--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/23.Fri

目黒『やきとん玉や』のやきとん忘年会♪

12.23(祝・金)晴れ

かわなしーと目黒の『やきとん玉や』さまへ。
新橋店はけっこう前に行ったことがありましたが、
本店ははじめてお邪魔しましたー。

まずは、牛のレバ刺し、まだ提供中でしたよー!
あとは、あん肝、イカの塩麹漬け、名物ポテサラをチョイス。
DSC_1367.jpg

レバには、おろしニンニクがたっぷり、そして、
あん肝には、濃厚なお漬物がトッピングされてアクセントに。

やきとんの串盛り合わせですー
DSC_1368.jpg

タン、ハツ、シロ、かしらは全部130円で、
しいたけ200円と、どれもコスパよろしー

モツ鍋は小さいサイズにしましたよー
DSC_1371.jpg

ウドンを入れてしめましたけど、食べすぎだし、
飲みすぎだし、ホントにおなかいっぱいですー。

ちょっとスペースが狭くて、あんまりゆっくり落ち着ける
感じではありませんでしたが、まったりできましたー。
★★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/15.Thu

新橋『ホルモン焼 ぐう』で生肉会・忘年会♪

12.15(木) 晴れ

忘年会シーズン、真っ盛りですね~

ミワワのダメ出しにより、“フレッシュハーツ”改め、
“生肉会”メンバー6人で、新橋の『ホルモン焼 ぐう』さまへ。
DSC_1339.jpg

事前に、レバ刺しを4皿予約しておきましたが、
しっかり味わいたいので2皿づつ出してもらいましたよ(笑)

レバ刺しを提供するお店がめっきり減ったなか、
こちらでは、レバ&センマイ刺しを提供していましたー。
DSC_1329.jpg

うーん、とっても新鮮で、美味しくて、ぐう!
って、一瞬のうちにピラニア状態で消えてしまいました。

いいえ、もはやサバンナのチーターと化したゆり姉が、
まだ残っている隣の皿まで狙ってます(笑)

牛さんに代わり、馬さんの桜ユッケをだしていたので、
そちらももちろんいただきましたよー!
DSC_1330.jpg

そして、アベちゃんセレクトで怒涛の攻め!
店長さんはじめ、みんな感じのいい人ばかりでしたが、
生肉会の食べっぷりと飲みっぷりにどんびきしてる様子(笑)

こちらは、タンの盛り合わせです。
DSC_1332.jpg

他に、ホルモンの盛り合わせ、ハラミ、などなど、
内臓系を炭火でもけっこう焼きましたよー。

散々食べたのに、しめで「手打黒冷麺」。
DSC_1337.jpg

少しピリッとした辛さがよくって、ぐう!
あとね、キャベツとネギの食べ放題サービスが嬉しい。

あとね、生マッコリ「虎」がおいてありまして、なおちゃんが、、
案の定酔っ払い、気がつくとボトル4本空けていました(笑)

生肉会、今年は月一ペースで開催しましたが一番高くつきました!
そりゃこんなに食べて飲めばそうなりますよね(笑)
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/02.Fri

新橋『鱈腹魚金』で鱈腹食べました~

12.2(金)曇り

久しぶりに新橋の『鱈腹魚金』さまへ。
会社のみなさんと8名の大所帯で!

まずは、刺し身6点盛りです。
DSC_1261.jpg

やっぱり、大勢いるからこそ、この定番はマストでしょ。

はい、銀むつカマの煮付け!
DSC_1266.jpg

これは、とっても美味しかったんですけど、
8人のピラニア状態で、一瞬で骨になりました(笑)

白子好きにはたまらない、白子焼き!
DSC_1262.jpg

白子は冬に食べられるだけ食べるべきですよね~
したのお揚げはいらない気がしましたけど!

最後は、石鍋ゴハンを鯛で攻めました。
DSC_1271.jpg

他にもかなりのメニューを攻めましたけど、
食いしん坊なみなさんでしたので(ぺこが言うな!)、
一つ残さず、キレイに食べきりましたよ!

人数が多かったので、色んなメニューを
たっぷり楽しむことができました。
やっぱり、魚金は大勢でいくお店ですねー!
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/27.Sun

『ホルモン在市 芝大門』で焼肉!

11.27(日) 曇り

浜松町&大門エリアと言えば、焼肉の名店が
ひしめいているのをみなさんご存知ですか??

名門『くにもと』さま、『正泰苑』さまが以前からありましたが、
最近、『牛の蔵』さまに加え、『ホルモン在市』さまも進出。

で、『ホルモン在市』さま、月島のお店は行ったことが
ありましたが、芝大門のお店に初めて行ってきました。

まずは、塩で「上タン」1300円です。
DSC_1230.jpg

けっこう肉厚で、なかなか美味しいです。

そして、こちらも塩で「特上カルビ」1500円です。
DSC_1231.jpg

あまーい!お肉の旨みがかなり感じられる。。
これは失礼ながら期待以上でした。。6枚で1500円って、
1枚250円だから、このクオリティならコスパもいいと思います。

名物の「ごちゃまぜホルモンミックス」は、
なんとなんとメニューを指定できるとのこと。
DSC_1233.jpg

残念ながら、ぺこの大好きなレバーは品切れでしたが、
テッチャン、ウルテ(ノド軟骨)、シビレ(胸腺)、ホソ(小腸)と
4種類も選んでしまいましたよー。
うん、濃厚なタレがかなりきいていましたね。

なかなか美味しくて、思った以上に楽しめました!
会社から歩けるし、またランチでもお邪魔しようと思います。
★★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/17.Thu

恵比寿『ビストロ カルネジーオ』でボジョパ♪

11.17(木)曇り

ボジョレー解禁!ということで、マユミ姉さんチョイスで、
恵比寿の駅近『ビストロ カルネジーオ』さまへ。

焼肉の有名店「好ちゃん」などの系列店なので、
お肉が充実しているんだろうなと期待していました。

みんな大満足で、おかわりしちゃったのが、
「炙りレバーのカルパッチョ」と「春菊バクダン」
DSC_1168.jpg

炙りレバーは表面をサッと炙っただけだったので、
ほぼレア状態で、かなり肉厚で、美味しかった!

「春菊バクダン」はユリ姉がとっても気に入ってイケメンの
店員さんに作り方を聞いていましたが、ちゃんと教えてくれましたー
お肉をたっぷり食べていたので、爽やかなアクセントに!

こちらは、「ミックスホルモン」と「アンチョビキャベツ」です。
DSC_1157.jpg

生肉を純粋に愛するフレッシュハーツの
内臓大好きメンバーでだったので、レバーは3品もオーダー!

はい、「塩焼き和牛ハラミ」ですー
DSC_1163.jpg

ナオちゃんが切り分けてくれましたが、
サイズがバラバラだったのでジャンケン大会に(笑)

ミワワが見事一回目のじゃんけんに勝利しましたが、
二回目はビリだったので、うまくできてる仲良しチームですね!

こちらは「塩焼きのレバー」です。
DSC_1166.jpg

このレバーのレベルもかなり高かったですー

ワインは全ボトル2800円なので気づくとどんどん
空いていきましたが、ボジョレーだけは4500円。
DSC_1156.jpg

他にも、トリッパのトマト煮込み、鶏レバーのパテなど
いただいたものはどれも美味しかったですー

けっこうが金額になるかなーと思いましたが、
ひとり5000円くらいでたっぷり食べられて、
たっぷりお酒もいただいて、ハイコスパでしたー
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

