--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/15.Thu

新橋『ホルモン焼 ぐう』で生肉会・忘年会♪

12.15(木) 晴れ

忘年会シーズン、真っ盛りですね~

ミワワのダメ出しにより、“フレッシュハーツ”改め、
“生肉会”メンバー6人で、新橋の『ホルモン焼 ぐう』さまへ。
DSC_1339.jpg

事前に、レバ刺しを4皿予約しておきましたが、
しっかり味わいたいので2皿づつ出してもらいましたよ(笑)

レバ刺しを提供するお店がめっきり減ったなか、
こちらでは、レバ&センマイ刺しを提供していましたー。
DSC_1329.jpg

うーん、とっても新鮮で、美味しくて、ぐう!
って、一瞬のうちにピラニア状態で消えてしまいました。

いいえ、もはやサバンナのチーターと化したゆり姉が、
まだ残っている隣の皿まで狙ってます(笑)

牛さんに代わり、馬さんの桜ユッケをだしていたので、
そちらももちろんいただきましたよー!
DSC_1330.jpg

そして、アベちゃんセレクトで怒涛の攻め!
店長さんはじめ、みんな感じのいい人ばかりでしたが、
生肉会の食べっぷりと飲みっぷりにどんびきしてる様子(笑)

こちらは、タンの盛り合わせです。
DSC_1332.jpg

他に、ホルモンの盛り合わせ、ハラミ、などなど、
内臓系を炭火でもけっこう焼きましたよー。

散々食べたのに、しめで「手打黒冷麺」。
DSC_1337.jpg

少しピリッとした辛さがよくって、ぐう!
あとね、キャベツとネギの食べ放題サービスが嬉しい。

あとね、生マッコリ「虎」がおいてありまして、なおちゃんが、、
案の定酔っ払い、気がつくとボトル4本空けていました(笑)

生肉会、今年は月一ペースで開催しましたが一番高くつきました!
そりゃこんなに食べて飲めばそうなりますよね(笑)
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/02.Fri

新橋『鱈腹魚金』で鱈腹食べました~

12.2(金)曇り

久しぶりに新橋の『鱈腹魚金』さまへ。
会社のみなさんと8名の大所帯で!

まずは、刺し身6点盛りです。
DSC_1261.jpg

やっぱり、大勢いるからこそ、この定番はマストでしょ。

はい、銀むつカマの煮付け!
DSC_1266.jpg

これは、とっても美味しかったんですけど、
8人のピラニア状態で、一瞬で骨になりました(笑)

白子好きにはたまらない、白子焼き!
DSC_1262.jpg

白子は冬に食べられるだけ食べるべきですよね~
したのお揚げはいらない気がしましたけど!

最後は、石鍋ゴハンを鯛で攻めました。
DSC_1271.jpg

他にもかなりのメニューを攻めましたけど、
食いしん坊なみなさんでしたので(ぺこが言うな!)、
一つ残さず、キレイに食べきりましたよ!

人数が多かったので、色んなメニューを
たっぷり楽しむことができました。
やっぱり、魚金は大勢でいくお店ですねー!
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/25.Sat

新橋『新魚金』でようちゃんを囲む会♪

6.25(土) 曇り

海外から心友のようちゃんが一時帰国しました!
最近は年に3~4回帰ってきてますからプレミア感ゼロ(笑)

でも、嬉しいからついついみんなで集まってしまいます。
ということで、新橋の『新魚金』さまへ。
DSC_0187.jpg

ぺこはバルやイタリアンバルを含め新橋に10近くある魚金は
ほとんど行きましたけど(新橋勤務が長かったので…)、
新魚金の小上がり席が一番落ち着くかもしれません。

はい、二回も頼んでしまった「なめろう」です!
DSC_0180.jpg

味噌と塩と二種類楽しめるんですが、
お酒の肴にピッタリですよ!!!

そして、こちらが「刺身三点盛り」です。
DSC_0183.jpg

どこが三点でしょうか!
イワシ、カツオ、とり貝、平貝、マグロ2種、ハマチの7種類。
脂ののってる素敵な盛り合わせで嬉しい~

こちらは、かんぱちのカマ焼きです。
DSC_0182.jpg

うーん、これまた脂がのってます~

他にもホタテと大根のサラダや肴の3種盛りなどなどいただいて、
最後はガーリックチャーハンでしめました。

お酒を飲みすぎたので、ひとり6000円くらいいっちゃいましたが、
ようちゃんも満足してみてくれたみたいでぺこも嬉しい!
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/02.Wed

『イタリアンバルUOKIN 新橋店』で悔いなしオーダー!

3.2(水) 晴れ

先週末に『ビストロUOKIN 五反田店』さまに行ったばかりというのに、、
また行っちゃいました。だって、イタリアンバルにも行きたかったんだもん。

グルトモのもりちゃん&かわちゃんと『イタリアンバルUOKIN 新橋店』さまへ。
P1000417_20110303235114.jpg

今まで何度か予約しようとしてダメだったのに、今回は前日予約なのに
平日ということもあってか、20時45分から3名席が取れました。

案内された席は半地下の奥で、隣の席とも近いし丸テーブルですから、
お料理が3品以上入るとけっこういっぱいいっぱいです。

まあ、そこはご愛嬌ですよね。それが嫌なら行くべきではありません。

あ、もりちゃんが遅れるというので、かわちゃんのステキなカレ
(なんと弁護士先生!)の恋バナを聞きながらお先に始めてました!

