--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/03.Sun

原宿『cafe Hohokam』のバーガーテイクアウトでお花見♪

4.3(日) 曇り

まだ桜は咲き始めというのに、代々木公園でお花見してきました。
そして、毎年恒例のぺこプレゼンツ企画と言えば、お花見×リッチバーガー。

桜のと下で、気持ちのいい空気を吸いながら美味しいハンバーガーをいただくのは
とってもとってもおススメですよ!今は美味しいバーガーを出すお店は多いですしね。

それで、原宿で一度試してみたかったのが『cafe Hohokam(ホホカム)』さま。
同じ原宿のあの人気店『The GREAT BURGER』さまがプロデュースしたお店です。

原宿駅の竹下口から竹下通りをまっすぐ突っ切って、明治通りを渡り、
原宿通りに入ってすぐくらいにある新しいビルの2階にあります。
P1000527.jpg

お洒落な階段を上ってお店に入ると、わ、テラス席もあって、
ウエスタン&ウッディテイストでかなりかわいい内装です。

みんなと12時に駅前待ち合わせをしていたので、11時50分にピックアップ。
ここまでは計算どおりだったのですが、、ぺこの早歩きなら5分フラット
という距離の竹下通りが大渋滞のためちょっと遅刻しちゃいました。。
この往復は若さへの嫉妬も加わり、とてもストレスフルでしたね(涙)

さらになんと、代々木体育館でジャニーズ様がチャリティーイベントを
やっていたため、付近の道路やコンビニが大混雑。。

結局、お酒を調達して桜が楽しめるスポットに到着したのが13時近く…。
せっかくのハンバーガーもチーズが固まってて美味しさが3割減でしたが、、
でもでも、それでも美味しいのがグレートバーガー様の実力ですよね。
P1000526.jpg

みんなもぺこのサービス精神をとっても喜んでくれましたよ。
え?もしかして、ただの思い込みですって??

ちなみにアボガトチーズバーガーが4つ、ベーコンチーズバーガーが2つ!
どちらも、テイクアウトは店内と同じ価格で1250円でした。

桜はね、場所によっては開いているものけっこうありましたよ!
でね、かなり肌寒かったですが、、けっこう人出もありましたー

こんな時期ですが、ぺこはマナーさえ守ればお花見宴会はありだと思います。
もちろん被災者のみなさんのためにできることを考えるべきなのは当然ですが、
過度な自粛により、日本全体で景気まで冷え込ませるのはナンセンスですよね。。

買いだめをして家にとじこもって電力浪費するよりも大切なことがあるし、
外で仲間とお酒を飲みながら今を語り合うのもいいじゃないですか~

とか言って、寒すぎたので早々に引き上げましたけど(苦笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(3) | Trackback(0)
2011/04/01.Fri

渋谷『レガート』の平日限定ランチブッフェ

4.1(金) 晴れ

今日から新年度が始まりましたね~!

私の会社では渋谷にあるクリニックで健康診断を各自受けるのですが、
間違いなく全社一番乗りで行ってきました(笑)
こんなに毎日食べ続けてますからね、、健康管理は大事ですよね。。

診察の最後にお医者さんに健康状態を聞かれましたので、
「食欲がありすぎて困ってます」って言ったら、失笑してました。。

結果が出るのはまだ先ですが、、もしも仮に数値が悪くて、
食事制限とかになったらどうしましょう。発狂してしまう。。

少しはこの食べすぎを自粛すべきでしょうか。
って、ぺこがそんなことをするわけないじゃないですか!

ということで、とにかくおなかいっぱい食べたい気分(笑)
せっかく渋谷に来たので平日限定ブッフェが評判の『レガート』さまへ。
P1000513.jpg

グローバルダイニングさまが手がける唯一のブランドで、
円山町3丁目のEスペースタワーの15Fにあります!

