--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/12/20.Tue

新橋『魚豊』で大爆笑の忘年会♪

12.20(火) 晴れ

昨日は大学時代のゼミの忘年会でしたー!
夏にひいちゃんが八芳園で結婚式挙げて以来だから久しぶり。

お邪魔したのは新橋駅前ニュー新橋ビル地下の『魚豊』さま。
このシーズン、どこも2時間制限のお店が多いなか、
全8品3時間飲み放題付3980円って、お安くないですかー??

こちらのお店、食べログの点数がそこそこ良かった(3.57)ので
調べたら『二代豊国』『舞桜』『国安』さまの系列店ということで安心。

まずは、お刺身の盛り合わせです。
DSC_1350_20111222013802.jpg

さてさて、今日はそれほど料理のクオリティはあてにしていません。
だって、酒の肴に、超個性豊かなみんなの近況報告があるんだもの!

トモちゃんが彼の実家に遊びに行った話で早速大盛り上がり。
あらあら、どうやら次にゴールするのはトモちゃんで決まりみたいね。

なかなか幸せが訪れないサオリンとサヤちゃんとぺこで顔を見合わせ、、
ここは妬んじゃダメよ、温かく応援しましょ!と目だけで会話(笑)

サラダをはさみ、こちらはタラバガニと地鶏の串焼きです。
DSC_1351.jpg

1時間ほど経って、ちょっとムリかも~って言ってたヨウちゃんが到着!
ヨウちゃんと言えば、誰よりも先に超イケメン&エリート商社マンを
射止めてゴールインしましたが、誰よりも先に離婚の危機に突入。。

でもでも、常にポジティブで、大好きな彼の浮気話をおもしろおかしく
話してくれるのもまた、陽気なヨウちゃんの魅力なんですよね(笑)

彼の携帯電話を奪い、目の前で怪しい番号に片っ端から電話した!
というヨウちゃん、勇ましすぎる。。しかも、ネタがつきないー。

〆は、鮭の炊き込みご飯です。あと、アイスが最後でしたね。
DSC_1355.jpg

それにしても、赤ちゃんを旦那さんの実家に預けて参戦してくれた
酒豪まゆぽんのお酒があまり進んでいない!ずいぶん弱くなったみたい。。

横浜方面に住んでいるまゆぽんは、飲むと電車を寝過ごすことで有名。
開始前「東海道線に乗ろうとしたら止めてね!熱海に行くわけにはいかないの」
ということで、すっかり酔っ払って、さらにかわいくなったまゆぽんを
優しいサオリンとヨウちゃんがしっかり京浜東北線に乗せて上げたそうな。

でも結局また寝過ごして忘年会の記憶も飛んでるって、まゆぽーん(爆笑)
新年会はまゆぽんの新築マンションにみんなでお邪魔すれば寝過ごさないね!
スポンサーサイト
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

銀座『八吉』でお魚づくしのパーチー♪

10.21(金)雨

大学時代のお友達と銀座の『八吉』さまに行ってきましたー。
正式には『山陰直送鮮魚と和食 八吉』ですって。

よっしーがお店の手配とか全部してくれたんですが、
事前にホームページをチェックして、
魚食スペシャリストのぺこはテンションアップ気味。

その期待通りで、お店に入るとエントランスで
いきなりこんなお魚さんが目に飛び込んできました!
DSC_0911.jpg

最近、店頭で食材を見せるお店がふえていますが、
こちらは設備にとってもお金かけていますね。。

6000円のコースでしたが、やはり鮮魚がメイン!
DSC_0912.jpg

毎日、島根県の浜田港から朝獲れの魚を直送してるらしいです。
お造りは6点の盛り合わせで、産地にこだわっているだけあって、
珍しい魚ばかりだったので、二つの意味で新鮮でした(笑)

お料理は全8品で、のど黒の姿焼きは一人に一匹づつ。
しめの海鮮ひつまぶしも美味しかったですよー!

完全個室で、雰囲気も良かったですよ。
まあ、お安いお店ではないですが、楽しめました。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/13.Sat

虎ノ門『エビスバー・ザ・ガーデン』でエビス祭り♪

8.13(土) 晴れ

みなさん、今年はビアガーデンに行きましたか??
暑い夏には、野外で飲むビールが最高ですよね!

