--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/29.Fri

東銀座『いしだや』さまはステキなお店でした♪

7.29(金)曇り

今日もね、13時半頃に東銀座乗換えがありましたので、
どこでランチしようか迷いましたが、選んだのは新顔さん。

食べログでまだ書き込み6件だった『いしだや』さま。
スコアは3.64ですが、すごく雰囲気もいい感じです。
DSC_0434.jpg

店の前に到着しましたが、やっぱりオサレです。
店頭メニューがあって、お手頃の1000円ランチがあるみたい。

階段を降りて地下1階に到着し、ドアを開けると
優しい笑顔の若いご主人と女将が迎えてくれました。

カウンターは7席ほど、一番奥に座りましたよ。
その奥に6人で座れるテーブル席がありました。

お客がぺこ一人だったので恐縮しちゃいましたが、
女将さんもとってもお話好きみたいで嫌な顔ひとつせず、
ぺこのトークに付き合ってくれました!

メニューはお造りが1500円で、他は1000円とお手頃。
鶏そぼろの茶漬けか煮魚で迷いましたが、煮魚をチョイス。

ただ、のどぐろ、いとより鯛は終わっていたので、
ソイの煮魚にしました。はい、到着しました!
DSC_0429.jpg

立派ですね~!と思わず声に出してしまったぺこに、
「今日はけっこういいのがはいりましたらね!」ですって。

つけあわせが、牛蒡とほうれん草、お豆腐で、
上品で、とっても癒される優しい味付けです~

全体像は、こんな感じですよ!
DSC_0430.jpg

ゴハンの炊き方がまたとっても上手です!
お代わりもできますよ。もちろん、しましたよ(笑)

最後のデザートは、紅茶のババロアですよ!
DSC_0432.jpg

うーん、なかなか美味でございます。
ご主人も女将もとっても優しくて、料理や接客が
好きなんだってわかりやすく伝わってきます!

なんだか、誰かを連れて行きたくなるお店ですね。
今年の3月にできたばかりだそう。また絶対に行きたい~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/09.Sat

銀座『アロッサ』で道産子ガールズ会♪

7.9(土) 晴れ

今日は、札幌からしほてぃーがやってきたので、
ささっちを誘って銀座でランチしながらガールズ会することに!

選んだお店は、ベルビア館8Fの『アロッサ』さま。
DSC_0252.jpg

都内ではなかなか珍しいニュージーランドのお料理です。
食べログの点数が高くて(ランチは3.75!)気になっていました。

ランチ予約ができないので、11時半オープン直後に突撃。
メニューは1050円の一種類ですが、これがとってもハイコスパでした!

今日はメインがハンバーグとのことですが、
まずはボリュームたっぷりのサラダがやってきましたよ。
DSC_0244.jpg

酸味のあるドレッシング、千切りのニンジン、
あとはベーコンチップもきいていて美味しかったです。

このあと、蒸し鶏の一皿を挟みまして、
こちらが見た目もかわいいメインのハンバーグ!
DSC_0246.jpg

焼き加減がほどよく、これまたトマトをたっぷり加えて
爽やかに仕立てているので、夏にぴったりのハンバーグ。
つけあわせのマッシュポテトもたっぷりでしたよ。

苺のグラニテまでついてきます。
DSC_0249.jpg

今日はとにかく暑くて、道産子の我らには苦しかったですが、、
当然ですが、店内はとっても涼しくて快適でした(笑)

そして、最後はコーヒーか紅茶を選べます。
DSC_0250.jpg

このパフォーマンスで1050円は驚きでしょ??
しかも、銀座は休日のランチが平日から2倍になるパターンが
あったりするエリアなので、これは嬉しいかも!

二人とも気に入ってくれたみたいだし、ガールズ会は、
仕事、恋愛、結婚、出産と、ノンストップで盛り上がりましたよ~

衝動買いの癖があるしほてぃーをささっちとふたりで
必死になだめましたが、その後、どうなったことやら…。

ちなみにぺこの恋話はバッサリ切られましたけど!残念!!
しほてぃー、また東京来るときは連絡してね!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/13.Mon

銀座『ジャッジョーロハーブハウス』のハーブサラダランチ♪

6.13(月) 曇り

今日もね朝からクライアント先で打ち合わせがありまして、
会社に戻る途中東銀座乗り換えになったのが13時過ぎ!

どこに行こうか迷いましたが、、とにかくヘルシーさが欲しかったので、
あのお店でサラダランチすることにしました。

向かったのは、『ジャッジョーロハーブハウス』さま。
DSC_0007.jpg

イタリア旅行でフィレンツェに行ったことがあるOLさんならきっと、
800年の歴史を誇る薬局『サンタ・マリア・ノヴェッラ』に行ったはず!
ぺこももちろん行きましたよ~

自然の薬草から作られた石鹸や香水なんかはラッピングもかわいいから
お土産に最適だし、もう観光名所のひとつですもんね~

その『サンタ・マリア・ノヴェッラ』さまが運営するハーブ料理をいただける
お店が銀座にあって(旧名、サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア)、
ぺこはけっこう前に一度だけお茶したことがありましたが、
1年ほど前に『ジャッジョーロハーブハウス』に名称変更してからは初訪問。

