--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/26.Fri

恵比寿『卯夢』は完全個室でゆっくり飲めます~

8.26(金)雨

会社のみなさまと、恵比寿で飲み会をすることになり、
食べログスコアの高かった『卯夢』さまに行ってきましたー!

全席完全個室ということで、
かなりゆったりした時間を過ごせました。

お通しはこんな感じですー
DSC_0609.jpg

ビール好きの集まりでしたから、ぺこも
エビスビールで攻めましたよー恵比寿だけにー!

「軍鶏の唐揚げ」ですー
DSC_0610.jpg

この甲州地鶏が名物のひとつらしいですが、
メニューは豊富で美味しかったです~

「金目鯛のかぶと煮」ですー
DSC_0612.jpg

そうそう、旬のお魚系日替わりのメニューが充実してました!

「鰤と鰺のお造り」ですー
DSC_0613.jpg

なかなか鮮度も良く美味しかったですよ!

金曜日ということで21時からしか取れませんでしたが、
ちょっと料理メニューの到着が遅かったかも。。

でもでも、落ち着く個室でホントにゆっくり過ごせましたー
スポンサーサイト
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/03.Mon

新年最初の外食は渋谷『029』へ!

1.3(月) 晴れ

あっちゃんやこうちゃんたちと飲み会をすることになり渋谷の『029』さまへ。
マルイシティーのすぐ隣のお洒落なビルの2Fです。

3日はやってないお店も多い中、食べログの点数がそこそこ高かったので
よく調べずに行ったら、なんと「029」で「オニク」と読ませるらしいの(笑)
P1000263.jpg

でもね、メニューを見るとそこまでオニクにはこだわってないみたい~。

お通しはこんな感じで異なる種類から選べるのが嬉しいわね。
私は一番最後に選んだら、かぼちゃの煮物でした。
P1000262.jpg

他に、気まぐれサラダ、カニとアボガドのタルタル、
カリカリポテトなんかをいただきましたけどね、なかなかでしたよ。

新年最初のお酒は、ビールをいただきつつ、
二杯目からはワインをどんどん行ってしまいました。。
P1000260.jpg

だって、あっちゃんがボトルをどんどん頼むんだもん!

でもね、ぺこは今年、実家に帰らずに家に引きこもってしまったから、
やっぱりみんなと飲むのは楽しいわ!

最後のしめは、あっちゃんの好きなカルボナーラです。
P1000261.jpg

うーん、なかなか美味しかったですよ!

ちょっと飲みすぎてひとり6000円くらいでしたが、
なかなか落ち着いた雰囲気でしたね。

みんな、今年もたくさん飲みましょうね!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/29.Wed

恵比寿『うさぎ』で年忘れの大忘年会だぴょん!

12.29(水) 晴れ

みなさーん、お疲れ様でしたー!!
今日は仕事納め&大忘年会でしたの。

幹事のあべちゃんが頑張って探したお店は、
恵比寿にある『ごはんがおいしい焼酎居酒屋うさぎ』さま。

なんと、3時間の飲み放題で4500円の特別プランを
作ってもらったんですから、すごい活躍よね!

お座敷スペースを完全に占領しちゃいました~。

まずやってきた「和製バーニャカウダー」は
かなりお野菜の種類が豊富でタレも3種類よ!
鮮度もよくって、美味しゅうございます。
うさぎ1

他にも、「鶏手羽と大根の煮物」も美味しかったです。
特に、「女性にうれしいメニューが多いかも!

そして、メインは「日光豚のしゃぶしゃぶ」でした!
うさぎ2

しめはおうどんで、なかなか美味しかったんですよ!

ドリンクの飲み放題メニューはかなり多かったのが嬉しい。
ちなみに、全員一致で1時間1000円で延長しちゃいまして、
結局4時間も滞在ちゃいました~。

あべちゃーん、グッジョブだぴょん!!!
なにが、イケてるって、来年の干支はうさぎでしょ!?