さすが、とっても広々していて内装もかなりゴージャスです。
窓際の席はナイスビューですが、私はメインフロアに案内されました。

HPで見ていたオープンキッチンもワインセラーもすごい迫力です。
11時半スタートのところを11時45分くらいに入りましたので、
お客さんはまだ2~3割という感じでしょうか。

ランチブッフェは基本1200円で、メインメニューをチョイスします。
私は+100円の「アボカドとホタテのクリームパスタ」を選びましたが、
+料金なしのパスタが2品ほど、お肉料理は+400~500円でしたね。

さて、早速ブッフェコーナーに向かいましたが、、その場で、
ちょっと期待しすぎていた事実を早々に知ってしまいました(笑)
P1000516.jpg

うーん、品数が予想以上に少ないのでほぼ盛り合わせてしまいました。
ただ、サラダのドレッシングの種類は多いし、レタスも新鮮です。

はい、メインのパスタはあまり待たずにやってきましたよ。
P1000515.jpg

メインディッシュがチョイスできるシステムはすごくいいですよね!
ホタテもアボカドも小ぶりですが、味はなかなか良かったです。

それにしても、12時をちょっと過ぎると次から次にお客さんが入ってきて
ブッフェスペースには大行列ができていました。さすが人気店!
さすがグローバルダイニング様ですから、接客もしっかりしています。

うーん、ケーキも4~5種類で、あんまりそそられないかもー。
P1000514.jpg

食べログでは本日時点で口コミが全体で94件あってランチ点数は「3.69」
これはぺこのたわ言と思って聞いて欲しいのですが、、
渋谷エリアの点数はちょっと相対的に高過ぎる気がします(笑)

ホテル系を除いたランチブッフェでは、青山の『モンテアスル』さまが
やっぱりすばらしかったな~と改めて思いました。
あちらは1800円ですが、あれもこれももっと食べなきゃ損しちゃう!
というモチベーションが上がりすぎてやばかったです(笑)

あ、あと、今回すごくショックだったのですが、あんなに広々とした
スペースで、おひとり様ブッフェをしてるのはぺこひとり…。

ランチならだいたいどこにでも踏み出せる勇気を持ってしまいましたが、
ブッフェに一人で入るのは今回で最後にしたい、けど、言い切れる自信ありません。

あぁ、一度でいいから見てみたい、ぺこが食欲なくすとこ。

お後がよろしいようで(笑)
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/19.Wed

渋谷『TOTATTORIA GIOIA』のスタッフはイケメンよ♪

1.19(水) 晴れ

今日は仕事で渋谷に行く用事があったのだけど、
会社の最寄り駅でミワにばったり遭遇したの!

え?なんですって? 聞くと、渋谷に行くって言うじゃない!

じゃあ、せっかくだからランチしましょう!
ってことで、二人の目的地が近かった渋谷1丁目、青山劇場近くにある
人気の高いイタリアン『TOTATTORIA GIOIA』さまへ。
P1000302.jpg

地下1階に降りていくと、かなり賑わっている様子。

ただ、キャパがけっこう大きいと言うこともあり、
待つことなくキッチンそばの4人席に案内されました。

さて、こちらのランチメニューはなんと980円からパスタなどメインに、
サラダもフォカッチャもドリンクもデザートもセットだというから驚き。

しかもメインは、オリーブオイルベースが4種、トマト系が8種、
クリーム系が3種、リゾット系がラザリア含む4種と選択肢が多い!

私は、「サーモンとアスパラのクリームソース」1080円で、
+パスタは150円の大盛りでオーダー(笑)
ミワは、「イタリア野菜とアンチョビのパスタ」にしました。

まずやってきたのがコチラのサラダです。
P1000303.jpg

フレンチドレッシングが主張し過ぎずちょうどいい味と量でした。

メインがこちらになります!すごいボリュームって、大盛りですから。
そして、クリームソースの量もかなり多いですね。
P1000304.jpg

うーん、お味はちょっと濃い目でこってりこってり系の味付けですね。
にしても、食べ進めてすぐに自分の過ちに気づきました。。

デザートまでセットで盛りだくさんのサービス内容なんだから、、
初めてきて大盛りにするのはいかがなものでしょうか?と。

しかも、私ったら、量がどれくらいかも聞かずに迷わず大盛りにしたの。。

はい、さすがのぺこもちょっとおなかが苦しい感じのなか、
デザートは5種類の中からチーズケーキをチョイス。
P1000305.jpg

ベイクドタイプで、ラズベリーがかわいくのってます。
セットのデザートなのにちゃんとしています!

