--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/16.Sun

六本木ヒルズ『HARBS』でマロンクレープ♪

10.16(日)晴れ

かわなしと六本木ヒルズの『HARBS』さまへ。
いつもかなりの行列ができていますが、今日は10分ほどで入れました。

店内の待ち席ではショーケースのケーキたちが
我こそはとアピってきて、甘い誘惑にやられてしまいそうです。。
ここのケーキ、ボリュームあるから、さすがに2コはダメですよね。
DSC_1031.jpg

HARBSと言えば季節の食材を使ったバリエーションの多いケーキが
もりだくさんですが、名物はミルクレープですよね~。

がしかし、現在、マロンフェアを開催中で、
マロン好きのぺことしては「マロンミルクレープ」をチョイス。
DSC_1037.jpg

うーん、香ばしいクレープ生地と
たっぷりのクリープがとけあい、あまーい!!!

和栗のタルトやマロンケーキも美味しそうでした。。
マロンフェア開催中にまた行ってしまいそう。。
スポンサーサイト
CS六本木☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/21.Mon

六本木『JEAN-PAUL HEVIN』のチョコはあま~い!

3.21(祝・月) 雨

ミカ嬢とミッドタウンの『鈴波』さまでおなかいっぱいお魚ランチを
いただいたけれど、、やっぱりデザートはマストですよね!

ということで、どこにしようか迷ったけれど、ミカ嬢の要望もあり
選んだのは『JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)』さま。
P1000478.jpg

都内には4店舗あって、イートインスペースがあるのは新宿伊勢丹とこちらだけ。
私はこの店舗は2回目でしたが、今日は(カウンター)待ち時間ゼロ!

新宿は週末だといつ行っても大行列で、私も30分以上並びましたね…。
でも、ミッドタウンの方が席数は2倍で待ち時間少ないことが多いと思われます。

ぺこ分析によれば、ミッドタウンには、『アンリ・ルルー』さま、
『Toshi Yoroizuka』さまが入っているので人気が分散するからだと思います。
六本木ヒルズにもかなりのスイーツショップが入っていますしね~

なんていいつつも、、16時過ぎだったこともありまして、、
店頭メニューで狙っていたモンブランはじめ、
5~6種の「季節のケーキ」がぜーんぶ売り切れていました(涙)

そこで、今まで食べたことのなかった定番ケーキの「カラカス」と、
お紅茶はエヴァンさま自らブレンドしたという「メランジェ」の組み合わせ。
P1000479.jpg

ヴァニラ風味の濃厚なチョコレート生地とチョコレートムースが
絶妙なコラボを繰り広げています。。うーん、大人のためのチョコだわ~

いつも思いますが、これは子供が食べるには早すぎますよね(笑)

ちょっとスタッフさんのサービスが、うーん、、という時もありますが、
やっぱりエヴァンさまの才能がすごすぎてまた来たくなってしまいます。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS六本木☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。