--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/23.Tue

赤坂『チョルソル』で料理オーダー2品の大失態!

11.23(火・祝) 曇り

飲み友達ののりちゃんと久しぶりにさし飲みすることになり、
「美味しい韓国料理を食べたい」というので赤坂へ。

私、赤坂のコリアンランチはかなり食べ歩いてきましたが、
夜はまだそんなに攻め切れていませんの。。

久しぶりに、大好きな『焼物語』のオモニに会いたかったんだけど、
日祝はお休みなので、赤坂2丁目の『チョルソル』さまに初訪問。

それにしても、サービスのおかずがすごいという噂は聞いていましたが、
韓国料理好きなぺことしては「それは当然でしょ!」と思っていたのです。

が、しかし!それを上回るレベルでした。。

こんな感じのおかずがサービスなんですよっ!
P1000114_20101124214025.jpg

壺にたっぷり入ったペチュキムチ(白菜)とカクテキ(大根)が一家に一台。
じゃなくて、一卓に二台!辛さの加減も味も、なかなか良かったです。

こちらは、野菜チヂミとチョレギサラダ。
わ、わ、野菜尽くしで、とってもヘルシーだわ。
P1000113_20101124214024.jpg

鍋や焼肉のメニューもかなり充実していましたが、
絶対に食べたかったお料理が「ソンジへジャンク(煮込みスープ)」。
牛の血、センマイ、豆もやし、スジ、ハチノス、ミノなどを
特性スープで煮込んでいるそうです。うーん、体にも良さそう。

この内臓系のヘジャンクを出しているお店は
他ではなかなか見かけたことがなかったんです。
が、しかし!とっても楽しみにしていたのに、道半ばで断念。。

だって、おかずが美味しいばっかりにお酒が進んでしまったの。。
のりちゃんたら、元カレの愚痴がヒートアップ!

別れ話を切り出したら、「戻ってくれないと死ぬ」と言い出したんだって。
嘘がみえみえだったから、「見てて上げるからお願い死んで」と言った
のりちゃん、か、かっこいい。とっても、男前ですね。素敵です。

おかずとのりちゃんのトークでおなかいっぱいです(笑)

しかも、完全に飲みすぎました。。
一杯目はビールでしたが、二杯目はマッコリを瓶でいきました。
P1000112.jpg

かなり量があったのに、美味しいから二人ですぐに飲み干し、
その後は、ハイボールを3杯。。あ、あ、翌日仕事というのに、
かなり酔っ払ってしまい、、家まで辿り着くのも危うかったです。。

あんなに食べて飲んだのに、8000円ちょっとでした。
たぶん、お酒だけで6000円近いはずだから、
おかずばかり食べてたぺこ、お店にちょっと申し訳ないです。。

スタッフさんは全員が韓国人で、あまり日本語が堪能なわけでは
なかったものの、なかなか感じの良い接客でした。
そして、何がすごいって、このお店ったら無休&24時間営業なんです。。

後半の記憶はかなりあいまいですが、、
でも、絶対に再訪しなければということは忘れてませんからね!
次はすぐに「ソンジヘジャング」をオーダーします。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D赤坂☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/14.Sun

『美登利』寿司のクオリティには、日本人でもビクリです!

11.14(日) 晴れ

みなさん、銀座のコリドー街や渋谷マークシティのお寿司屋さんに
ありえない大行列を見たことありませんか??もしかして並びました??

美味しい上にコスパが良いと評判の『梅丘寿司 美登利』さま。
あの店が、赤坂サカスに出店したのを知りまして、
そこまで並ばずに入れるのではないかと思い、ヒロと行って来ました!
(カウンターにこだわったので、ちょっとだけ並びました)

狙いを定めていた「超特選にぎり」2100円にしましたが、
これがもう信じられないコストパフォーマンスでした。

まず登場した、中トロさん×2、ブリさん、ホタテさん、全部美味しい!
P1000011.jpg

エビさんに、カニさんに、玉子さんに、どんどん出てきます!!
P1000009.jpg

ウニさんもイクラさんもたっぷり詰まってます!!!
P1000007.jpg

旬メニュー「白子のポン酢」さん630円も頼みましたが、絶品!
P1000008.jpg

名物のアナゴ一本付けさんはこんな大きさ!
P1000005_20101115213705.jpg

やるやるとは聞いてましたけど、ここまでやるとは…。

おなかは満足しきっていたんですけど、
調子に乗って「あぶりづくし」840円も追加オーダー。
P1000004.jpg

こ、これは完全にタイミングを誤った余計な追加でした。。
うーん、やっぱり調子乗りな自分の愚かさには本当に反省です。。

でも、お会計は、ひとり3000円代って、ちょっと!信じられない!!
おまけに、おなかの膨らみ方も、ちょっと、、信じられない…。

海外のガイドブックにも絶賛されているらしく、
外国人さんもけっこう来ていましたが、大人気なのもよくわかります。

板前の若いお兄さんの笑顔の接客と小粋なトークにもかなり満足。
この価格で、このクオリティーには、正直、
日本人でも、道産子でも、魚食スペシャリストでも脱帽ですっ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D赤坂☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/18.Tue

赤坂に、お母さんができました。『焼物語』

5.18(火)晴れ

あぁ、なんという感動でしょう。

昨夜お邪魔したのは、赤坂韓国料理焼物語』さま。

友達のゆっちゃんが「サムゲタンを食べたい!」と言ったので、
赤坂で検索して見つけたお店なんだけど、
メニューにサムゲタンがなかったので、予約の際に聞いてみたの。

そしたら、電話に出たお母さんが「もちろん、大丈夫!」とのこと。
楽しみにしてお店に向かいました。

店内はテーブルが4つと、カウンターで決して広くないの。
そこで、正にオモニ(お母さん)という雰囲気の愛嬌のある
お二人が切り盛りしていました。

ところで、メニューを見るとやっぱりサムゲタンがないの。。
出てきたサムゲタンはとっても手が込んでいて美味しいのに!
焼1

「あの、もしかして、特別に作ってくれたんですか??」
「うん、ちょっと作るのに時間がかかるから、予約してもらった時だけね」

わーなんてやさしいお母さん。。

サービスでノリとか出してくれちゃったりして。
焼2

そして、帰り際、私の名前をしっかり呼んで、「また絶対来てね」だって。
もう、そんなことされたら、来るに決まっているじゃない!!!

オーモーニー!!!
D赤坂☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。