--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/24.Wed

神田『トラットリア ジュゲム』のウニクリームパスタ!

8.24(水) 晴れ

今日はお仕事で神田に行く用事がありまして、
久しぶりに『ビストロマルサンヌ』さまに行こうとしたら、
なんと、いまランチは土曜限定らしいです。。

ホームページに書いてあったのに、、ぺこボンミス!

ということで、慌ててクライアント先の付近で再検索。
そして、『トラットリア ジュゲム』さまへ。
DSC_0604.jpg

ビルの地下1階ですが、なかなかステキな雰囲気だし、
ひとりでも入りやすかったですよ~

900円のパスタセットにドリンク100円をプラスしました。

まずは、サラダとスープが来ましたよ。
DSC_0598.jpg

まさか、スープもついているとは~
スタンダードなコンソメスープ、良かったです。

はい、ウニクリームのフィットチーネです。
DSC_0600.jpg

うーん、濃厚なソースがしっかりパスタに絡んでいて
ボリュームもそこそこあって、これまた期待以上でしたよ~
あとね、フランスパンもサービスでついてきました。

駅の南口からスグだし、なかなか使い勝手よいです!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L上野・押上☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/26.Sun

カレーが美味しいオサレカフェ!『スパイスカフェ』

9.26(日) 晴れ

ずっとずーっと気になっていて、何度かトライしたけど行けず仕舞いだった
カレーが美味しいと評判の『スパイスカフェ』さま。押上にあるの。

神戸のまゆみんが東京に遊びに来たので、ついに行けました。
スカイツリーも見たがっていたから、絶好のコースでしょ!?

それにしても、噂には聞いていたけどステキな雰囲気のお店でした。
2人席は窓に面したテーブルが多いみたいで、私たちの席もいい感じ。
スパイスカフェ1

ちょうど晴れていたからホントにラッキーよね。

私はハーフ&ハーフでバターチキンとマトンの肉食チョイス、
まゆみんはかわいく野菜カレーをチョイス。

まゆみんは本当にかわいいの。
完全に女性らしさのセンスの違いが出ているわね…。
スパイスカフェ2

うーん、チキンは甘め、マトンはちょい辛めなんだけど、
どちらも優しい味。コクがあって、とっても美味しいわ!

キャラメルのムースがついてくるんだけど、
ちょっぴりビターで大人の味かしら。
ドリンクもつくので、私はアイスティーにしたわ。
スパイスカフェ3

ちなみに、私が選んだ2種類にすると1350円。1種類だと950円よ。
もちろん、帰りはスカイツリーをガッツリ拝んで帰りました~。
L上野・押上☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/24.Sat

上野『トンカーオ』のグリーンカレー!

7.24(土) 晴れ

上野で人気のタイ料理『トンカーオ』さまに一人で行ってきました!

お目当ては「グリーンカレー」で、なんと休日なのに750円!
※他には「タイラーメン」「トムヤムラーメン」などがございました。

店内はあまり広くなくて、人気店なのでけっこういっぱい。
同じくお一人さまだった大柄な男性と相席になりました。

その大柄な男性がやはりグリーンカレーを食べていて
「ライスお代わりで」と言いましたの。

うんうん、わかるわ。その気持ち、わかるわよ。

そして、私にもお料理が到着。思っていたよりもスープがたっぷり。
DVC00019.jpg

わかるわ。もうこの時点で、私はお代わりを覚悟して食べ進めましたの。

うーん、ココナッツの風味が濃厚で、甘辛い。
徐々に辛さが出てきたけど、とっても美味しいわ。
タイ米の炊き加減もとってもよくってよ。

ああ、ご飯が先にどんどん減っていく。はい、そろそろね。
アオザイを着たキレイなお姉さん、お代わりをお願いします。
※プラス100円ですが、それでも850円はハイコスパですよね!
DVC00020.jpg

うーん、お姉さんたら、一杯目よりもご飯を入れてきた。。
さすが、ぺこの食欲をひとめで見破るとは。。

一人で行くのはちょっとだけ肩身が狭いかもしれないけど、
接客もいいし素敵なお店でした。

次はタイ料理好きのお友達を誘って夜にまたきたいな!
L上野・押上☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

