--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/07.Thu

代々木『アヒリヤ』のチキンサワグラ♪

7.7(木) 曇り

今日は新宿方面で用事がありまして、そのついでに、ずっと行きたかった
南新宿のカレー屋さん『ムーンボー』さまに行こうとしたらやってない…。

とうことで、代々木の『アヒリヤ』さまへ。
DSC_0239.jpg

代々木駅西口の目の前のビルに入っています。
事前情報があんまりなかったのですが一人で突撃!

やはし、夜のお得なセットメニューみたいなものはなく、
店員さんに聞いてチキン系で人気の「チキンサワグラ」1060円と
ライスの大盛り(320+100)を注文しました。

ほどなくやってきたのがコチラです。
DSC_0237.jpg

うーん、ライスはかなりの大盛りさんです!
ルーとバランスあってないかと思ったけどピッタリでした(笑)

ルーは辛さの指定などはしませんでしたが、
かなりマイルドで、ホウレン草とバターの風味が
たっぷり、しっかり出ていて美味です。

ちょっと夜にこの一皿じゃなんとも実力はわからないけど、
接客もなかなか良かったです。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/17.Thu

新宿『舁き山』で博多風の同窓会!

2.17(木) 晴れ

エリート商社マンと結婚してロスに住んでるのりちゃんが
一時帰国しまして、急きょ大学時代のみんなで集まりました。

ともちゃんが新宿エリアで、食べログを使って選んでくれたお店は、
博多料理のお店『舁き山』さま。西口から小走りで5分くらいかな。

と言っても私、仕事があってかなり遅刻しちゃいました。。
到着するとのりちゃんたら、上海在住のしもぴーと電話してる!

そういえば、大学時代からの仲良し8人組のうち、3人が海外って多いわね。
もちろん、インドネシアのようちゃんにもこの後電話してました(笑)

さてさて、お店はね、博多を中心に九州のお料理や焼酎メニューがたくさん。

ラーメンサラダと言えば北海道の名物料理ですが、
気になって頼んだのが店で一番人気という「博多ラーメンサラダ」です。
P1000421.jpg

北海道では普通の中華麺ですが、なるほど~博多風に細麺でしたよ!
かなりあっさり系の梅ドレッシングでお上品な感じ。なかなか美味です。

博多にはそれほど関係ないけど冷やしトマトは新鮮でした。
後ろの「酢もつ」は普通でしたけどね。
P1000423.jpg

あとね、ここの最大のウリは博多の明太子を20銘柄も揃えていて、
それを食べ比べできちゃうんですって!すごいですね。

スタートからいるみんなは、「舁き山名物!明太食べ比べ」や
鶏刺を食べ比べできる「天草大王」を楽しんだみたいだけど、
これがなかなか美味だったみたいですよ~

「博多名物ゆず明太卵焼き」や「手羽明太」も良かったです。

こちらは、しめのお料理「つまんでご卵の特製卵ご飯」です。
P1000424.jpg

うーん、黄身の弾力を見ればいかに新鮮かわかります。これは美味!

私は、遅刻価格にしてもらいましたが、けっこうみんな飲んだみたいで、
そんなにお安い店ではないみたい。飲み放題コースがお得なのかも~

のりちゃんは相変わらずかわいくて、しかも大人の色気が出てステキ!
絶対、みんなでロスに行くからね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/06.Sun

新大久保『韓国料理 いなかや』はホントにいなか雰囲気(笑)

2.6(日) 晴れ

ヒロたち仲間4人で急きょ新大久保でゴハンを食べようということになり、
気になっていて行ったことのないお店をピックアップしました。

でね、念のため予約を入れようと思ったら、一軒目も二軒目も、
日曜日の18時だと言うのに、満席ですって!

どちらもけっこうなキャパなのよ。。
先日も韓流の特集をやっていたけど、すごい人気ですね。

ということで、やっと予約を取れたお店が『韓国料理 いなかや』さま。
P1000380.jpg

駅からはちょっと怪しいホテル街を抜けて7~8分歩きました。
うーん、お世辞にも外観も内観もお洒落感はありません。

でもね、ここはとにかくコスパがいいらしいのです。

それもそのはず、食べ放題のコースがあって、
三元豚・トントロコースは1480円、鶏カルビコースは1580円、
プルコギコースは1880円なんです。安すぎでしょ!