まずは、「菜園風バーニャカウダー」ですが、品数がすごい!
P1000416.jpg

キャベツ、赤キャベツ、芽キャベツって、上げていくときりがありません。
本当に多くの栄養を補給できますよ!
※ちなみに、野菜ソムリエとしては、ブロッコリーがいちおしです。

アンチョビソースは固形燃料が内蔵されているので、
温かい状態でいただけますが、お代わりさせてもらいました。

もりちゃんが結局、1時間以上遅刻してきたのですが、それまで、
このお料理一品と弁護士先生の話題でじゅうぶん持ちました(笑)

はい、ここから一気にペースをあげて食べますよ~
まずは、人気で品切れになりがちな「生牡蠣(5ヶ)」が残っていました!
P1000415_20110303235113.jpg

レモンが一般的ですが、海苔のジュレがのってこちらもさわやか。
30秒足らずで完食しました。まさかの580円!

みんな最初はビールでしたが、一番人気が高いという赤の
カリフォルニアワイン「マックマニス」をオーダー。フルボトルで、3200円。

メニューリストには赤も白もそれぞれ5番目までランキングがあって、
字もキレイで読みやすく、なかなか嬉しいサービスですよね~

手前が「海老とマッシュルームのオイル蒸し」で、
後ろが人気の高い「白レバーと鶏のテリーヌ」です。
P1000414_20110303235112.jpg

フライパンのままやってきたオイル蒸しは香りたってますー。

テリーヌの量もすごいです。他店の3倍くらいあるのではないでしょうか。
これで480円。お通しのパンがどんどんすすみます~

そして、マルゲリータを頼もうとしたら、ぜひにとおススメされたのが
手前の「サルシッチャと菜の花のピザ」です。後ろは「桜海老のパスタ」。
P1000413_20110303235112.jpg

うーん、確かにマルゲリータはいつでも食べられますから、
この提案はとっても良かったですし、接客にも満足です。

しめのゴハンものでもうおなかもいっぱいと思っていたら、
もりちゃんが、「ごめんね、ハーブチキンをいいかしら」だって!
P1000412_20110303235111.jpg

さすが、大食いのぺこも一目置いているもりちゃん!
驚きましたけど、もちろん、負けたくないから食べましたけど(笑)

まさかのチキンでさすがのもりちゃんもおなかいっぱいかと思っていたら、
最後は、「チョコレートブラウニー」と「パンナコッタ」でしめました。
P1000411_20110304004306.jpg

デザートは全て250円ですよ。。ティラミスはいまやってないみたいです。

まあ、どんだけ食べるんでしょうってくらいに食べて、飲んで、
これで3人で1万円ちょっとなんですよ。。信じられないコスパです。。

今回のオーダーは初訪問にして完璧だったと思います!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

新橋『かがや』のパフォーマンスは二度目でも衝撃的!

2.3(木)  晴れ

ちょっとした接待がありまして、前回のパフォーマンスに衝撃を受けた
新橋のエンターテインメント居酒屋『かがや』さまを再訪してきました。

店の前で、獅子舞さんが出迎えてくれましたよ(笑)
P1000325.jpg

それにしても、前回は私たちを含めて2組10人以下だったのですが、
今回はドアを開けてビックリしました!

外国人の6人グループを含む20人くらいが狭い店内にあふれかえっていたの。
※実際、ユーチューブでも話題になっているそうです!

私たちの席は他の人たちの通路的な、店のど真ん中です(笑)

お約束の国民的ヒーローによるおしぼりの提供でスタート!
P1000326.jpg

さて、ここの最大のパフォーマンスといえば、お酒の提供方法で、
日本、アメリカ、中国、イギリス、フランス、ブラジルから選ぶという
摩訶不思議なマスターのショーですが、前回逃した国がありました。

そう、今回の一番の楽しみはフランスを見ることだったんです。
早速、一回目にオーダーしてみました。

あまりにすごかったので、レポートしちゃいますので、直接見たい方は
今すぐ、ペコのブログからフェイドアウトしてね♪

おもむろに支度部屋に入り、仕込みをはじめたマスター!
すごく時間がかかっているので期待もさらに高まります。

すると、突然、シャンソンのBGMが流れ、現れたマスター!!!
芸術家!?画家風で、キャンバスまで持ち出してきました!

妖艶なセクシーポーズをしてますけど!かなり面白いです。
主役のあやちゃんに指と指で額を作っていますが、え、絵を描くの??
P1000327.jpg

すごい、、どうやら本気で絵を描いているみたいです。
お店の中の全員が注目しています。。

でましたー!!!即興なのに、かなりうまいです!
P1000328.jpg

ちなみにね、今回は「マスター、今日はいつもよりふんぱつしてさ、なんていうのかな、
ごうかいな感じで、ダーンみたいな」という2625円のコースでした(笑)
P1000329.jpg

実際、お料理はやっぱり“ほのぼの料理”で美味しいんですけどね。

前回の「やっと仕事がおわった。。今日は、おなかぺこぺこなんだ。
マスター、おいしもん、たくさん食べさせてよ。お願い」2100円
のときよりも、正直、ランクダウンしている気がするのはご愛嬌かしら(笑)

でも、あのマスターのエンターテインメイントがあって、
それでひとり4500円なら、とってもお安いと思います!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