全体を通じて、正直、お味は感動するまでとはいかないまでも、
デザートまで付いて、コスパはかなり感動しますよね。

それにしても、こちらのお店はなにが素敵だったかって、、
スタッフさんのビジュアルレベルがとっても高い!!!

ワイルド系とかではなく、キレイめ系の方が多かったです。

あと、イケメンなだけじゃなくお水が欲しいなと思ったらついでくれたり、
お料理の提供やお皿のさげ方がスムーズだったりと
サービスのレベルも高いです。ソムリエさんもいるみたい。

それにしても、ぺこの欲張りっぷりにしょぼーんてしましたので、
自分にがっかりしたお昼でした(苦笑)

もう!ぺこのバカバカバカ!
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/11.Sat

恵比寿の『アラウィ』でジャークチキン&ポーク!

12.11(土) 晴れ

恵比寿に美味しいゴハンをいただけるジャマイカンなカフェがある
というので、気になっていってきました。しかも、一人でね(笑)

ジャークチキンやジャークポークを楽しめる『AALAWI(アラウィ)』さま。
P1000122.jpg

さて、なんと昼間だというのに、小さなDJブースがあって、
お兄さんがキュッキュやってましたから、
ジャマイカミュージックが好きな人にはたまらないのでしょうね。

さて、最初にオーダーをして会計を済ませるのですが、
ちょっと迷ってしまいました。

人気のメニューを聞いたら、断然ランチらしく、
チキンとポークで、両方をたのしめるのもあるというので、そちらに!
お姉さんはとっても親切でステキな方でした。

さて、こちらがそのメニューになります。
P1000124_20101214021514.jpg

ケチャップと辛い特製シリソースぽいのでお好みの分量をかけるよう
言われましたけど、私はあまりかけすぎないようにしました。

実際、塩コショウがきいているのでソースなしでもいけちゃうくらいです。

壁にはジャマイカで撮影されたステキな写真が飾られています。
オーナーさんのジャマイカ愛をお店からたくさん感じちゃいますね!
P1000123.jpg

休日ランチでも1000円ちょっとで楽しめるので、
たまには雰囲気の違う料理を楽しみたい方におススメです。

一人でも全然平気だけど、カップルで行くともっとおススメ!
って、あたりまえですよね(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/10.Fri

渋谷で魚ランチするなら『魚料理 吉成』へ!

12.10(金) 晴れ

今日はお仕事で渋谷に行ったので、たかちゃんと『魚料理 吉成』さまへ。
渋谷駅と表参道駅の中間くらいだから、ちょっとだけ歩くかな。
P1000176.jpg

14時頃の入店だったんだけど、な、なんと満席でした。
でも、ちょっとだけ待ってすぐに座れましたよ。

さて、こちらの特長といえば、なんといってもメニュー数。
店頭にもありますが、丼ものと定食で多彩なランチメニューがズラリ!

特に定食は数ある中からオプションで2つ選ぶようなスタイルなので、
もうどれも魅力的でぺこには決められません(笑)

うーん、、定食にしたかったけど悩み疲れたので、結局、E丼にしました。
うに、まぐろのづけ、ブリ、ホタルイカ、スズキです。

さて、ちょっと経ってからスタッフさんがやってきて、
「スズキが切れてしまったので店長のおススメに変更して下さい」とのこと。

どうぞどうぞ、全然良いですよ!スズキさんには大変失礼ですが、、
このなかで一番優先順位が低かったんです(笑)

代わりに何が来るのかな!ワクワクする~
そして、やってきたのがこちらです!
P1000174.jpg

スズキさんの代打はマダイさんでした。
うーん、全体的に白っぽいから彩りがないですけどね(笑)

すると、たかちゃんが「交換してあげるよ」だって!
ホントにいいの?? 超やさしい!!!

じゃあ、色味の良いサーモンさんとトレードでお願いします!
若干、色味が良くなりましたよね(笑)
P1000173.jpg

うーん、ネタはなかなか新鮮で美味しゅうございました。
中でも、ブリがとっても良かったです~。

丼ものも定食も全て1100円で、私はゴハン大盛りにしたので1200円!
道産子としては、ネタは当然これくらいでしょ?ってレベルですが、
渋谷でこのパフォーマンスは合格ですよね♪

ただ、みんな定食を頼んでたし、定食の方が、パフォーマンスよいと思われます!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

