--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/04.Sat

祖師ヶ谷『スモークハウス・テラ』のローストビーフ♪

6.4(土) 晴れ

梅雨入りしたけど、天気がとってもいいし、
今日はちょっぴり遠出してでも、美味しい食べ物をいただきたい!

ということで、前日予約したのは祖師ヶ谷の『スモークハウス・テラ』さま。
ずっとずっとずっと前から行きたかったお店です。
P1000711.jpg

最寄りの祖師ヶ谷大蔵駅からは1キロ以上も歩くんです(笑)
あっちゃん夫妻をお誘いしまして、3人で11時半に到着しました。

ランチは11時半~14時半で、スタート時間にだけ予約できます。
4人がけのテーブルが2つと、カウンターが6席ほどあります。

さて、ランチは4~5種類ありますが、名物は「ローストビーフ」です。
P1000712.jpg

この肉厚のローストビーフはやわらかくてとっても美味!
たっぷりかかったソースには玉ねぎなど野菜の旨みがしっかり出ています!

焼きたてのやわらかいパンとの相性もピッタリです。
ピクルスや緑黄色系の温野菜もいいですね~

このプレートが、なんとたった980円!信じられなーい!!!

お店の方の平均年齢はかなりお高いのですが(笑)
おばさまはとっても感じよくって、スムーズにさばいていましたよ!

お持ち帰りも出来ますし、せっかくならたくさん買って帰れば良かったな。
家族と一緒に住んでいたら、お土産用に大量買いしちゃいますね(笑)

電車賃かけて、ウォーキングしていくだけの価値があります!
L経堂・祖師谷☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/24.Sun

祖師ヶ谷大蔵『馬来西亞マレー』のヘルシーカレー!

4.24(日) 晴れ

食べログを毎日欠かさず見ているぺことしてはいつかは
祖師ヶ谷大蔵に行かなければならないと思っていました。

4点オーバーの『馬来西亞マレー』さまと『スモークハウス・テラ』さま。
訪れる日をこれ以上先延ばししちゃいけないわ。

ということで、ついに初めて祖師ヶ谷大蔵の駅に降り立ちましたよ。
ウルトラマン通りというすごく長い商店街を行き、住宅街の一角に
美味しいスパイスの香りを漂わせる、そのお店はありました。
P1000605.jpg

あれ、プレートは「ZAKKAYA MARASIA」だし一見カレー屋さんには見えません。

お店に入ると感じのいいお母さんが笑顔でお出迎えしてくれました。
席にはちゃんとネームプレートが用意されていましたよ。

テーブルにあったカードフォルダを開くとお店のコンセプトとともに
メニューの種類が写真付きたくさん載っています。
途中でお母さんの観光写真が紛れているのが笑っちゃいます。

うーん、メニュー数が予想以上に多くて悩みました。

ただ、一番最初に紹介されている「バクテーバビ&ライス」は、
お母さんに聞いても「看板メニューです」ということで外さずチョイス。
P1000604.jpg

このメニューについてはカレーではなく、薬膳スープっていう感じです。
椎茸がたっぷり入っていて、エキスもスープに出まくっています。

しっかり煮込まれたやわらかい豚肉が入っているのですが、
不思議なことに油っぽさはぜーんぜん感じませんよ。
レタスも入っているんですけど、いい感じにマッチしていますね。

このスープ自体は全然辛さがなくて、唐辛子を使った特製のソースで
辛さを調節してお好みで食べるように言われました。
P1000602.jpg

それにしても、ご主人も時おりキッチンを飛び出してきて、
席をまわっては、「いかがですか?」なんて聞いています。

すごいホスピタリティーを感じますし、二人ですごく楽しんで
このお店を作っているのが感じられます。

けっこう辛いものが好きというやまちゃんチョイスで「レッドカレー」です。
P1000603.jpg

もちろんスパイスは利いているものの驚くほどマイルド!
かなり日本人向けにアレンジしていて美味しいです。

素揚げされた野菜がたっぷり入ったスープカレーの
「イスパハーニ」をはじめ、他にも気になるメニューがたくさんあったので、
これはまた行かなければなりませんね~

やはり人気店なのでお客さんでいっぱい。
予約なしで飛び込もうとした人が何組かいましたが、
場所が場所だけに予約はマストですね。。

そして、『スモークハウス・テラ』さまへハシゴしたいところでしたが、
さすがにやまちゃんに拒否られましたので(笑)

スイーツ店で行きたいお店がある成城学園前へ徒歩で移動。
スイーツはベツバラということで、やまちゃんの即OKでましたよ(笑)
祖師ヶ谷大蔵の隣駅ですから、近くはありませんが余裕でした!

