--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/04.Fri

『焼肉醍醐 有楽町店』でお祝いパーチー♪

3.4(金) 晴れ

久しぶりにワケありの仲間で、ある会合が開かれましたー。

毎回、私が行きたいお店(焼肉が多い)にするパターンが
多いのですが、今回も半年以上ぶりということで、やっぱり焼肉!

平日だし場所を優先し、『焼肉醍醐 有楽町店』さまへ初訪問。
A5ランクのとちぎ和牛を一頭買いして希少部位を安価提供しているお店です。
P1000427_20110305183211.jpg

この会、その名も「AB会」なんですが、メンバーは全員AB型(笑)
そうなです、、実は、ワタシ、AB型なんです。わ、言っちゃった!

ある日、私が幹事となり4人参加の飲み会を開催したところ、
なんと全員がAB型というミラクルが起きまして(笑)

意気投合して、その後メンバーを拡大して何度か飲み会をしたんです。
なにせ、血液型を聞かれ、答えると残念がられる、、変人扱いされる、、
完全にマイノリティーな私たちですが、「けっこういいやつ」なですよ(笑)

さて、なんで活動を休止していて、なんで再開したかというと、
エースのミキ様のせい(おかげ?)なんです!

はい、この度、ご結婚されることになりました!!!おめでとう!!!
ということで、お祝い焼肉ですよ。どんどん食べてね~

まずは、レバ刺しからです。
P1000426_20110305183209.jpg

とっても新鮮でとっても美味ですよ。
しかも最後まで鮮度を保つため、氷をいれた容器に入れるとは!

はい、こちらは特選5種盛りの味付け塩版です。
P1000425_20110305183209.jpg

「全て、鮮度がいいので生でもいけます」だって~

サーロインやリブロースまで入ってますが
一皿が3000円くらいなので、これはかなりお得ですね!

はい、手前が上5種盛り、後ろが特選5種盛りでどちらもタレです。
P1000424_20110305183900.jpg

上5種盛りの方は一皿2000円くらいで、こちらもかなりお得です。
特に、ランプが美味しかったでしょうかー!

はい、こちらは「幻のざぶとん」と「幻のみすじ」です!
P1000423_20110305183900.jpg

これも一皿1000円くらいなので、やはりお安いですよね。

ほぼ毎日仕入れているという朝〆ホルモンやハラミ、タンも
なかなか美味しかったし、韓国系のおつまみも充実していました。

きっちり2時間制で追い出されてしまいましたが、、
かなり飲んで食べたこともありそこまで安くはなかったかな。

席の配置や接客など、うーん…、というところもありましたが、、
まあ、今回はお祝いですからね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/09.Thu

『ポンデュガール』でガールズ会♪

12.9(木) 晴れ

ずっとずっと行きたかったカジュアルフレンチ
『Vin de Table Pont de Gard(ポンデュガール)』さま!

あいぴょんとゆりちゃんとあきちゃんと4人で行ってきました!
P1000182.jpg

週末は予約が取れなくて、3週間前にやっと取れました。
銀座一丁目で、最寄駅は新富町です。

外観と同じように、店内は赤を基調としたかわいらしい内装です。
アメリのポスターが壁にはってありましたが、すごく合ってるの。
噂どおり、乙女ゴコロをくすぐる雰囲気なんです~。

さてさて、いろいろ食べちゃいましたよ。
こちらは、イケメンスタッフさんおススメの前菜4種盛り。
P1000181.jpg

小海老のニンニクオイル煮はパンとの相性もピッタリ!
ガールズ会にニンニクのにおいなんて関係ナッシング!
P1000180.jpg

若鶏のコンフィもマッシュポテトとよくあいます!
これで880円なんだですよ。料理はほとんど1000円以下なの。
P1000179.jpg

他にも、フライドポテトサワークリームチリソース
やわらかトリッパとひよこ豆のトマトソース煮込み
ペンネゴルゴンゾーラなどなど、たっぷりいただいちゃいました。

でもね、じ、実は後半の記憶があいまいなの。。
後半撮った写真はブレまくりで、お見せできません。。

だ、だってね、4人でボトル3本あけちゃったの。。
しかも、ゆりちゃんリクエストで3本とも重めの赤!

イケメンのスタッフさんは私たちのわがままを聞いて、
ステキなワインをセレクトしてくれました!

それなのに、ひとり5000円ちょっとって、、信じられない!
ガールズ会をするにはもってこいのお店ね♪

『ポンデュガール・エクスプレス』や『ガール・ド・リヨン』
『銀座テルミニ』など姉妹店はもう少し予約取りやすいはず。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/31.Sun

東銀座に南インドあり! 『ダルマサーガラ』

10.31(日) 曇り

東銀座南インド料理『ダルマサーガラ』さまへ行きました。
こちらはかなり前から来たかったお店なんです。

お連れしたのは、私の妹のあやちゃん。
お仕事で知り合って仲良くなった妹みたいな子で超かわいいんだから!

さてさて、ビルの2階にありますが、入店するまでの雰囲気作りもこだわってます。
P1000034.jpg

日曜の夜ということもあり、そこまで混んではいませんでした。

席に着くと、メニューがかなり豊富で迷っちゃいました。
まずは、インドビール・キングフィッシャーをいただきながら。
P1000032.jpg

コースも充実しているのですが、アラカルトにしました。
二人だからそんなにたくさんは頼めないしね…。

まずは、お店の名物らしいマサラ・ドーサをハーフサイズで。
※マッシュポテトのスパイス入りクレープで、色的にさつまいもかと
思ったのですが、食べてみると普通のポテトでした。
P1000031.jpg

ハーフでこの存在感なので、フルサイズはかなりすごいと思う。
サンバルとチャトニーをつけていただきました。

うん、なんか不思議な味ですがおやつ感覚でいけました。

続いて、あやちゃんチョイスのビンディーマサラ(オクラのスパイス炒め)。
美味しくて、けっこうボリュームもあって、二人では多いくらいでした。
P1000028.jpg

そして、メインはマトンバラックカレー(ホウレン草)にしました。
うーん、ラムの臭みも感じないし、美味しゅうございます!!!
P1000029.jpg

おなか一杯だけど、あやちゃんが「姉さん、デザートもいいですか?」って(笑)
そんなの、もちろん愚問でしょ!

最後は、ココナッツのアイスもいただきましたー。
P1000026.jpg

アイスをほおばるあやちゃんの笑顔、超かわいい!
「写真撮っていい?」って聞いたら、「事務所通してね(笑)」だって!

そんなあやちゃんたら、彼氏がいないんだって!!!
理由は、「アイドルは大変なんです(笑)」だって!

ちょっと殺意を抱いたけれど、かわいいから特別に許してあげる。

それにしても、日本人女性のさんという方がオーナーみたいで、
メニューの最初にこのお店にこめた想いが書いてあるんです。

南インド料理を心から愛しているんだろうなって思いました。
そのコンセプトがお店全体に漂っていて、ステキでした。

けっこう食べたのに一人4000円もいかず、コスパも大満足です。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

多くの人に見ていただきたいので、参加してみますね。
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!
D銀座☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

