--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/11.Fri

神谷町『Nirvanam』のバイキング♪

11.11(金)雨

記念すべき、本日の11時11分11秒、そのとき、
みなさん、なにをしていましたか??

ぺこはもちろん、ランチなに食べようか考えていました!
えへへ(笑)

でね、アベちゃんがあそこ行こうと誘ってくれたので、
久しぶりに、南インドカレー『Nirvanam』さまへ。

はい、一回目です。
DSC_1109.jpg

左から、マトン、チキン、ベジタブルで辛さもその順。
やっぱり美味しい、辛さもやみつきになる味です!

それにしてもやはりすごい人気ですね。
1200円バイキングですが、外国人率は半分くらいかしら??
一人で来ている女性客もけっこういます。

はい、二回目です。
DSC_1111.jpg

調子がよければ、もう一度三種類いくところですが、
ぺこ、最近、風邪気味で、体調が悪くてダメなんです。。

体調が悪いのに、『Nirvanam』に行っちゃうところが、
もっとダメだと思いますが(笑)

やっぱり『Nirvanam』に行くなら、種類が充実している
水曜日か金曜日がおススメです!
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/30.Fri

赤坂2丁目『帰燕』でミシュランランチ♪

9.30(金)晴れ

ちょっと前からずっと行く機会を伺っていた
赤坂2丁目、溜池山王駅近くの割烹料理『帰燕』さま。

最近ずっと仕事で忙しかったので、
ちょっとした自分へのご褒美にいってきました!
DSC_0935.jpg

ミシュランの星をもつだけあって店構えも素敵で、
夜はぺこにはちょっと手が出ない高級店ですが
ランチの定食は1500円でやっているんです。

ただ、ランチ定食の予約はできませんが、狙い通り、
13時過ぎだったので、待たずに入ることができました。

ほどなくやってきたのがコチラです!
DSC_0933.jpg

なんと、刺し身と焼き魚と生姜焼きがセットです。
おかずの種類が豊富で嬉しいんですけどー。

鮭の塩焼きは脂がのっていてとても美味しかったですが、
鮪に胡麻ダレをかけたものが職人さんの腕が最も光る一皿でしたね。

どの料理もとても丁寧な仕事ぶりが伝わってきましたよ。
あ、ちなみに、ゴハンはお代わりできました(笑)

旬の食材を使った焼き魚は日によってかなり変わるみたいなので、
絶対にまた行こうと思いますー!!!
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/23.Wed

『ジャスミンタイ六本木店』のイエローカレー!

3.23(水) 曇りのち雨

久しぶりに大好きなタイ料理屋『ジャスミンタイ六本木店』さまへ。
もう何度も書いていますから紹介は十分ですよね~

ランチは7種類のうち2~3種類が日替わりなんですが、
いつもは毎日ある「グリーンカレー」を頼んでしまうパターンが多いぺこ。

今日は水曜日にしかないレアメニューの「イエローカレー」をチョイス。
※ちなみに、「レッドカレー」は月曜日だけですよ!
P1000250.jpg

ココナッツ風味で、当然ながらタイ米ともよく絡みます。
チキンもジャガイモもたっぷり入っていますよー。

グリーンカレーよりもマイルドで辛さは控えめですね~

あ、あ、あら、ペコったらいけない。。
ここに来ると間違いなくゴハンをお代わりしてしまいます。

さすがにちょっと入れすぎでしょうか??
P1000251.jpg

だって、ルーがまだたくさん残っていますから!

炊飯ジャーがあり、自分でお代わりできるシステムですので、
ついつい入れすぎてしまいます。。なんて言い訳は通じますか??

もう少しあたたかくなったらジョギングするんですけどね(笑)

うーん、ジャスミンタイさまは何を食べても美味しいです~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/24.Fri

マスクリはギロッポンの『インゴルド』でシ~メ~♪

12.24(金) 晴れ

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?

