--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/24.Thu

新宿伊勢丹『古家』でお上品な韓定食!

11.24(木) 曇り

朝寝坊してしまい、タクシーを使ってしまったおバカなぺこ。。
ショボーンてしていたら、、アベちゃんがランチに
誘ってくれて新宿伊勢丹の『韓食 古家』さまへ。

なんと、ご馳走してくれるってー!!!
ポソッ・プルコギ定食&ざくろジュースをいただきました!
アベちゃんはポッサム定食でしたよ。

前菜は、カボチャのおかゆと野菜のスープです。
DSC_1192.jpg

うーん、とっても、お上品な味わいです。
店員さんのサービスも気さくですが、お上品です。
さらに店内の雰囲気はオサレで洗練されています!

はい、こちらがメインです。
DSC_1195.jpg

五穀米は大盛りにしていただけましたよ。
プルコギはあまり辛さはなく、甘みのあるきのこが
たっぷり絡んでいて美味しいです。

すごくすごく、お上品な韓定食でした。
ランチは2000円くらいからなので、なかなか自分では
足が運びにくいお店ですが、良かったです。

アベちゃん、ホントにご馳走様でした!!!
L新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/20.Sun

新大久保『クンメー』のカオカムー♪

11.20(日)曇り

久しぶりに新大久保に行ったんですけど、、
やはり韓流ブームはすごい勢いですね。。

韓国料理の人気店は14時近いというのに長蛇の大行列。。
早々に断念して、タイ料理『クンメー』さまにいきました。
新大久保の駅周辺に3店舗くらいあります。

「カオカムー(豚足煮込みライス)」をチョイス。
DSC_1113.jpg

コラーゲンたっぷりというキャッチにやられました(笑)
くさみもなく、辛さよりは甘みが強く、食べやすかったですよ。

この料理を置いているお店は都内では少ないですよね。
L新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/05.Sat

大久保『小さなカレー家』はあの方が二つ星をあげたお店☆

3.5(土) 晴れ

今日は、二つ星のカレーやさんに行ってきました。

カレー好きとしては避けて通れないお店だと思っていたのが
大久保の牛すじカレー『小さなカレー家』さま。

こちらは、あの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「きたなシュラン」企画で2つ星を獲得したお店なんです(笑)

わ、確かに噂どおり、外は年季が入っていますね。
牛すじカレー350円って、、安すぎますよね。
P1000441_20110308235710.jpg

14時過ぎでしたので、先客は常連さんっぽい2名ほど。
それにしても、けっこう中は綺麗なんです。

わりと新しい上に、掃除をしっかりしているみたいですから、
そのへんのお店よりもずっと清潔感がありますよ!

私は大盛り500円+コールスロー50円の組み合わせにしました。
P1000440_20110308235712.jpg

ルーはわりとマイルドで、お母さんの味というか、家庭の味というか、
なじみの味という感じでしょうか。中辛くらいでしょうか。

コールスローはけっこうなボリュームで、キャベツは新鮮です。
ドレッシングとガーリックベーコンのトッピングも美味しい。

ライスにニンニクチップがトッピングされていたり、
値段の割にひとつひとつに手が込んでいて、うれしいです。

「あ、あの、、ケータイで撮ってもいいですか??」
「どーぞどーぞ」
P1000439_20110308235715.jpg

私、けっこう貴さん好きです(笑)

マスターはすごく感じのいい方でした!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/02.Sat

大久保さんたら、『ヤンの家』もなかなかやるわね。

10.2(土) 晴れ

今日は予定があって、新大久保でちょっと遅めのランチ。

新大久保といえば行きたかったカレーやさんがあったんだけど、
2週間のお休みに入っているらしく、じゃあ、韓国料理にしましょ。

先週の『ハンヤン』さまはすばらしかったしー。
今週はどうしようかなと迷いつつ、選んだのは『ヤンの家』さま。
1000円以内で美味しいランチが食べられるみたいだわ。

14時近かったけど、かなり満席に近い状態でしたの。
手前の席に座ってみていたら、韓流ファンと思われるおば様たちが
いっぱいで戦利品を抱えているわ。

さて、ユッケビビンバか迷ったけど珍しいカルビビビンバをチョイス。
程なく、オイキムチ、カクテキ、ゆで卵、トーフの先付けが到着。
ヤン


うん、とっても美味しいけど、このままだと、
メインが来る前におなかいっぱいになっちゃいそうだわ(笑)。

そして、メインが到着!わ、美味しいそう!
コチジャンが器の端っこに盛られているから自分で調整できるのがいいわ。

うん、なかなか美味しゅうございます!!
ヤン

それにしても、こちらのお店はかなりに有名店だというのはわかったけど、
店内には有名人がサインした色紙が壁一面に張られているの。
確かにみんなが気に入るのはわかる気がするわー。

お腹も満たされてお店を出てね、最初は気づかなかったけど、
私が昔から大ファンの大泉洋さまが雑誌でこのお店を紹介していて
その記事が目立つように看板に張られていたの!

数いる有名人がおススメする中で、大泉さまが選ばれたって、
それって、スターの中のスターってことよね??

大泉さまはね、道産子の希望の星なのだ。みんな大好きなのだ。
ちなみにね、これ自慢になっちゃうかもしれないんだけど、、
私、大泉さまの車の助手席に乗せてもらったことがあるんだ!

昔ね、仕事でとってもお世話になったことがあるの。
テレビのなかのあのまんまでとっても素敵な人なのだ。
L新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