みなさん、来年もよろしくお願いぴょん!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/02.Thu

渋谷肉横丁『東京基地』でエビマオをネタにガールズトーク♪

12.2(木) 雨

ぺこのジモティー道産子めぐちゃんが、上京してきたので「渋谷肉横丁」へ。

なんでも高校生のときから大ファンのミュージシャンが、
渋谷BOXXでライブをするというので、ここぞとばかりに来たそうです。
ちなみに、「札幌でライブなんて絶対ないくらいマイナー」とのこと(笑)

「食べたいものや行きたい場所ある?」って聞いたら、
「ちょうど渋谷だし、渋谷肉横丁に行きたい!」って言われたの。
札幌では、メディアでよく取り上げられているんだって。。

あら、意外。。オープンしたのは知っていたけど、
こっちでは、あんまり盛り上がってなくない(笑)??
私も行ったことなかったから、じゃあ、ってことで行きました!

ちとせ会館の2階のワンフロアに16店舗がひしめき合っています。
だから、店と店との間の通路はかなり狭いです(笑)
P1000150.jpg

二人とも、ガッツリお肉を食べたい気分でもなかったので、
一番奥のオシャレな雰囲気の『東京基地 離』さんを選びました。
吉祥寺の本店には行ったことがあるけど人気のお店よね。

窓際のカウンター席はあの渋谷の喧騒を見下ろせるなかなか面白い眺め。
二人してビールばっかり飲みつつ、ガールズトーク!

めぐちゃんはステキな彼氏と3年も付き合っているのに、
全然結婚願望がないらしいです(笑)
「いま結婚するメリットを教えて欲しい」って、そ、そんな!

そ、そうだな。。もしも、酔っ払って街で暴走族風の人たちに絡まれて、
ボコボコにされても、パートナーがいたら寄り添って看病し合えますよね!

はい、こちらは、「プリプリ海老とアボガドのマヨネーズ和え」600円
確かに海老さんはプリプリでしたね。マヨさんもやさしくてあま~い。
P1000148.jpg

それじゃあ、エビマヨじゃなくて、エビマオになっちゃいますね。ぷぷぷ。
海老蔵さん、早くプリプリのプリンス海老蔵として復活してくださいね!

こちらは、「鶏レバーのパテ」490円、このパンがモチモチしてて柔らかいの。
普通は堅いパンが多いでしょ?なかなか良かったです。
P1000149.jpg

ホントはせっかくだしハシゴとかしたかったんだけどねー、
ライブ後で22時待ち合わせということもあり一軒だけで解散。
めぐちゃん、忙しくて翌朝の便でとんぼ返りだって!

あんまりお料理は頼まなかったから4~5杯飲んで二人で8000円弱。
朝5時までやってるらしいし、軽く飲むにはいいかもね~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/17.Wed

渋谷の『茶茶このか』でまったり中に衝撃の告白

11.17(水) 雨

学生時代のバイト仲間と渋谷の『茶茶 このか』さまに集まりました。
宇田川町のロフト隣にあるfranfranが入っているビルの4階です。
P1000082.jpg

jellyfish.グループが手がける茶茶シリーズは、手頃で美味しい京料理も
特徴ですが、空間作りにこだわっていて、とにかくオシャレです。

私は新宿の『茶茶 花』と『茶茶 白雨』に行ったことがありますが、
他にも南青山や白金台にこれまたオシャレなお店を出店してます。

さて、「五目揚げ出汁豆腐」に「手づくり寄せ豆腐」、「牛すじこんにゃく」です。
京都おばんざいのお店なので、やはり豆腐や湯葉料理が充実していて、
お料理はどれも手が込んでいて美味しいです。
P1000085.jpg

満席ではなかったので、平日であれば予約は可能だと思います。
今回は、全部Y先輩に任せてしまいましたが…。

そして、落ち着いた雰囲気の中、先輩ったら、衝撃のカミングアウト。
なんといつの間にか婚約されていました!

そんな、、お祝いもできてないんですけどー。。
もうちょっと早く言ってくださいよ!!!
(私が憧れていたばっかりに言いにくかったみたいです…)

そんなこんなありましたが、しめはお茶漬けで、梅、鮭、四万十のり、
鯛のなかから、私はかわいくお梅をチョイス。
ブランド品の「南高梅」なんですの。濃厚で美味しい!
P1000084.jpg

あ、嘘です。失礼しました。。本当のしめはこちら!
「栗と南瓜の焼きプリン」
P1000083.jpg

とっても楽しいひとときを過ごすことができましたっ。
衝撃の事実もゆっくり落ち着いて受け入れられる雰囲気です(笑)

先輩、今度はちゃんとお祝いさせてくださいね!!!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。