--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/21.Mon

麻布十番の『やさい家 めい』のトリカラ♪

11.21(月)曇り

なんだか急に寒くなってきて風邪も流行っているし、
栄養もだいぶ偏っているし、、ということで、
久しぶりに麻布十番の『やさい家 めい』さまへ。

「鶏の唐揚げ野菜黒酢ソース」をチョイス。
このお店のランチでお肉の名前を見たのは初めて!

はい、やっぱり野菜尽くしですねー。
DSC_1183.jpg

ゴハンは、「玉ねぎチャーハン」「銀シャリ」「小豆ごはん」
3種類で、一杯目はチャーハンをチョイス。

で、二回目は銀シャリいただきつつ、
食べるラー油をちょっとのせていただきました。
DSC_1186.jpg

そして、具沢山のお味噌汁もお替りしました!
10種類以上のお野菜をいただいて、野菜ソムリエのぺこも満足です。
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/14.Mon

『登龍 麻布店』の高級坦々麺!

11.14(月)曇り

今日は、麻布十番の商店街にある『登龍 麻布店』さまへ。

ギョーザがなかなか美味しいけれど、5個で2000円と
めちゃくちゃ高くて有名ですが、ランチでは初お邪魔。
DSC_1129.jpg

自分で「高級中国名菜皇麺」と言うだけにランチも高いのですが、
1800円の坦々麺が平日13時以降限定で1050円というので、それを!
DSC_1130.jpg

麺はかなり細くて、スルスルっといけるので、
あっという間に食べちゃいましたねー

胡麻の風味も辛さもちょどいい感じのスープは
お上品な感じで飲みやすかったです。

すごい割引率になっているので、さすがのぺこも
「大盛り可能ですか?」とは聞けませんでした(笑)
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/09.Wed

麻布十番『なべ焼 まつ岡』の焼鍋丼。

11.9(水)曇り

麻布十番の『なべ焼 まつ岡』さまに初訪問。
十番商店街、1Fに『SOY CAFE』さまが入るオサレビル5階です。

店内も雰囲気はよく、やっぱりオサレです。

ランチはコスパにとてもこだわっているらしく、ワンコインの
アジフライ定食をはじめ1000円以内のメニューがならんでいましたが、
「焼鍋丼」700円を+100円で大盛りにしていただきました。
DSC_1106.jpg

スープがついていて、スタッフさんからは
「お好みで、丼にかけてお召し上がり下さい」とのことで、
2割くらいいただいてから、スープを投入しました。

しっかり炒めた玉ねぎやシャキシャキ野菜がいい味を
だしてクッパなんかとは一味違い、なかなか新鮮な味わい。
ちょっぴりお肉のボリュームが少なくて物足りなかったかしら。

まあ、それなら1000円にして食べ応えを希望する
今日も、そんな欲張りなぺこでした(笑)
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/07.Mon

麻布十番『シディークパレス』のチキンスピナッチ♪

11.7(月)曇り

麻布十番のインド&パイキスタン料理
『シディークパレス』さまに二度目の訪問。

今日は「チキンスピナッチ」をチョイス。
DSC_1100.jpg

うーん、ほうれん草たっぷりで、コクもあり、
ヘルシー感もあるのですが、ちょっとしょっぱいかしらー。

とうがらしマークはひとつで、ランチメニューの中では
辛くない部類かと思いますが、そこそこ辛いです。。

サラダと食後のドリンクと、ライスorナン、
インド人さんと思われるイケメンスタッフ、
(液晶パネルで)インドでは人気がありそうな映像もついて、
1000円なので、なかなかお得ですよ(笑)
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/04.Fri

麻布十番『ハナワサビ』でねぎトロゆっけ丼♪

11.4(金)曇り

今日も『ハナワサビ大一大万大吉』さまへ
ランチでは二回目の訪問です。

今回は「ねぎトロゆっけ丼」をチョイス。
DSC_1097.jpg

もちろん、大盛りにしてもらいましたよ!

わ、長いもとキュウリも一緒にあえてますね。
食感も楽しめるし、ちょっとヘルシーな感じ。

麻布十番ランチで、食後のコーヒー(orデザート)
までついて700円はホントに激安ですね。
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