相変わらずウッディーで落ち着くんだけど、ステキな雰囲気です~
人気店ですが、今日はぺこ以外に一組二組くらいしかいませんでした。
名物の「15種類のハーブランチ」1200円をチョイスしましたよ。
DSC_0008.jpg

爽やかなイケメンさんが丁寧にしっかり説明をしてくれます。
オリーブオイル、お塩、バルサミコでシンプルに味付けをしているので、
素材の味を存分に楽しめるんですってよ~

最近ぺこったらハーブをあまりとっていなかったので、
ここ一か月、いえ3ヶ月分のハーブの量ですね(笑)

シンプルな味付けは本当に薄すぎず濃すぎず絶妙で、とっても美味。
ブルーベリーとミニトマトも味に変化をつけられていい感じです~

途中で熱々のフォカッチャがやってきます。
DSC_0014.jpg

このフォカッチャ用のオリーブオイルがまた香りも良いしすごく美味!
お水もハーブウォーターなんですからね~

ちょうどいい感じのタイミングでハーブティーを出してくれましたよ!
DSC_0020.jpg

なんのハーブか教えてもらったのにすっかり忘れちゃいました。。
うーん、でもそんなのどうでもよくなっちゃうくらいに癒される~
店の隅々から癒し効果が感じちゃいます!

スタッフのお姉さんとお兄さんの接客もハーブっぽくて(笑)、
自然体で、爽やかなのがすごく良かったです!

これで1200円はお安いです!くせになっちゃいそう。。
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/08.Wed

東銀座『Bistro Vivienne』でヒナ鳥と格闘編

6.8(水)雨のち曇り

ぺこはお仕事で「東銀座」乗換えをすることが多いんです。
ですから、東銀座・銀座エリアのランチスポットは手帳にびっしりと
リストアップされているんですよ(笑)

ということで、今日は朝からの打ち合わせが終わって会社に戻る途中、
東銀座についたのが11時半!わ、これはどこでも行けますね~

と言っても、、行きたいと店はかなり行ってしまっていることもあり
新規開拓をしたい!ということで、ずっと狙っている『水野』さまに
電話してみたけれど、やっぱり今日もダメでした。。4回目くらい。。

じゃあ、駅の近場でということで、『Bistro Vivienne』さまへ!
P1000736.jpg

前回お邪魔した『カーヴ・デ・ヴィーニュ』さまの並びで駅近ですよ。

まだ早い時間だったので、ぺこが二人目でした。
メニューは、4種類ほどありましたが断然目をひいたのが、
「仏産ヒナ鳥のロースト」1050円。

ほどなくやってきたヒナ鳥さんを見てビックリ!
P1000735.jpg

骨付きの半身はなかなかのボリュームです。
ここからフォーク&ナイフを両手にしたぺこと一騎打ちがはじまりました。

なかなか言うことを聞かないこです。。
あーもう手でかぶりつきたいー!とかなんとか心の中で叫びながら、
ジューシーなお肉を美味しくいただきましたよ~
しかも、フォカッチャがフォカフォカでかなり美味しかったです。

コーヒーもついてきますからね、これで1050円はお得です!
P1000734.jpg

ちなみに、満席にはなっていませんでしたが、
徐々に混み始め、11時45分にはヒナ鳥は終了してました~

気をきかせておしぼりをたくさん用意してくれましたし、
接客も良かったですし、他にお一人もいましたからおススメです。
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/27.Fri

銀座『ラベットラ・オチアイ』の平日限定ランチ♪

5.27(金)曇り

今日は朝から墨田区でお仕事がありまして、
ちょうど終わって東銀座で乗り換える時間がお昼時!

どこに行こうか迷いに迷いましたがーすごーく久しぶりに
イタリアンの巨匠・落合シェフのお店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』さまへ!
13時ちょっと前に到着すると、13時15分には入れるとのこと。
P1000689.jpg

時間があったのですぐ近くの『ラベットラ・ビス』さまを覗いてみましたが、
やはり、時間が時間だけにこちらも大盛況。

さすが、日本一予約が取れないと言われたお店ですよね。
(お昼は電話予約がダメで、店頭の予約帳に書き込む方式です)

私は時間がなかったこともあり、平日限定のPlanzoAをチョイス!
なんと、ラザニアとパスタのセットで1260円という破格のお値段。
※このプランだとパスタは選べませんよ。ホントはウニのパスタが食べたかったー。

まずやってきたのがこちらのガーリックトースト。
P1000688.jpg

うーん、爽やかなトマトの酸味と香ばしいガーリックの風味が
マッチして、これはなかなか美味しいですね~

はい、こちらがメインのプレートです。
P1000687.jpg

ラザニアとパスタの盛り合わせって、初めてかもしれない。。
うーん、これは美味しい。
しかも、このあとすぐにフォカッチャが二切れ到着したんですけど、
ラザニアとの相性も良く、とってもおなかいっぱいになりました。

それにしても、味もさることながら、とにかく接客が良かったです。
ひとりでの来店は私ぐらいでしたが、暇をもてあまさないように
落合さんのイタリア料理本を持ってきてくれたんです。。

心憎い、、心憎いサービスですわよ!
かじりついてみちゃいましたわよ~
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

