--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/19.Tue

都立大『D'eux Patisserie』のソレイユはあま~い!!!

4.19(火) 曇り

ど、どうしようかな、、言っちゃおうかな。で、でもな。。
ご、ごめんなさい。ガマンできないので、自慢しちゃいます!

今朝、会社で大好きなクマちゃんから内線で突然呼び出されて、、
怒られるのかと思ったら、こんなプレゼントをいただきました!
P1000583.jpg

私が大好きな『D'eux Patisserie(ドゥパティスリー)』さまの
かわいいパッケージじゃないですかー!

都立大学駅にカフェがあって、売ってる全ての生菓子を食べられますし、
東京駅構内のサウスコートにもショップが入っていますよね。

私は苺やベリー、チーズをマカロンでサンドした「マチュリテ」が大好き。
すっごく見た目もかわいいの!パフェなんかもすっごく充実しています。

プレゼントはマカロンかと思いきや、砂糖漬けオレンジのチョコレートがけ!
「ソレイユ」っていう名前らしいですよ。太陽だなんて、かわいい。
P1000582.jpg

それにしても、あま~い。今まで食べたスイーツの中で一番甘い気がする。
だって、半分はクマちゃんは優しさでできてますからね(笑)

ドゥパティスリーのオーナーパティシエは本場フランスで修行して、
帰国後は、ピエール・エルメにもいた菅又亮輔さまです!
メディア露出も多いですが、まだ若いのにすごい経験とすごい実力ですね。。

お父さまは洋菓子職人、お母さまは老舗和菓子店のご令嬢って、、
完全に将来を約束されパティシエになるために生まれてきてますよね。。
正に、スイーツ界のサラブレッドですね。

それにひきかえ、、私は、ごく普通の父と母の子供として、
すごく田舎(北海道十勝)で生まれ育ちましたけど…。

最近では、馬車馬のように食べ続けるために生まれてきたのかも?
そんなふうに思うようにさえなっています(笑)。
道産子って、道産子馬から来ているの知ってますか??えへ。

そうそう、今日は私の誕生日じゃないですか!クマちゃん、ありがとう。
お祝いメールくれたみんなもありがとう!

そして、お父さん、お母さん、結婚もせずに食べることに夢中になっている
ぺこのことをいつも温かく見守ってくれて、どうもありがとう。

なんて、こんなブログ、絶対両親には見せられませんけど(笑)
CS恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/20.Mon

恵比寿『ANALOG CAFE』でガールズトーク♪

9.20(祝・月) 晴れ

イタリアンの『DELIZOSO ITALIA』さまを満喫しつつ
一軒だけじゃ物足りない!ってことで、
二軒目はオシャレカフェ『ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO』さまへ。

恵比寿南3丁目、駅からは徒歩で3分くらいだからすぐよ。
ただ、ビルの4階なんだけど、エレベーターがなくてね、、
しかも、通過する階にとってもいかがわしいお店もあります(笑)

でもね、こちらのお店ったら、内装とかカラフルなソファとか
とってもかわいくて、乙女心をくすぐるのよね!

えび1

こんなかわいいお店だとテンションも上がって、トークも弾むんですよね!

そうです。私たちのガールズトークはつきないですよね~(笑)
CS恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/11.Sat

『ラ・プレシューズ』のモンブラン♪

9.11(土) 曇り 

今日は、ヒロとスイーツハンティング。
恵比寿駅のアトレ4階の『パティスリーカフェ ラ・プレシューズ』さまへ。

モンブランが好きな人はもちろん知ってるよね??
本店は白金にあって、山川隆弘オーナーシェフが手がけるお店です。

私が、大のモンブラン好きなのは言ったことあるかしら(笑)

実は私、『ラ・プレシューズ』のモンブランが食べたくて、
夏に白金の本店に行ったことがあるんだけど、、
な、なんと、栗が旬を迎える9月から1月までとのこと。

有名店すから、スイーツ好きには常識なんでしょうね。
完全に事前のリサーチ不足でした。。

今日は恵比寿で買い物もしたかったので、アトレにしたんです。

さてさて、やっぱりやっぱり美味しゅうございました!
P1000197.jpg

中にたっぷり入っているふんわり生クリームは甘さ控えめなので
栗の味を引き立てていて、私にはちょうどよかったわ。

さすが、旬の和栗にこだわっているだけありますよね~
時期により宮崎や熊本や兵庫のブランド品種を使いわけているそうです!
CS恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

