--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/04.Fri

銀座『ぶどうの木』のお上品なモンブランをいただく。

2.4(金) 晴れ

もうね、ペコったら、、最近仕事でパツパツなの(涙)
昨日もコンビニランチだったのに、今日もランチをとれないまま夕方になってしまい。。

クライアントからの帰り、上司と一緒だったのに、、
「部長、ごめんなさい。おなかがすき過ぎて、私、このままだと死んでしまいます」
と告白して、東銀座で途中下車。

東銀座なんて、ランチで行きたい店ならたくさんあるんだけど、
16時過ぎてやっているはずもなく…。

じゃあ、「スフレを食べるわ!」ということで、『ぶどうの木』さまへ。
かなり前だけど、クレープスフレが美味しかったのよね~。
P1000366.jpg

もうね、駅から小走りで、店に入ってからも2階に駆け上がりました(笑)

わ、銀座でお買い物を終えたマダムが優雅にくつろいでいます。
見事に女性率が100%でした。しかも、年齢層がかなり高めです。

さて、早速「スフレ・オ・フロマージュ」を頼もうとしたら、、
かなりのお時間がかかるそうです。。私が前に食べて美味しかった
「クレープスフレ・オ・サバイヨン」でも10分はかかるんですって。。

うーん、あまり時間がないうえに、、とにかくおなかがぺこぺこ。。

そこで、すぐ来るという「モンブラン・キャラメル・サレ」に変更しました。
セットのお紅茶は、3種類から選べますがアールグレイにしました。

さてさて、まだかなまだかな、ちょっと遅くないかしら。。
ペコペコ過ぎて、、今の私、絶対に性格悪い自信があるわ。。

そして、やっと来ました。まあ、凝った飾り付けだし、美味しそうね!
P1000364.jpg

「黒いソースはバルサミコ酢です」だって。へえ、そう来ましたか!

マロンペーストにはラムが、キャラメルにはギャラン塩が効いていて、
中からはブルーベリーが登場するなど、なんとも上品な作りだわ。

メレンゲもサックサクで食欲をそそります。食欲をそそるんです。。

すごく上品で美味しいんですけど、、これじゃあ、ペコペコのおなかを満たせない。。

1260円って、ちょっと高い気もします。。お紅茶をつけて、1575円て。。
『サロン・ド・アンジェリーナ』さまのフルサイズのモンブランを2ついけるわ。

わ、わ、今日の私はやっぱり、性格が最悪です。ごめんなさい。アーメン。

それにしても、速攻でモンブランをたいらげてお紅茶を飲んでいると、、
隣の隣の席で、私よりずっと前からいらした感じの女性が、
スフレがあとどれくらいで焼きあがるのかをスタッフさんに確認してる。
P1000365.jpg

そして、「あと4~5分ですね」と言われた途端、不快感を露にして、
「そんなにかかるんですか!?急いでもらえますか」ですって…。

スタッフさんはみなさん男性で若くておとなしい上品な感じですが、、
その方もかなりビビッて一瞬凍りついてしまった様子でした。。

もしかしたら、私がああなっていたかもしれない。。
どんなにおなかがペコペコでも、、人にあたるようにはなりたくない。。

そう自分に言い聞かせつつ、会社に戻る途中、コンビニで
カントリーマームを買って帰ったぺこであった。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

