--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/14.Wed

赤坂『鉄板焼 さとう』でぺこ痛恨の大失態!

12.14(水)曇り

赤坂で14時から打ち合わせが入りまして、
ずっと気になっていた『鉄板焼 さとう』さまへ。

こちらのお店、ランチはハンバーグだけですが、なんと、
13時以降は200gから300gに増量サービスがあるってー!

13時20分ごろ入店すると、先客は3名ほど。
ラッキーと思って、案内されたカウンターに座ると、
すかさず、マスターが肉のかたまりを鉄板に投入!

「ハンバーグで(いいですよね)!?」というさりげない一言。
うーん、いい感じと思いながら楽しみに待っていましたが…。

やってきたのは、こちら!ガーン、どうみても、200gです!
DSC_1325.jpg

な~に~!? ぺこ、やっちまったなー!!!

最初から200gモードじゃなく、300gモードで食べる200g…。
このショボーン感ったら、たまんないわよ、ジーザス、ペコ!

続々とお客さんがやってきて鉄板にのっかる300gを見ていると、
本気で泣き出したいぺこ(涙)。当然、あっと言う間に完食。

鉄板をひっくり返そうかと思いましたが、熱いしはがれません。。
ウソです。もちろん、悪いのはぺこですから。。

でも、いくらぺこが痩せてるからって、ゴハン大盛り希望に
してるんですからひと言確認してくれても良くないですか??

いいえ、お店はなにも悪くないの。悪いのは食い意地のはったぺこ。
そうよ、これは最近食べ過ぎのぺこに、神様がお灸をすえたんだわ。。

アチチの大火傷しちゃって、おなかがすいてきちゃったー(笑)
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/05.Mon

赤坂『同源楼四川小吃』のジャージャー麺

12.5(月)曇り

赤坂でちょっと遅めのランチをしたのですが、
急ぎだったので、制限時間は20分くらい。。

この時間だと、韓国料理か中華料理でしょうか。
ということで迷った結果、『同源楼四川小吃』さまへ。

スグでるメニューは限られ、「ジャージャー麺」をチョイス。
DSC_1277.jpg

案の定、入っていた隣のお客さんより早く来ました!
(土鍋系とかはけっこう時間かかります)

意外にも、炸醤タレは別皿になっていて自分でかけて
って感じみたい。にしては、ちょっと少なくないですか?

うーん、まあまあ美味しいですが、なにか物足りない??
ぺこ的には、「醤油焼きそば」の方が好きかなー。

あと、急いでたので全然構いませんが、
ゴハン系に比べて麺系はボリューム少なめです。

とか言って、最後の杏仁まで完食しましたけど(笑)
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/22.Tue

『天香回味 赤坂別館』で点心ランチ♪

11.22(火)曇り

今日は赤坂に行ったので『天香回味』さまへ。
六本木ヒルズのお店で夜に一度だけお邪魔しましたが、
銀座にも日本橋にもありますよね。

やっぱし、ショウロンポウが美味しくて有名。
さて、赤坂別館はサカスからスグで、全席完全個室!
※14時半ラストオーダーで、15時閉店。

1260円のランチは、3種類あって、「薬膳翡翠湯麺セット」や
「薬膳湯つけ麺セット」と迷ったけど「点心ランチセット」をチョイス。

はーい、全体像はこんな感じです。
DSC_1187.jpg

けっこういろいろ楽しめるラインナップです!
だんご水餃子、海鮮焼き丸餃子、台湾風豚そぼろご飯、
いろいろちょっとづつ食べられるのがいーですねー。

二段の蒸篭を開くと、こちらになります。
DSC_1188.jpg

海老蒸し餃子、フカヒレ蒸し餃子、もち米蒸し団子、海老蒸し餃子、
これまた一つづつでそれぞれ一口サイズなのがいいです!

デザートは爽やかなレモン風味でしたー。
ただ、この完全個室のお店は一人でくる場所じゃないですね(笑)
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

赤坂『同源楼四川小吃』の醤油焼きそば♪

10.4(火) 晴れ

今日も赤坂に行きましたよ。2日連続です。
ランチはどこに行くか迷いましたが、遅い時間で選択肢が
絞られていたと言うこともあり『同源楼四川小吃』さまへ。

『同源楼』が2Fに入っているビルの1Fにできた新店ですが
ランチは15時までやっていますよ!

系列の『四川雅園』同様、四川なので辛い料理が人気ですが、
今回はちょっと体調不良につき、「豚肉の醤油焼きそば」をチョイス。
DSC_0941.jpg

ゴハン好きのぺこは今まで、『同源楼』でも『四川雅園』でも、
ライスものを食べてきましたが、麺料理を食べてきましたが、
ここは麺料理もいいですね!これがなかなか美味しかったです!

麺はぺこの好きな平打ち麺で、ボリュームはやはり多めです。
そして、キャベツやニラ、もやしなど、歯ごたえも楽しめる
お野菜がたっぷり入っているんですー。

中華料理の焼きそばって、濃すぎるパターンが多いけど、
味付けもちょうどいい感じ!

系列店はおそろいで、杏仁のデザートがつきます。
DSC_0943.jpg

これで780円なんだから、『同源楼』グループのパフォーマンス、
恐るべしですね。。
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/03.Mon

赤坂『SAFARI』のチキンカレー♪

10.3(月) 晴れ

最近、パツパツなぺこったら土日ともお仕事しちゃいました(涙)

今日、お客様と重めの打ち合わせがあったからなのですが、、
赤坂でしたので、仕事の後にエチオピア料理『SAFARI』さまへ。
DSC_0944.jpg

今をときめくあのエグザイルさまの行き着けなんですってよ!
店に入ったらマキダイさまの写真なんかがあったり(笑)

アニマル柄など、アフリカスタイルでとってもオサレです!
さて、この店には忘れもしないあの辛すぎる思い出が…。。

一年ほど前に訪れた際、ドレッドヘアーのイケメンお兄さんに、
おすすめされた「ドロワット」というシチューが激辛で、、
美味しかったけど、とにかく辛かったという記憶が。。
あと、イケメンお兄さんの笑顔は忘れませんけど(笑)

最近ちょっと体調があんまりよくないということもあり、
ドロワットはムリということで今日は「チキンカレー」にしました。
DSC_0946.jpg

うーん、これはマイルドだし、食べやすいですね!
(ちなみに、ドロワットはスパイシー度五つ☆、これは一つ☆)

ていうか、日本のチキンカレーとの違いがそれほどわからない。。
サフランライスはルーにとってもよくあいますけどね!

実は、あのイケメンスタッフはいなくて、
日本人の女性スタッフにチキンかビーフカレー、
どっちが人気かを聞いたら、チキンと教えてくれたんです。

ちなみにちなみに、お店にいた他の3人のお客さんは、
みんなドロワットを食べていました!

女性スタッフに、「みんなすごいですね!」って、
「今日はビビッてマイルドなのにしました」って言ったら、
爆笑してエチオピア人のスタッフに伝えてました(笑)
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

