--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/27.Tue

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』の子羊ラグー♪

12.27(火) 曇り

早いもので年内も残り少なくなってきまして、、
食べ押さえしたいメニューを考え始めたぺこ(笑)

麻布十番の『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。
たぶん、ぺこが今年一番通ったレストラン、
あ、じゃなくて、リストランテですねー。

メニューはもちろん「北海道産子羊ラグーのパスタ」
DSC_1339_20111228015304.jpg

うーん、今日はちょっとだけ香辛料が強い気がするけど、
でもやっぱり美味しいです。ラグーはたっぷりです。

デザートはカボチャのプリン、ドリンクはホットカフェラテ。
DSC_1343.jpg

今年は、10回以上通っているでしょうかー。
新規開拓派のぺこにしては珍しいでしょ(笑)

何食べても美味しいし、おなかいっぱいいただけるし、
しかもしかも、コスパが良いから通い続けられるし、
おまけにおまけに、スタッフのお兄さんは優しいし、
もちろん、来年も通わせていただきますよっ!
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(1)
2011/11/15.Tue

麻布十番『ブリアンツァ』のエゾシカラグーパスタ♪

11.15(火)

今日は麻布十番のお気に入りのイタリアン
『リストランテ・ラ・ブリアンツァ』さまへ。

もうメニューは全部いってしまいましたからね(笑)
中でもお気に入りの「北海道産子羊ラグーのパスタ」に
決めていたのですが、なんと、今日は
エゾシカのラグーにプチ変更しているとのこと!

もちろん、そのチョイスにしましたよ。
DSC_1134.jpg

うーん、くさみもなく美味しくいただきました。
サヤインゲンがまた北海道らしさをかきたてます。

デザートはティラミスです。
DSC_1139.jpg

ドリンクはやっぱり、ホットカフェラテで。

こちらのお店は、北海道びいきたなところがまた
ぺこのこころをくすぐるんですー!
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/11.Fri

神谷町『Nirvanam』のバイキング♪

11.11(金)雨

記念すべき、本日の11時11分11秒、そのとき、
みなさん、なにをしていましたか??

ぺこはもちろん、ランチなに食べようか考えていました!
えへへ(笑)

でね、アベちゃんがあそこ行こうと誘ってくれたので、
久しぶりに、南インドカレー『Nirvanam』さまへ。

はい、一回目です。
DSC_1109.jpg

左から、マトン、チキン、ベジタブルで辛さもその順。
やっぱり美味しい、辛さもやみつきになる味です!

それにしてもやはりすごい人気ですね。
1200円バイキングですが、外国人率は半分くらいかしら??
一人で来ている女性客もけっこういます。

はい、二回目です。
DSC_1111.jpg

調子がよければ、もう一度三種類いくところですが、
ぺこ、最近、風邪気味で、体調が悪くてダメなんです。。

体調が悪いのに、『Nirvanam』に行っちゃうところが、
もっとダメだと思いますが(笑)

やっぱり『Nirvanam』に行くなら、種類が充実している
水曜日か金曜日がおススメです!
L六本木・神谷町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/30.Sun

田町『リストランテ・ラ・チャウ』のエゾ鹿ラザニア♪

10.30(日) 曇り

昨日のピザ、いえピッツァに続き、、今日もイタリアン。
芝浦(田町)の『RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)』さまに
あっちゃんを誘って久しぶりに行ってきましたー。

さすが人気店だけあって、お昼前に電話すると予約で満席とのこと。
ちょっと時間をずらして、13時過ぎに行くと作戦通り、入れました。

休日の一番リーズナブルなプランは1680円のコース。
前菜、パスタ、デザートの盛り合わせ、カフェがついています。

はい、前菜は、こんな感じですー。
DSC_1076.jpg

ヒシコイワシのマリネ、生ハムetc.種類が多いのは嬉しいのですが、
モルタデッラのハムの下のお野菜はもう少し多いと嬉しかったかなー。

はい、メインはエゾ鹿のラグーのラザニアにしました。
DSC_1081.jpg

はい、昨夜、食べられなかったのでリベンジです。
こちらのお店でラザニアをいただいたことはありますが、
特に好きですし、今日はしかも、エゾ鹿ラグーですからね!

くさみなんか全く感じさせない旨みたっぷりのエゾ鹿ラグーは
ラザニアのもちもちの生地と相性ピッタリでしたよ。あとパンとも。

胡桃やライ麦のパンは焼き上げた状態でいただけますが、
お代わり自由なので2種類ともいただいちゃいました。

はい、デザートの盛り合わせです。
DSC_1082.jpg

チョコチップの入ったアイスクリームにブルーベリーのムース、
チョコレートの濃厚プリン、ガトーショコラと、
もちろんどれも美味しいのですが、甘いのばっかりー(笑)

ぺこは今まで平日の開店直後に入ることが多かったのですが、
休日のこの時間帯はちょっと料理の提供時間は遅かったですね。。
ただ、最後にシェフが出てきて丁寧に謝ってくれました!

それにしても、やっぱりこちらのお店は外れないし、ハイコスパ!
カウンターもあるので、一人でも楽しめるお店ですよ~
L三田・田町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/19.Wed

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』の新作・鴨ラグ~♪

10.19(水)曇り

会社近辺を開拓しつくして週一で通うようになってしまった
麻布十番のお気に入りイタリアン『ラ・ブリアンツァ』さま。

ペコの48ある三ツ星ランチカテゴリーの
2割近くがブリアンツァさまですね(苦笑)

さて、前回、北海道産子羊ラグーのパスタをいただくはずが、
ついつい新作に目移りしてしまいましたから、、
今回こそはと心に誓ってお店に入ったところ…。

なんと、また今日始まったばかりという新作パスタが!!!
やだーまったくもう、ミーハーぺこのおバカー!

はい、「鴨のラグー スパッカテッレ」です。
DSC_1044.jpg

なんとも聞きなれないレアなショートパスタですが、
「二つに裂ける」というのが語源らしいです。

食感はかなりやわらかく、くにゃくちゃしてます。
たっぷりのラグーとよく絡んでいて美味しかったです。

ドリンクはホットカフェラテ&カボチャのプリン。
DSC_1045.jpg

チョコアイスがとけ出す前に食べましたが、
カボチャプリンもとっても濃厚で美味。

ついに、ドリンクはアイスからホットにしました。
風の冷たい季節になってしまいましたが、
ここにくるとホッとして、心も温かくなります~。
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

