--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/20.Thu

『東麻布 逢坂』のブリテリ♪

10.20(木)曇り

くまちゃんを誘って、『東麻布 逢坂』さまへ。

いつも鯛茶漬けのセットを頼むことが多いのですが、
今日の日替わりは「ブリの焼き魚」でタレかお塩で
選べるというので、タレでお願いしました。

はい、こちらのセットになります。
DSC_1049.jpg

煮物はしっかりと上品なお味に仕上がっていますし、
アサリがたっぷり入ったお味噌汁も美味しかったです。

ブリさん、甘辛いタレが絶妙で美味しいですが、
ペコ的にはもうちょっと大きいのが欲しかったわ。
DSC_1048.jpg

でも、椎茸は立派でとってもあまくてこれまた美味!
ちなみに、クマちゃんはお塩のブリでした。

ゴハンのお替りは無料ですからもちろんしましたよ~。
これで1000円は本当にお得ですよね。

あとね、オープンキッチンなので、板前さんが夜の仕込を
している様子を楽しめるがやっぱりいいですね!
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30.Sat

白金高輪『鶴見』で3次会♪

7.30(土) 曇り

今日はね、高校の同級生・りかちゃんの結婚式二次会が
南青山であったので参加してきましたよー。

りかちゃんて、本当に天才アーティストで自慢のお友達。
某大手広告代理店で活躍してますが、その同僚と結婚したの。

誰もが羨む美男美女同士の結婚で、本当にステキでした!
そして、卒業以来十何年ぶりってお友達とも再会!

ふみちゃんと、飲みに行こうということになり、
お互いの活動エリアが近い白金の『鶴見』さまへ。
DSC_0443.jpg

あの、肉の卸の名門ヤザワミートが手がけるお店です。
シンガポールに焼肉店があるそうですが、ジャンボ、ブラッカウス、
ミートヤザワ、ホルモン稲田と、国内店舗はこれでコンプリート!

近くに住んでいたふみちゃんのステキなカレも登場!
どうやらゴールインが近いみたいね。。ぺこをおいてみんなして。。

はい、手前が「もつユッケ」、後ろが「シマチョウ」「シロ」です。
DSC_0446.jpg

ホルモン系はもちろんのことですが、
けっこうおつまみや一品メニューも充実してました!

手前が(たぶん)「ガツのポン酢和え」、後ろが「牛煮込み」です。
DSC_0445.jpg

名物の「煮込み」は人数分頼んじゃいました!
やっぱり、もつにこだわっているだけあってかなり美味!

さて、やはり「レバ刺し」が消えていまして、
ヤザワミートでもだめですかーと思っていたら、、

「極上レバー踊り焼き」というメニューが!
DSC_0447.jpg

「鮮度がいいってことですよね?」と聞くと、
「はい、生でも食べられるくらいなんですが…」って、
そういうことですよね(笑)

ですので、ぺこは焼かずに生で食べましたよ!

二次会の後だっただけにお酒が中心でしたが、
(それでも鶴見にいくところがさすがぺこ!)
生肉もホルモンも新鮮で美味しくてコスパも良かったです。

ふみちゃん、また、飲みましょうね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/27.Wed

麻布十番『山本牛臓』でレバ刺しサヨナラ祭(涙)

7.27(水) 曇り

みなさん、最近、焼肉屋さんに行きましたか?
で、レバ刺しがもう店から消えかけているのをご存知ですか??

会社の大好きなメンバーでレアミー(生肉)会を結成していましたが、
今回は、今こそ「生肉が食べたい!」ということで店選びしました。
DSC_0400.jpg

色んな人気店に電話しましたが、提供ストップした店が続出!

で、会社の近くの麻布十番のコスパがなかなか良さそうなお店、
7月いっぱいまで生肉提供中の『山本牛臓』さまに行ってきました。
本店は名古屋にあるそうで、食べログスコアは3.61なり。

事前に、サイトで「レバ刺しサヨナラ祭」というタイトルを発見し(笑)、
レバ刺し、ハツ刺し、センマイ刺しは2皿づつ予約していきました。

はい、まずはハツ(シン)刺しです!
DSC_0401.jpg

ちょっとー、ゆり姉!撮影するまで待ってよ~
なんて、優しいみんな、ぺこの撮影を苦笑いで気遣いしてくれます。

タレはショウガ醤油ですが、しっかり人数分を出してもらえました。
みんな笑顔でぺこまで嬉しくなっちゃいます~

つづいて、レバ刺しです!
DSC_0405.jpg

うーん、すぐになくなりました。一人一皿にすべきだったかしら(笑)
それにしても、この会のメンバーは本当に食べるの大好き!

サムギョプサルです!
DSC_0413.jpg

麻布十番っぽいイケメンの店員さんが焼いてくれました。
脂に甘みがしっかり出ていて、薬味が豊富でしたよ!

