--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/01.Thu

神田「カオマンガイ」のこだわりカオマンガイ!

9.1(木) 曇り

お仕事で神田に行ってきまして、
タイ料理の『東京カオマンガイ』さまへ初訪問。

駅からスグでしたよ。お店は広くありません。
DSC_0733.jpg

13時半くらいでしたが、お客さんはけっこう入ってました。
ただ、お店は広くありません。

メニューはグリーンカレーなんかもありましたが、
ここはやっぱり、「カオマンガイ」をチョイス!
DSC_0732.jpg

撮影直前に崩れちゃいましたが、お肉たっぷり!
だって、大盛りだもんね(笑)

カオマンガイは普通盛りがたった590円で、大盛りでも790円!
※パクチーは+100円ですよ

鶏は総州古白鶏でインディカ米は新潟産ですって~
タレは3種類から選べますが、黒(甘辛)ダレにしました。

いろいろこだわっていますが、実際美味しいですし、
お世辞にもお洒落ではないけど、なかなかステキなお店でした!
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/24.Thu

『オ・デリス・ド本郷』でサラダランチ!

2.24(木) 晴れ

久しぶりにカジュアルフレンチの老舗『オ・デリス・ド本郷』さまへ!
丸の内線「本郷三丁目」駅の目の前なんです。

13時過ぎていましたが、やはり人気店なので店内はいっぱいで、
「カウンター席でしたら」ということで、案内されました。
P1000433.jpg

カウンター席といっても別部屋の「気軽なスタンドバー」スペースです。
1Fは「カジュアルなビストロ」とこのバーで、2Fは「本格レストラン」。

ちなみに、名物のキッシュプレート(限定16皿)は売り切れていました。
かなりレベル高かったですが、11時代の早めになくなっちゃいます。

そこで、「魚屋さんのサラダランチセット」950円をチョイス。
+300円でケーキとドリンクのオプションを追加しました。

ちょっと狭いカウンター席は5席ほどありまして、
手前側に40代くらいの女性二人組みがいたので、一番奥に座りました。

ほどなく、その二人組が帰りまして、70代くらいの老夫婦が入りました。
お話好きのお母さんの肉声を聞いていると、茨木出身のようです。

私の方が田舎物ですが、なまりがあたたかくて、すごく癒されます!
あ、あと、このカウンター席は老紳士が接客担当のようでして、
この一角だけ、ものすごい高齢化率なんですけど(笑)

さてさて、ほどなくやってきたお料理がこちらです。
P1000435.jpg

お魚たっぷりのサラダはお魚の形をしたガラスプレートに入ってます。
イカさん、ホタテさん、サーモンさんなどなど大ぶりな魚介がたっぷり!

スープは香辛料控えめで野菜の旨みを存分に活かした味付け。
ジャガイモ、キャベツ、お豆などなど、具はけっこう多目でした。

パンは食べやすく切れ目が3ヶ所入っていますよ。

それにしても、サラダを食べていると、同じものをオーダーした
茨木在住の伯父様のあたたかい声が聞こえてきます。

「うまいな~。これは、おススメだよ。ドレッシングがうまいな~」

うんうん、その通りですよね~。うまいですよね(笑)。
ドレッシングは酸味がほどよく効いていて魚介とも相性が良いです。

すごく仲の良いご夫婦でお互いの料理を食べあいっこしています。

デザートはかなり正統派のカラメルプリンです。
けっこう濃厚でバニラビーンズの香りもよく美味しいです。
P1000434.jpg

特に今日は、和み系の空間でした!
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/10.Thu

神田『トラットリア・ラ・テスタドゥーラ』で、タリアテッレでっせ!

2.10(木) 晴れ

今日は、神田でアポがあったので、食べログで上位にヒットした
イタリアン『トラットリア・ラ・テスタドゥーラ』さまへ。
P1000396.jpg

本当はあべちゃんと二人でいくはずだったんだけど、
次長に捕まってしまい、、私ひとりで行くことに!