ぺこは毎年、いろんなビアガーデンに行ってますが、
お気に入りのひとつが虎ノ門の『エビスバー・ザ・ガーデン』です。
DSC_0511.jpg

虎ノ門のコモンゲートの2Fにあります。
高層ビルに囲まれた都会のまんなかって感じ。

ここはなにがいいって、2時間で飲み放題+料理一品で、
2500円という驚異的なハイコスパ!!!
DSC_0513.jpg

一品料理は3種類から選べますが、おつまみの盛り合わせと
ベーコンと、お魚のマリネがありました。

それにしても、エビスビールが飲み放題で2500円って!!!
余裕でもととれちゃう気がするんですけど(笑)

調子に乗りすぎて何杯飲んだのか記憶があいまいですが、、
確実に、6~7杯はいったと思われます。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/28.Sat

新橋『和牛食堂 まるに』は二軒目におすすめの一軒家。

5.28(土) 曇り

新橋でちょっと話題の焼肉屋『和牛食堂 まるに』さまに行ってみました。
とにかく、コスパが良くてけっこう美味しいらしいのです。

わ、なんと、新橋では珍しい一軒家になっています。
P1000686.jpg

ものすごく急な階段を上って、2階の奥の席に案内されました。
ちゃぶ台風で、ちょっと親戚の家に来た居心地が新鮮でいいかも。

手前が「とも三角」950円、後ろが「中落ちカルビ」650円と
「上ハラミ」900円です。
P1000685.jpg

うーん、お肉が到着した時点で、ちょっと期待しすぎちゃって
たのは反省しましたが、なにせ安いのがいいですね。
ライスのメニュー名が「コシヒカリ」ってのも、いいですね。

それでね、もし行くならホットペッパーでドリンク1杯サービスになるので
そこんとこ、マストでよろしくお願いしますね~

正直、ガッツリお肉を食べたいときは他にいくらでも
おススメはありますが、二軒目とかにサクッといくのがいーかも!

接客もなかなか良かったですよ!
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/30.Sat

大門『よござんす』はお酒の種類がすごかったです。

4.30(土) 晴れ

いつものメンバーでガールズ会をしてきました!
芝大神宮の近く、ぺこのランチエリアにあるお店。

店の前を通りかかったときに不思議な歌が流れてきまして、
ずっと気になっていたのが大門の『よござんす』さま。
P1000458_20110429162923.jpg

お店のホームページを見てみるとすごい世界観だったんです。。
キャッチは「ハイパー長屋」ですって、すごいかわかんない(笑)
なんかハイパーメディアクリエイターみたいな感じ(笑)??

古民家に大きなシャンデリアがあるって言うし。
怪しい歌はオリジナルソングとしてサイトで公開してました。

しかも、毎日下関から新鮮な魚介を空輸しているらしいのです。
GWは毎日営業中というし、これは気になる!ということで突撃。

店員さんのおススメはほとんど頼んじゃいました。
「レバハツあい盛り」と「竜田揚げ」と「下関産の刺身3点盛り」。
P1000457.jpg

レバハツはどちらも新鮮で、味付けも良く美味しかったです!
刺身3点盛りは5~6種類あるなかから選んでいいというので、
スズキとマダイとマナガツオをチョイスしました。

特にマナガツオさんは東日本では獲れないから東京では
けっこう希少価値の高い高級魚なんですよね~。

とにかくジャンルの幅が広くて、和食も洋食もすごい品揃え。
ボリュームはそこまではありませんでしたが、
どれを食べてもなかなか美味しかったです。

ドリンクなんか100種類以上あるらしく、
すこまたごい品揃えなんで、誰を連れて行っても心配ないですね。

女性の店長さん?らしき方の接客がすごく良かったですし、
なんと(失礼ですが見習い中?)芸人さんがいて盛り上げてくれました。

最後に名物のシャンデリアを撮ってみました(笑)
P1000456.jpg

確かにすごいインパクトでしたね!本当に不思議な空間です。

けっこう食べて飲んだので、思っていたよりは行きましたけど、
普通に食べて飲んだらひとり5000くらいかな。
ぺこ的には、思っていたよりもずっと満足できました~

場所がちょっと微妙かもしれませんが、なかなか使えるお店ですよ。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。