--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/11.Sun

日比谷『ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE』でお茶♪

9.11(日)晴れ

やまねしと銀ぶらしつつ、
『ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE & CAFE』さまへ。

ここは平日ランチで来たことがあるけど休日は初めて!
セレブ感を味わえるのにけっこうコスパが高いのよね~

穴場っていうか、、実際、人気店ですけど。。
DSC_0844.jpg

さてさて、二人して、ケーキセット1500円をチョイス!

ぺこしは、「ヤミー」と「アイスカフェラテ」、
やまねしは、「ショートケーキ」と「アールグレイ」です。
DSC_0843.jpg

ところで、ヤミーって、初めて食べましたが、
「チョコレートケーキののった栗のクリームブリュレバナナ入り」
って、夢のようなケーキじゃありませんか(笑)?

実際、とっても美味しかったですよ!
だって、ぺこしの好きなもの、全部のせみたいな(笑)

ちなみに、カフェラテの量は普通のお店の倍くらい
ありますから、単品価格の950円でも妥当ですよね~

サービス料は10%かかりますが、
納得できるサービスレベルですから大満足でした!
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

銀座『カフェきょうぶんかん』は癒し系でした♪

6.26(日) 曇り

昨日、海外から一時帰国したようちゃんを囲んで飲みましたが、今日も
「銀座でお買い物をしているからお茶しない?」と、呼び出されたぺこ。

好きだから、のこのこと会いに行っちゃいましたよ(笑)
三越にいると聞いていたので、気になっていたあのお店に決めました。

本屋さんの『教文館』の4階に入っている「カフェきょうぶんかん」さま。
DSC_0178.jpg

食べログの点数がけっこう高いのです。

本を片手に入りまして、ようちゃんを待つことにしました。
スタッフさんの年齢層はかなり高いですが、接客はとっても丁寧!

やっぱり、大通りに面した席が見晴らしも良く人気らしいのですが、
頼んでもいないのに、おばさまが次々に席を移動させてくれて、
2回目のチェンジで、窓側の席にたどりつきました(笑)

おばさま、小粋な気遣いをありがとうございます!

アイスカフェラテ(540円)をオーダーしました。
DSC_0176.jpg

そんなこんなしているうちに、ようちゃんも入ってきました。

ちょっと声のトーンを抑え目で、ガールズトークに
花を咲かせたぺことようちゃんでした(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/04.Fri

銀座『R-Heart』の「Angel Party」は神!じゃなくて天使!

3.4(金) 晴れ

さてさて、『焼肉醍醐 有楽町店』さまに事前に了解をとりまして、
今回はお祝いのケーキをもちこませていただきました!

雑誌で見かけたときに、第一印象から決めていたんです(笑)

「次に友達が結婚するときはこれでお祝いしよう!」と。

プランタン地下に入っている『R-Heart(アールハート)』さまは、
お菓子がすべてハート型なんです!ロマンチックでしょ!?

チョコケーキが一般的なんですが、いちごのデコレーションケーキもあります。

「Angel Party」はMサイズが4200円、Sサイズが3500円くらいです。
※メッセージプレートやロウソクはサービスしてくれます。
P1000428.jpg

これがね、予想以上にすばらしかったんです!

なんと、ケーキの中心部にはホワイトチョコのエンジェルが隠れている!
そんなこりようなんですが、ただかわいいだけじゃないんです。

生クリームもスポンジもお味がくどくなくて、とっても食べやすいの。
特に卵白で作ったヘルシーなスポンジは弾力があって、ちょっと不思議な食感。

焼肉の後でも、なかなか美味しくいただけました。

ミキちゃんはもちろん、みんな大喜びしてくれましたよ!

神かわいい!じゃなくて、天使かわいい!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/11.Fri

銀座『リンツ・ショコラカフェ』で大人の階段から転げ落ちる。。

2.11(金・祝) 雪

銀座7丁目のチョコレート専門店『リンツ・ショコラカフェ』さま。
スイスの老舗チョコブランドであるリンツ様のアジア初の直営店とのこと。

ガラス張りなので、外からもそのオシャレな内装がまる見えです!
かなり装飾にもこだわっている感じで、完全に女性を狙い撃ちしてるわ。
P1000401.jpg

白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、銀座にとけこむ高級感もあります。
うーん、3人とも狙い打たれた感じです(笑)

こんな天気にもかかわらず満席で、さすが女性率は90%以上かしら!

3人ともお得なケーキセット1250円にしましたよ。

私はね、迷ったあげく、「モントルー」をチョイス。
P1000400.jpg

ピーカンブラウニー、キャラメルショコラムース、バニラクリームと
手の込んだ3層になっていてね、なんといってもメインのクリームは
濃厚なマルカルポーネがたっぷりでとっても上品&贅沢な味わいでした!

あとね、エクセレンスというミルクチョコがサービスでついてきました。
中にキャラメルが入っていて、なかなか美味しかったです~

さおりんは、「フォレノアール」、チェリーのチョコケーキです。
P1000415.jpg

見た目もステキでしょ。枝付きチェリーがさおりんみたいでかわい~♪
ひとくちいただきましたが、バニラクリームがいい味出してます!

さやかっちは、「ショコラオランジェ」、オレンジのチョコケーキです。
仕上げのオレンジコンフィが、さやかっちみたいでかわい~♪
P1000399.jpg

チョコレートチップ入りのアーモンド生地にオレンジリキュールがきいた
チョコレートムースがたっぷり!酔っちゃうわよ~

食べ合いっこしちゃいましたが、どれもお上品で大人のケーキって感じ!
言いかえると、おこちゃまにはまだ早いわよ!って感じです。えへ(笑)

それにしても、おこちゃまのぺこったら、、おばかな大失態。
ドリンクは、「マッキャート」にしたんですが…。

この大人のお店とスタバをはき違えてしまい、、出てきたのは
エスプレッソにちょっとミルクを足した感じの本場ヨーロピアンスタイル!
※エスプレッソのミニカップだから、かなり少量です。

大人だったら、ここは当然わかってて頼んだように振舞うのでしょうが、、
さおりんとさやかっちには正直にミスオーダーを白状しました(笑)

私ね、スタバではいつも「キャラメル マキアート」をオーダーするの。
でも、それはスタバ流で、ヨーロッパでマキアートって言ったら、
エスプレッソ+フォームミルクなんですよね。。

マッキャートはイタリア語で「しみ、印」を意味するらしいです。。
この失敗のしみあとは消せないけれど、大人の階段登りますからねっ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