この頃にはみんなアルコールがまわってガールズトークも
恋バナで盛り上がり、一人既婚者のナオちゃんが毒舌を
はきだすので、みんなから集中砲火をあびちゃってる~

しめは、山本牛臓「赤鍋」です!
DSC_0426.jpg

コチュジャンベースで牛骨のだし汁が効いててぴり辛ですね~

他にも、牛臓サラダ、キムチ盛り、牛テール煮込みなどいただきましたが
全体的にボリュームが少なめで、そこは麻布十番っぽいですね。

食べたし、とにかく、飲んだし。
※5人でビール30杯超え+マッコリ1瓶

ちょっと予算オーバーで、ひとり7000円以上になりましたが、
本当に大好きなメンバーと騒いだので楽しかった~

これから生肉を提供しているお店はどんどん減っていくでしょうけど、
ぺこが必ず見つけ出しますから、わがレアミー会は永久に不滅です!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(1) | Trackback(0)
2010/12/22.Wed

白金台の『プラネタリウムBar』はステキでしたけど…

12.22(水) 晴れ

白金台の『プラネタリウムBar』さまに行ってきました。
http://planetarium-bar.com
えーえーえー、もちろん、異性とデートで行きましたけど!
P1000229.jpg

でね、いろんなメディアで取り上げられているのを見てましたけど、
想像していた以上にクオリティーが高かったです!

まあ、時期的なものもあるでしょうけど、9割はカップルで、
プラネタリウムの方向に二人並んで座ります。

2時間制で料金はドリンク2杯で3150円、フリードリンクで4200円
ということで、もちろん後者を選択!
ドリンクの種類はかなり豊富で、オーダーからサービスまでの
時間はけっこう早かったです。

クリスマスっぽくCHANPANE COCKTAILを中心に攻めました。
キールロワイヤル、ミモザ、ホワイトミモザetc.
きっちり90分後にラストオーダーでしたが、
たぶん、6~7杯は飲んだかと思われます。エヘ(笑)

お料理はおつまみ程度のものしかありませんので、
ナッツとビーフジャーキーをいただきながら飲みまくり。
(あ、食べなかったけど、宇宙食カレーなんていうのもありました)
食べてから二軒目使いするのがいいかと思われます!

さて、21時半に入店したんですけど、22時になると突然、
暗い明かりがさらにトーンダウンして自動でカーテンが閉まり。。
そして、満天の星空がプラネタリウムに映し出されました!

35年前??の1974年の12月22日の埼玉上空の星空だそうです。
埼玉上空ってしょぼいと思われるかもしれませんが、
500万個の星なのでかなりすごい迫力ですよ。

しばらく幻想的な星空を見せてくれた後で、店長さんらしき方が
レーザーポイントを使って星座を解説してくれたりもしました。

みなさんにあのステキな光景を少しでもお伝えしたいのですが、、
暗すぎて、撮影とか全然ムリです。。
フラッシュとかたいたりしたら、他の人にかなり迷惑ですし。

がんばって、テーブルの上のロウソクの光で
シャンパンカクテルを写そうとしたのにこんな感じ(笑)
P1000228.jpg

うーん、これはスペシャル感&ロマンチック感いっぱいだから、
大好きな相手と行ったらきっとステキでしょうね!

ち、ちなみに、私が一緒に行った方、後半すごい頻度で携帯メールをしてました。
おかげで、本当に忘れられない思い出になりましたよっ(涙)

プラネタリウムBarなのにーーー!!!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/03.Sat

麻布十番『韓風肉料理イマサラ』のもや鍋やわ!

7.3(土) 晴れ

麻布十番の『韓風肉料理イマサラ』さまへ。

スタイリッシュな店内は全て個室になっているし、
なにより景色がすごく良くて雰囲気バッチリ!

デートにおススメですが、私はヒロと行きました(笑)

メインは、お店の名物かつおススメという「もや鍋」をいただきました。
DVC00253_20110327175423.jpg

「和牛」の肩orリブロースと「霧島高原豚肉」がありますが、
「バラバラ」にすると肩ロースと豚肉を両方楽しめます。

私たちはもちろん「バラバラ」にしましたが、ダンゼンこれでしょ!

鰹と昆布の出汁がベースのサッパリ和風だしにくぐらせて
いただきますが、薬味が5種類もあるんです。

特製大辛ダレ、九条ネギ、すりニンニク、酢、ゴマ油が
ありますが、私はすりニンニクがおススメです。

はい、私たちはどーせデートじゃありませんから(笑)

ユッケやチヂミなんかも新鮮で美味しかったですし、
ひとり5000円くらいで、無駄にデート感覚を楽しめましたよ~
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