神田須田町1丁目で、最寄り駅は淡路町なんです。
13時半近かったこともあり、客の入りは8割くらいでしたでしょうか。
並ばず入れましたが、ちょっとだけ迷ったこともあり、長居はできません。。

PRANZO Aは、サラダ、パスタ、ドリンクがついて1050円です。
サラダが前菜になるPRANZO Bは1365円ですが、そんな時間はありません。
さて、時間がないのにメニューを見て悩んじゃいました。。

本日のパスタは2種類なんですが、食べたいのが断然こちら。
「白金豚のサルシッチャとキャベツ、レンズ豆のソース、自家製タリアテッレ」。

でも、それって、昨日食べたパスタと、かなりかぶってるんです(笑)

でもね、私ね、10秒で答えを導き出しちゃいました。
例え二日続けての類似品でも、一級品なら選ぶべし。なーんてね。

まずやってきたのがこちらのサラダ。
P1000394.jpg

うーん、お野菜は新鮮ですし、カブがいい味出してます~。

そして、メインがこちらです。
P1000395.jpg

パルミジャーノがたっぷりかかっているのが嬉しいわ。
そして、見た目もいいけど、やっぱり美味しい!

タリアテッレがソースとよく絡んでいます。
昨日のパッパルデッレに比べるとだいぶ細く感じます(笑)

大盛りが525円とのことで、さすがに断念しましたが、
普通盛りでもボリュームがけっこうありました。

これはなかなかのパフォーマンスですね!
とっても満足できましたけど、もう少しゆっくりしたかったわ。

早めにドリンクを飲み干して、神田までちょっと走りました(笑)
神田からは10分くらいですよん。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/14.Fri

湯島『サルターレ』には芸能通がたくさんいました(笑)

1.14(金) 晴れ

今日は、神田に行く用事がありましたので
湯島のイタリアン『リストランテ サルターレ』さまへ。
P1000286.jpg

13時半近いこともあって、お客さんの入りは6~7割でした。

ホール担当の女性は柳原加奈子さんの物真似に出てきそうな方で、
ハキハキしていて、とても感じが良かったです。

さて、こちらのお値打ちAコースランチは、アンティパスト、プリモに
ドリンクがついて、なんと990円!あ、デザートは+300円よ。
(Aコースに、セコンドとパンがつくBコースが1780円で、
セコンド魚&セコンド肉&パンがつくCコースが2980円です)

アンティパストはスープを含む4種から選べますが、
私が選んだのは「春キャベツとお豆のトマト煮込み」。
P1000287.jpg

つけ合わせは、じゃがいものピューレで合ってるかしら??
ふわっとしてて、味付けもなかなかいい感じでした。
ミルクと生クリームをいい感じに混ぜ合わせたみたいだわ。

プリモもリゾットを含む4種類から選べますが、
「小海老とイタリアントマトのペペロンチーノ」にしました。
P1000288.jpg

うーん、辛さもちょうど良くなかなか美味しかったです~。
わりとシンプルなあっさりめの味付けですね。
小海老は3尾ですが、プリッとした感じに茹でてましたよ。

欲を言えば、メニューの選択肢がやや少なかったので、
トマト系とクリーム系をひとつづつ欲しかったかな。
あと、私としたことが、、大盛りにできるか聞き忘れちゃいました。。

これで、漱石さんからお釣りが来るんですから!
なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

女性だけじゃなく、男性のスタッフさんも接客がしっかりしていて、
みなさん、とても感じが良かったです。

それにしても、今回のいちばんのおかづは、コーヒーをいただきながら
まったりしていたときに、両隣から聞こえてきた芸能ネタでした。
P1000289.jpg

右隣に座っていた女性二人組みはアユの国際結婚をダメだし!
左隣に座っていた40代くらいのカップルは、ハンカチ王子の話から展開し、
高卒ルーキーでなかなか活躍できていない中田翔選手をダメだし!

かなりの芸能通でしたが、世の中にはたくさんいるものですよね~(笑)

世の中って、甘くないですよね~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