実は私ね、クリスマスなんて来なければ良いのにって思っていたの。

だって、白馬に乗った王子様も、トナカイに乗ったサンタさんも、
どうせ、いないんでしょ? って、すっかりやさぐれていたんです。。

でもね、悔しいから自分で楽しみを作っちゃいました! 
え?? どんな楽しみかって!?

それはね、会社のお友達にお声がけしまして、六本木の人気イタリアン
『トラットリア イル フィーゴ インゴルド』さまに予約したんです!

それでね、総勢8名の参加者にノリノリでメールしましたよ!
「マスクリのル~ヒ~は、シータク飛ばしてギロッポンでシ~メ~!?」

メースズのダーナミほどではありますが、、ナスボーも出たことだし、
ちょっとくらい贅沢なランチを楽しんでもいいでしょ??

ジーエヌって言われても、もうジョイエンしちゃいましたけど(笑)
ということで、今回はちょっぴり業界風味に書いちゃうわね~。

さてさて、シータクを走らせ、会社から10分でお店に到着よっ!
P1000223_20101225160842.jpg

わ、わ、お店の一番奥のシャレオツな個室に案内されました~。

店員さんはなかなかメンイケで、ひとりひとりにニューメーが渡され、
スタパーも生麺を見せてくれながら、メ~セツしてくれました!
P1000222.jpg

一番ブルリーズナな「Pranzo A」は前菜の盛り合わせ、
本日のパスタ(6種類から選択)、パン、カッフェがついて1400円です。

「キタッラ 子牛モモ肉のラグー」をスーチョイしたのが、
ナベッラ、トヨダッラ、サオッラ、ペコッラ(私)の4人。

「パヴェッティ 春エビとルーコラ」は、
アヴェッティ、ユリナッティ、マユミッティの3人。

「カヴァティエッディ サルシッチャと胡桃」は、カセッディが1人。

ダーオーが終わったところで、みんなで前菜を取りに!
なんせこちらのお店は、前菜がキングバイ形式で取り放題。
※ただね、スーチャンはドーイチきりだから気をつけてね~。

はい、私は、こんな感じに10品を全てプリコン(コンプリート)よ!
※ていうか、全員プリコンしてましたけどね。。
P1000221.jpg

店員さんは気の付く方で同じタイミングでスタパーを提供してくれます!
だから、みんなが前菜を食べきらなければやってきませんの。
※急いでいる場合は前菜のとりすぎに気をつけてね~。

そして、やってきたスタパーがこちらです~!
※私はいつもながら、+200円で大盛りにしましたよ(笑)
P1000219.jpg

キタッラはちぢれ麺のメンラーに近いプータイで食感もオモロー!
当然ですけど、で~ゆ~加減はチリバツよっ!

わ、わ、このマンパフォはゴイスー!
マイウ~ていうか、むしろ、シャスデリ~!!!

スーソーがシャスデリだから、ンパにしみこませていただいちゃった。
P1000220.jpg

カッフェはエスプレッソ、カップチーノ、アメリカーノ、紅茶から選べます。
私はもちろん、チーノカップをスーチョイしました~。
P1000218.jpg

うーん、大好きなみなさんと、シャルスペなチーラン!
とってもとっても、リーメモに残るマスクリになりました~。エへヘッ。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/27.Wed

激旨カレーバイキング『Nirvanam』再び

10.27(水) 晴れ

2週連続で行ってしまいました。。
だって、アベ先輩が甘い声で誘って来たんだもん。。

会社近く(神谷町)の南インド料理『Nirvanam』さまへ。。
N1
バイキングなのに、、また行ってしまいました。

水曜限定のビリヤニを含め、マトンカレーも美味しいし、
チキンカレーは3種類くらいあるんです。
N3

あ、ダメ。。今日は一回しかダメです。

でも、、ということで、2回目も行ってしまいました。
N2

はい、ダイエットは明後日くらいからに先延ばしします…。

L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

