--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/10.Sun

六本木ミッドタウン『orange』はとってもオサレでした!

4.10(日) 晴れ

天気もいいので、ヒロと六本木ミッドタウンで花見をしつつ、
1階のダイニングレストラン『orange(オランジェ)』さまへ。

「zetton」グループさまの手がけるお店ですから、お洒落です。
外観から想像はしてましたが内観もすっごくこだわってるお店でした!

お店に入ってすぐのスペースはバーになっていて、
案内された奥に進むと落ち着いたテーブル席が広がっています。

基本的にライティングは暗めで、各席にキャンドルが置かれています。
そのせいで、今回の写真はぜんぶいまいちです…、なーんてね(笑)

こちらのお店、なんと休日でも19時までドリンクが半額になるんです~
シャンパンもOKなので、いつもビールからはじめるくせに早速オーダー!

さらに、名物だという「フレンチフライ黒トリュフ」は
HPクーポンでハーフサイズのものがサービスですよ。
P1000410.jpg

二人でしたし、ハーフサイズで十分でしたね~
トリュフ感は期待していたほどはなかったかしら。。

「産直野菜のバーニャカウダー」1780円はこんなに盛りだくさん!
P1000409.jpg

バーニャカウダーは濃厚なソースも美味しかったですし、
野菜も新鮮でしたし、かなり満足度が高かったです~

「鴨モモ肉のコンフィ ルビーポートのソース」1980円です。
P1000407.jpg

焼き加減も良いし、なかなか美味しかったです~
サービスもよくって、事前に取り分けて提供してくれます。

私の大好きな「カルボナーラ」1520円もいただきました。
P1000408.jpg

自家製のパンチェッタをけっこうたっぷり使っていて
味付けも塩っけがいい感じで良かったし、アルデンテでしたよ~

ハッピーアワーとお洒落感にひかれて入りましたが、
お料理は思っていたよりずっと良かったです(笑)

とにかく雰囲気がいいので、デートにおススメですね。

ガッツリ飲んで食べるとかなりの金額になってしまうので、
やっぱりハッピーアワーをうまく活用するがポイントでしょうか(笑)
D六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/18.Sat

麻布台3丁目『suji's』はお洒落ダイナー

12.18(土) 晴れ

ヒロと「こんな季節で浮かれちゃうし飲みに行こう!」
ということで、休みなのに会社の近くで飲むことにしました。

何度も店の前を通って気になっていた麻布台3丁目の『suji's』さま。
飯倉片町交差点の近くで最寄は六本木一丁目ですね。
P1000215.jpg

だって、おっきなスノーマンが私たちを誘ってきたんです。
ライトアップされてかわいくクリスマスチックな飾り付けがしています。

オーナーのsujiさんは元ニューヨーカーの韓国人女性らしく、
ハンバーガーなどアメリカ料理が中心になっています。
スタッフさんもお客さんも海外の方が多いですね。

ちょっとお値段が張りそうなお店かなと思っていたんですがー
安くはありませんが、思っていたほど高くはありませんでしたよ。

チーズステーキサンドウィッチ、ハウスサラダ、タコスなんかも
いただきましたがなかなか美味しかったです~
P1000217.jpg

食べ物だけじゃなく、ビールもアメリカンサイズなのが嬉しい。
ひとり5000円くらいで楽しめましたよ~

今度はランチとか、温かくなったらテラスもいいですね~
D六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/22.Mon

まさかの中2日で『板前寿司』再び

11.22(月) 雨

会社の近所に黒船系のお寿司屋さん『板前寿司』さまがやってきたのは
つい先日ご報告した通りでございますが、、また行ってしまいました。。

ミワとゆりな先輩に、あべちゃんと抜け駆けしたのを
女子トイレで怒られまして、罰として店の前に1時間立たされました。。

なーんて、ちょっぴりオーバーに書いちゃいましたが、
20時過ぎに仲良く伺うと祝前日ということもあり行列ができていたんです。

しかも、ネタ切れのため、私たちまでで終了したのよ。
6人で仲良く、缶ビールを飲みながら並びましたの(笑)。

なんせ料理は全品半額ですからね、ここぞとばかりにオーダーしまくり!

まずは、黒板にあった特別メニュー「鮭の白子焼き」600円
鮭の白子はかなり珍しいですよね??
鮭の風味があって、当然ながら鱈の白子とは別物でした。
P1000118.jpg

中トロ、シマアジ、コハダ、えんがわ、うに、牡丹海老etc.
うーん、あっという間にネタが消えていきます。
こんな私たちって、やっぱりピラニア系OLっていうんでしょうか。
P1000115.jpg

そして、ミワがメニューにない「アンキモ」を作らせました!
さすが「海のフォアグラ」と称されるだけの珍味。美味しゅうございます。
ちなみに、後でレシートを確認すると1200円!!
2400円ってことはないですよね??(特別メニューは例外みたい…)
P1000117.jpg

どんどんいってしまいまして、、半額なのに、ひとり4500円なり!
うーん、さすがにちょっとやりすぎたかもしれませんわね。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/30.Sat

六本木『サンブーカ』でハロウィーン前夜祭!

10.30(土) 雨

昨夜は、久しぶりに六本木に繰り出しました。
ハロウィーンの格好をしたファンキーな方が多かったです(笑)

さて、飲み仲間のなりちゃんと六本木イタリアンサンブーカ』さまへ。
s1

イケメン店員さんの前のカウンター席に案内されまして、
まずはビールをいただきながらチョイスしたのはこれ。

・白レバーのペーストパンを添えて(680円)
なかなかボリュームがあって、美味しかったです!
s3

・バーニャカウダ、2種の冷たいソースで(1480円)
値段の割には食べ応えがなかったので、
もうちょっと野菜が入っていたら嬉しかったな。
s2

・マルゲリータピッツァ(1000円→無料)
サクサクでなかなか美味しいんだけど、FooMooのクーポンで
無料になるから、ぜひ持っていってね!
s5

・生ウニとトマトのクリームスパゲッティ(1380円)
お店の名物で11品の限定品みたいなんだけど、
うーん、私には大好きなウニの濃厚な風味がトマトに
消されちゃってて、もったいない気がしちゃったかな。
s4

・チーズの3種盛り合わせ(1770円)
けっこうお高かったみたい。

5000円くらいの白ワインを1本空けまして、
お会計は、ひとり6000円ほどでした。

なかなか使い勝手の良さそうなお店です。
D六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

