--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/26.Mon

浜松町『め組』のおでん御膳♪

12.26(月) 晴れ

最近、とってもお寒い日が続いていますね。。
お寒いのはぺこの切ないクリスマスのせいかー!

じゃあ、あったかいおでんでも食べたーい!
ということで、久しぶりに浜松町の『め組』さまへ。

食べログ3.87ポイントの人気店なので、13時15分過ぎに
入ったところ、お客さんが一気にはけたそうで、
なんとぺこのお一人様、貸切状態です。

わーほんわかする内容ですねー。
DSC_1374.jpg

おうどんはなくなってしまったそうですが、
もともと、炊き込みご飯の予定でしたからー!

ゴハンはたっぷり大盛りにしてくれました(笑)
おだしは上品な薄味ですが、とってもよくきいてます。

って、さらにおでん二皿が到着しましたよ!
DSC_1377.jpg

揚げ出しは、「胡麻豆腐入り福袋」ですってー
こんなのはじめて!来年はいいことありそうな予感(笑)

「射抜きごぼう炊き合わせ」は、鶏肉詰め堀川牛蒡、
三浦大根、金時人参、花菜という手の込んだ一皿。

コーヒーと寒天の和菓子までついて1050円なんです。
DSC_1380.jpg

それにしても、こちらのお店の特徴と言えば
おでんやさんらしからぬバックサウンド!

とっても仲も人柄もよさそうなご夫婦の趣味なのか、
チャイコフスキーとかのクラシックがかかっていますが、
ちょっと不思議な二人の世界観を一人でたっぷり堪能しましたー
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/12/22.Thu

西新橋『天ぷら 逢坂』の天丼♪

12.22(木)晴れ

ちょっぴりだけ、ナスボも入ったし、ナオちゃんと
ユリ姉と一緒に西新橋の『天ぷら 逢坂』さまへ。

超人気店なので、13時15分くらいに行きましたが、
店の外に行列はなく、中で10分くらい待って座れました。
DSC_1360.jpg

かなり久しぶりの訪問ですが、ちょっとだけ値上がりして、
天ぷら定食、天丼はともに1400円(ゴハン大盛り無料)。

かなり、迷いましたが、前回は天ぷら定食だったし、
今回は天丼をチョイス!そしたら、3人とも一緒!
DSC_1363.jpg

3人とも大盛りって、ホントに仲良しでしょ~
タレが甘すぎず、とってもいい感じで美味です!

エビさんが2本に、穴子さん、キスさん、アスパラさんに
掻き揚げなど、どれも美味しいけど、穴子さんいい感じー
(穴子天丼というのも1700円でありますよ~)

ユリ姉が「ゆりねがいっぱい~」っていうので笑っちゃました。
天ぷらが大好物のナオちゃんも喜んでくれて良かったー
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/16.Fri

浜松町『三和』のばらちらし♪

12.16(金) 晴れ

先週お邪魔した浜松町『三和』さまの反響が大きくて、
今日はナオちゃん、ゆり姉、まゆ姉をお連れしてきました。

みんなはブリ丼にしましたがー、ぺこは「ばらちらし」をチョイス。
もちろん、ゴハン大盛りですよ!
DSC_1347.jpg

わ、これは正しく、まろ様の言っていた宝石箱や~

イクラちゃん、マグロさん、穴子さん、ブリさん、タコさん、
あら、お味噌汁には、アサリちゃんとワカメちゃんも(笑)

どこかのご家庭みたいに、とってもにぎやかで、
とっても楽しめる具沢山な内容でしたー。

アサリのお味噌汁も美味しい!
みんなブリ丼にも満足してくれたみたいで、嬉しいブリ~
L浜松町・大門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/08.Thu

浜松町『三和』の寒ブリ丼♪

12.8(木)雨

今年は日本海でブリさんが豊漁ですって!
ということで、今日は久しぶりに『三和』さまへ。
浜松町1丁目の路地裏にあります。

ワカちゃんとサオリンをお連れしましたが、
二人ともテンションあがっています。

お目当ての「ブリ丼」予想通りありましたー!
もちろん、ごはん大盛りで、ドーン!
DSC_1293.jpg

こちらのお店、とってもサービス精神があって、
ブリ丼には、マグロ、ねぎトロ、ホタテ、白魚が入っています。

ブリは数え忘れましたが、もうこれでもか!ってくらいに、
たっぷり入ってて、満喫できちゃいます。

アサリのお味噌汁も煮物もお漬物も美味しい!
しかも、店員さんがとってもいー人なんですー。

これで1000円とかありえないくないですかー
みんな喜んでくれて、うれしい!!!
L浜松町・大門☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/07.Wed

東麻布『旬彩 本多』のお刺し身定食♪

12.7(水) 曇り

お魚が大好きなクマちゃんの笑顔が見たくて、
東麻布の『旬彩 本多』さまへお連れしました。

場所柄もありますが、相変わらず穴場でして、
満席で入れなかったことは一度もありません。

以前、御成門で『濱壱』という看板を掲げていたときは、
食べログの初代書籍本で居酒屋・ダイニングランキング1位、
点数は4.16だったんですよー!って何度もしつこいかな(笑)

クマちゃんは宇和島定食で、ぺこはお刺身定食にしましたよ。
DSC_1288.jpg

写真が趣味のクマちゃんが、「振るとかっこよく撮れる!」
というので、振ってみましたー(笑)

ホントにお魚料理が充実していて何度食べても食べ飽きない!
ゴハンをお代わりしたか、ですって?? 愚問です!

これで1000円は、ハイコスパですよ~
クマちゃんももちろん大喜びしてくれました!!!
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