みんなで悩んだ結果、鶏カルビコースにしましたよ。

キムチ、ナムルのセットがついてきますが、韓国料理なら当然かしら。
P1000375.jpg

お代わり自由なので、もう1セットいっちゃいました(笑)

つづいて、鉄板がジュージュー音を立ててるチヂミさんもきました。
P1000377.jpg

エビさん「が入ってましたよ。やっぱり熱々のうちに食べなきゃね。

あ、言い忘れましたけど、チヂミさんもお代わりしちゃいました(笑)

そして、こちらがメインの鶏カルビです。
P1000376.jpg

うーん、コチジャンが効いていて甘辛くなかなか美味です。

みんなでペロッと食べて、もう2人前お代わりしちゃいました(笑)

そして、ゴハンを投入してビビンバ風のチャーハンにしてくれます。
P1000378.jpg

「お金がかかっても良いので玉子を入れてください!」とお願いしたら、
サービスしてくれましたよ~。

最初はみんな、生ビールや韓国のOBビールでしたが、
1Lの瓶で、黒豆マッコリ、生マッコリ×2を頼み、マッコリだけで3L!
P1000379.jpg

でもでも、すっごくお安くて、ひとり3500円もいきませんでした。
噂どおりのハイコスパでしたね。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/23.Thu

『新宿ホルモン』でホルモンヌの忘年会

12.23(木) 晴れ

学生時代からの大好きなお友達とプチ忘年会をしてきました!
あきちゃん、ともちゃん、かずちゃんと私の未婚ユニットS4です。

Sは、「single」の頭文字じゃなくて、「sweet」の方ですから、
そこんところお間違いのなきよう、ヨロシクお願いしますね!
卒業以来、結束も高まり季節行事は恒例となっています(笑)

13時に高円寺のオシャレカフェに待ち合わせて、いきなりガールズトーク!
(ごめんなさい。ウソです。本当はこってり系のラーメン屋で腹ごしらえ…)

そして、カラオケに直行しまして、「やっぱり気持ちだけは若くいたいよね!」
ということで、AKBの本人映像有の曲を片っ端からノリノリで熱唱♪

K-POPも取り入れようということで、少女時代とKARAも練習しました。
直近の合コンでS4のパフォーマンスを相手に見せつけますからね(笑)

その後はかずちゃん家に移動して11月29日開催の合コン反省会をしつつ、
「私たちはなぜ結婚できないのか?」生討論!これは、白熱しましたね。。

そして、19時に予約していた新宿3丁目の『新宿ホルモン』さまへ!

うーん、植木等主演の『クレージー大作戦』の看板が飾っていたり、
昭和なレトロ感がいっぱいのお店です。
P1000226.jpg

さてさて、お店の看板メニュー「レバテキ」は鮮度がよく、
味付けも完璧でとっても美味しかったです!
P1000227.jpg

こちらは「新鮮ホルモン8種盛」で2300円。
ピートロ、センマイ、ハツ、ガツ、のどぶえなどなど、
いろいろ楽しめて、しかも、全部4切れずつなのが嬉しい~。
P1000225.jpg

これは幻のナントカ、脊髄かなんかだったはずだけど忘れちゃった(笑)
壷漬けホルモン(味噌味)、マルチョウ、どれもなかなかレベル高いです~。
P1000224.jpg

赤肉系はメニューにあまりなくて、ホルモンに特化している分、
かなり希少部位まで充実してます。さすがですね~。

ただ、、私は焼肉とホルモンには思い入れがありすぎるので、
思うところは色々ありました。

例えば、かなり食べましたが、網の交換はこちらからお願いして2回。
(青山の『おやじ』さまなら、7~8回は自ら当然のように換えてもらえます)

ホルモンは味付きで出てきますが、各自用にタレ皿はありません。
(月島の『在市』さまなら、毎回そのホルモンに合わせて出てきます)

あと、若干ですが、接客に威圧感を感じてしまいましたね。
空調設備はちゃんとあるのですが、やや煙たくて臭いは多少つきます。

でも、お肉のレベルはそこそこ高いし、立地が何より良いです。
それに、かなりおなかいっぱい食べて飲んだということもありますが、
ひとり5000円いかなかったので、なかなかのコスパですね。

目的が新宿じゃなくてホルモンなら、やっぱり、鹿浜の『スタミナ苑』さま、
『西日暮里 ホルモン』さまかな~。

みんな、次は江古田の『やっちゃん』さまに行ってみたい!