この散歩がね、とってもおススメですよ。
なんせ、成城のおうちは豪邸ばかりで見ているだけで楽しい!
L経堂・祖師谷☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

経堂『ガラムマサラ』のハサンさまはステキ♪

1.22(土) 晴れ

昨日、思いつきで『カイバル』さまのカレーを食べることにしたときは、
今日、カレーランチを予約していたことはすっかり忘れてました(笑)

でも、とりあえず、ペコのおバカっぷりは棚に上げておいて、
私はカレーが好きだから、2日連続とか全然平気なの!

ということで、経堂のインドカレー『ガラムマサラ』さまに行きました。
小田急線の経堂駅から徒歩5分くらいの住宅街にあります。
P1000309.jpg

人気店なので、予約時に「予約いっぱいですか?」と聞いてみたら、
インド人らしき方が、「いやいや、全然大丈夫ですよ~」って、
あまりに流暢な日本語で返事してくれたのでグッときました(笑)

お店待ち合わせ予定でしたが駅であっちゃんとバッタリと遭遇。
お店に到着すると、店長のハサンさんが笑顔で迎えてくれました。
ホームページにも出てたらか、この人が電話の人ね!ってスグわかったの。

森ちゃんの到着を待ちつつ、メニューを見て悩みましたが、
せっかくなので「スペシャルセット」1200円に決めました。

サラダにドリンク、ナンかライス、カレーは2種から選びますが、
本日は「野菜カレー」と「チキンカレー」から、後者を選択。

まずは、サラダがやってきました。
※隣にあるのはビールと思われるかもしれませんが気のせいです。
 昼から女子会の3人がビールを飲むわけがないですよね(笑)
P1000310.jpg

ドレッシングも良い風味だし、私が好きなオクラが入っているのが嬉しい。

カレーはこちらです。うん、そのへんによくあるインド料理店の
「カレー」とは全然違って、オリジナリティーがありますね!
P1000311.jpg

野菜がたっぷりで、スパイスもたっぷり。で、油が少なめで、
ヘルシーだから食べきっても、ぜんぜん胃にもたれない感じです。

店名がガラムマサラだけあって、スパイスにはかなり工夫しているみたい。
チキンは思っていたよりもこぶりでしたね。

ちなみ、あっちゃんともりちゃんはナンにしたんだけど、
カタチが丸くて、かなりモチモチしてる感じがしました。

そして、ちょっと時間差でやってきたのがタンドリーチキン。
P1000312.jpg
こちらも余分な脂を落としているので、軽く食べられます。

さすが、「健康志向」をうたっているだけありますね。
13時を過ぎても、カップルで訪れる客が後を絶たず、常時満席でした。

チャイもマイルドで、飲みやすかったです~
P1000313.jpg

それにしても、こちらのお店は何がステキかって、ハサンさまがステキ!
接客がとっても丁寧なんだけど、茶目っけたっぷりなの。

もりちゃんがね、話に夢中になって、タンドリーチキンを放置していたら、

ハサン様「ちょっと、大切なこと忘れないですか?」
もりちゃん「あ!あら、ごめんなさい」
ハサン様「ひどい、そんなことする人だと思わなかった」

って、ウケルでしょ(笑)

その言葉には、自分たちが心をこめて作った料理に対するこだわり、
一番美味しい状態で食べて欲しいと言うこだわりが詰まっていると思う。
しかも、それをユーモアを交えて言えるところがステキ!

後から調べてみたら、ハサン様ったらツイッターで面白コメントをして
話題になっているちょっとした有名人でした。

すっかり、ハサン様のファンになっちゃったペコです。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L経堂・祖師谷☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

