めの訪問です。

駅からはスグなのですが、相変わらず、入り口がわかりにくくて、、
だいぶ久しぶりだったので一度通り過ぎちゃいました。
P1000664.jpg

赤身はそんなに充実していませんが、ホルモンに関しては
コスパも含め都内ではかなりトップレベルに楽しめるお店だと思います!

やっぱり、ホルモン盛り合わせ(2000円)はマストですよね。
P1000667.jpg

トントロ、ハツ、ハラミ、シマチョウ、ショウチョウ、ミノサンド、
コリコリなどなど、9種も楽しめてこの価格はビックリ。

厚切りタン1000円もこれまたハイコスパです!後ろは牛ホホ肉です~
P1000665.jpg

前回は厚切りタンがなかったと思いますが、
これは食べ応えがすごくてかなり美味しかったです!

モツ煮込みにライスを合わせましたよ~
P1000666.jpg

名物のスペ玉ライスもいきたかったのですが、、
さすがにひとりでライス二つはなしですよね。。

遅い時間からでしたので、残念ならレバ刺しなんかは
品切れでしたが、やっぱり満足度は高いですね~
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

