--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/30.Sun

田町『リストランテ・ラ・チャウ』のエゾ鹿ラザニア♪

10.30(日) 曇り

昨日のピザ、いえピッツァに続き、、今日もイタリアン。
芝浦(田町)の『RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)』さまに
あっちゃんを誘って久しぶりに行ってきましたー。

さすが人気店だけあって、お昼前に電話すると予約で満席とのこと。
ちょっと時間をずらして、13時過ぎに行くと作戦通り、入れました。

休日の一番リーズナブルなプランは1680円のコース。
前菜、パスタ、デザートの盛り合わせ、カフェがついています。

はい、前菜は、こんな感じですー。
DSC_1076.jpg

ヒシコイワシのマリネ、生ハムetc.種類が多いのは嬉しいのですが、
モルタデッラのハムの下のお野菜はもう少し多いと嬉しかったかなー。

はい、メインはエゾ鹿のラグーのラザニアにしました。
DSC_1081.jpg

はい、昨夜、食べられなかったのでリベンジです。
こちらのお店でラザニアをいただいたことはありますが、
特に好きですし、今日はしかも、エゾ鹿ラグーですからね!

くさみなんか全く感じさせない旨みたっぷりのエゾ鹿ラグーは
ラザニアのもちもちの生地と相性ピッタリでしたよ。あとパンとも。

胡桃やライ麦のパンは焼き上げた状態でいただけますが、
お代わり自由なので2種類ともいただいちゃいました。

はい、デザートの盛り合わせです。
DSC_1082.jpg

チョコチップの入ったアイスクリームにブルーベリーのムース、
チョコレートの濃厚プリン、ガトーショコラと、
もちろんどれも美味しいのですが、甘いのばっかりー(笑)

ぺこは今まで平日の開店直後に入ることが多かったのですが、
休日のこの時間帯はちょっと料理の提供時間は遅かったですね。。
ただ、最後にシェフが出てきて丁寧に謝ってくれました!

それにしても、やっぱりこちらのお店は外れないし、ハイコスパ!
カウンターもあるので、一人でも楽しめるお店ですよ~
L三田・田町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/10.Thu

芝浦『RISTORANTE La Ciau』の極上ランチ!

3.10(木) 晴れ

最近ずっと忙しくて休日出勤しても振休がとれずにいたのですが、
昨日、「わ、明日なら半休取れるかも!」ということで、急きょ午前休!

ミカちゃんにお声がけして、芝浦にある大好きなイタリアン
『RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)』さまへ。
P1000447_20110311233317.jpg

食べログで4点オーバーの超人気店ですが、少しマイナーな田町エリア、
平日ということもあり、当日でも予約が取れましたよ!

さて、今日のパスタランチのメニューは6種類ほどありましたが、
ミカちゃんは「サルシッチャときの子のラグーのトマトソース」を
私は「茄子とモッツァレラチーズのラザニア バジル風味」をチョイス。

はい、まずはサラダになります。
P1000446_20110311233316.jpg

ボローニャソーセージで有名な
モルタデッラのハムはこんなに大きいんですよ!
ポテトサラダも甘みがあって美味しいです。

はい、こちらがメインのラザニアです。
P1000445_20110311233315.jpg

てっきりラザニアのプレートに入ってくるかと思いましたが、
新鮮なトマトソースがまぶしく、見た目にも美しいです!

うーん、美味しい!
付け合せのパンをほおばりながら幸せ感でつつまれます。

そして、前回同様に、サービスデザートがつきました。
P1000444_20110311233516.jpg

かわいいブルーベリーのムースです。
ふわっふわで、まさにぺろりといってしまいました!

はい、ドリンクはカフェラテです。
P1000443_20110311233316.jpg

前回はアイスカフェラテにしましたが、ホットで頼むとラテアートですか!

これで1260円は、どう考えたって、すごすぎます。

会計時、わざわざシェフがお礼にやってきてくれました。。
本当にサービスも含めて、なにもかも大満足です。

やはり、ここのパスタランチがペコのベストかも。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L三田・田町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/03.Fri

『RISTORANTE La Ciau』は絶対、はまッチャウ!

12.3(金) 晴れ

やっと行けました!港区芝浦3丁目にある人気イタリアン
『RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)』さま。
山手線の田町駅から歩いて5分ちょっとだったかな。

『料理の王国』をはじめ、いろんな雑誌で取り上げられているのを見て
ずっとずっと来たかったのですが、、なにせ食べログで超ハイスコア。。

今日は会社を午前休したので、開店直後に一人でお邪魔しました。

店内に足を踏み入れるとけっこう広くて、開放感いっぱい。
カウンターの一番右に案内されました。

最初に申し上げますが噂どおり、期待どおりのレベルでした!!!

パスタランチ(1260円)は、リゾットを含む5種類から選べますが、
「小鹿とお野菜のラグーソースのタリアテッレ ペコリーニチーズと共に」
にしました。だって、これだけ限定15食だったの。

限定品にめっぽう弱い私…。ここはまた来たくなるお店だと思ったから、
次きた時に選択肢を広げておきたいでしょ!
やっぱり「オーダーできる時に選ぶ」のがペコのルールですので!

まずやってきたのが、このステキなサラダ。
サラダ全体を覆いつくすほどのハムとイワシのマリネがのってます。
(私としたことが、ハムの名前が長すぎて覚えきれませんでした…)
P1000157.jpg

味付けも良く、ハムはやわらかくてとっても美味しゅうございます!
これは早くもメインのパスタに期待が高まります。

そして、やってきたのがやはりステキなこのパスタ。
わ、わ、なんて、美しい盛り付けでしょうか??
P1000158.jpg

うーん、美味しゅうございます!!!
ラグーソースが旨みを、ペコリーニソースがコクを出して美味。
鹿特有のくせや臭みは全然感じませんでした。

しかも、けっこう具沢山だったので、たっぷり楽しめました。
パスタだけ少なめだったので、もう少し食べたかったですね。

そんなぺこの食欲を察したのか、リーダーらしき男性スタッフが、
「パンのお代わりはいかがですか?」と勧めてくれました。

「いただけますか?」と応えると、2種類いただけました。
すごい、ぺこの食欲を雰囲気で見抜くとはさすがです。

い、いえ、もしかしたら、誰でもわかることなのかしら(笑)??
重要なのは、こちらが心地よい接客をしていただけたということよ!

ライ麦のほうのパンはレーズンとクルミ入り。
出来立てではありませんが、なかなか美味しかったです。

そして、メインのお皿をさげようとした時でした。
デザートスプーンを用意したのです。

え??どういうこと??

そして、アイスカフェオレがやってきた後に、「サービスです」と言われ、
出てきたのが、ティラミスと思いきや、栗のムース!
P1000159.jpg

私が栗好きだって、知ってて出してくれたのかしら!
(んなぁこたぁーない)

これで、1260円はお安すぎます。
土日は前菜やデザートが盛り合わせになるコースが1680円~
だそうですが、絶対にまた来ます!

もうとってもとっても大満足のランチでした。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L三田・田町☆☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