あと、カラオケなんだけど「ポニーテールとシュシュ」の時だけでいいから、
前田あっちゃんの役は私にやらせてもらえないかな。。お願い。。

ようちゃんが来年帰国したら、お肉orホルモン+カラオケはマストよ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/29.Mon

『かくれダイニング新宿れんま』でペコ史上最高の合コン♪

11.29(月) 晴れ

カップルやトナカイたちがはしゃぎ出すクリスなんとかまで、
ついに1ヶ月を切っちゃいましたね。。

ということで、最近失恋したアキちゃんからお呼びがかかり、
週頭というのに、合コンに参加してきました(笑)

お店は新宿駅東口スグの『かくれダイニング新宿れんま』さま。
完全個室で、3時間飲み放題付4000円はすごくない??
後から聞いたんだけど、日月火が特別おトクなんだって!

カニとアボガドのサラダとか、サーモンハラスのネギ焼きとか、
お料理もなかなかのレベル。生ビールもプレミアムモルツでした!
P1000146.jpg

こちらのメンバーは幹事のアキちゃん、トモちゃん、カズちゃん、
そして、私と、見事に売れ残り中の仲良し4人組(笑)

実は、事前に先方が国立大卒のイケメン揃いと聞いていたのですが、
これが、本当に本当にイケメンでした!間違いなく、ぺこ史上最高!!!

財閥系会社勤務で、ジュノンボーイ袴田吉彦似のエリート系!
人材コンサルで、サッカー日本代表内田選手似のかわいい系!
化粧品会社の商品開発で、バスケ日本代表五十嵐選手似の王子様系!
遅刻してきたSE(物真似も得意)で、V6の長野君似のお調子者系!

ていうか、絶対、みんな恋人いるでしょ!!!

だってだって、みんなイケメンな上に話がおもしろいの!
しかもしかも、私たちのことを持ち上げるのが上手!

すっごくすっごく盛り上がっていい感じだったんですけど、、
カズちゃんが飲みすぎて、またしても暴走しちゃいました…。

袴田君はね、大人な感じで笑ってくれてはいたんだけどね、、
さすがにスカートを自分でめくるアプローチはなしでしょ(苦笑)

あ、あの、私たちまでそういうことすると思われるんですけどー!

必死にウーロン茶に切り替えさせようとしたけど、ムリでした。。
カズちゃんが暴走し出したら、手がつけられず、誰も止められません。
3時間ラストオーダーまで飲み続け、ひとり10杯近く飲んだかしら。。

さすがに飲みすぎて、スタッフさんはご機嫌ななめでしたね。。
でもでも、コストパフォーマンスは高かったですね!

完全個室だから、人目を気にせず、相手との距離も近いです!
まあ、私たちは見事にそのチャンスをピンチに変えましたけどね。。

それにしても私ったら、自分を偽って小食を気取っちゃいました…。
あまり積極的にお皿に手を伸ばさずにいたんです。。
P1000147.jpg

そしたら、私の隣に座ったウッチー似のさわやかさんがね、
「ピーマンは体にいいから、食べなきゃダメだよ~」
って、あま~い声で勧めてくれたんです!!!

あんなこといわれたら私、ピーマン生でいくらでも食べられますけど!

あのとき、よくわかりました。野菜ソムリエの私なんかが言うより、
イケメンがお野菜を甘い声で勧めた方が1000倍効果があるって。

「美味しいもの好きなら一緒に行こうよ」って、本気にしても大丈夫かな??
(ダメって言われても、絶対行きますけど!)

ちなみに、「ブログやってるなら教えてよ」って言われたんですけど、、
この食欲がバレたら一環の終わりですから絶対に教えられませんよね。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

