--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/22.Fri

銀座『ブション・ドール』のビーフストロガノフ♪

7.22(金) 曇り

今日も昨日に引き続き、東銀座乗換えがありましたので、
今度はフレンチの『ブション・ドール』さまへ初訪問。

けっこうな人気店だそうですが、店の前に
シェフの“料理の鉄人”出演シーン写真がありましたよ!
DSC_0370.jpg

日本でも馴染みのあるフランスの音楽が流れていて、
タイトルは出てこないけど(笑)、すごくいい感じの雰囲気。

実は、「ビーフストロガノフ」が名物とのことで、
今回は時間もなかったので最初からそれ目当てでした!

「ビーフストロガノフは時間かかりますか?」と尋ねると、
「いいえ、全然!もしかしてお急ぎですか?」と聞かれたので、
「ちょっとだけ」と指でちょっとのポーズを作りました(笑)

すると、急いでくれたのもあるかもしれませんが、
すぐにミニサラダが出てきましたよ。
わ、早いと思っていたら、その後、スグにメインも到着!
DSC_0366.jpg

本当にすごいスピードでビックリしました。
しかも、思っていた以上にボリュームがあって嬉しい!

正直、お肉が期待したほどでもなかったですが、ソースは
バターや生クリームの風味がしっかり出ていてなかなか美味。

食後のコーヒーもしっかり食べ終わる前に出してくれました。
DSC_0369.jpg

でね、このドリンクが美味しいし、量が多い!
接客もすごく良かったし
ガールズランチをするにはすごくいーと思います~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/21.Thu

東銀座『鳴神』のまったり日本茶カフェランチ♪

7.21(木) 曇り

今日は東銀座乗換えがありましたので、
ずっと気になっていた日本茶カフェ『鳴神』さまへ。

歌舞伎座裏で『喫茶YOU』さま、『Bistro Vivienne』さまの並び。

おやおや、今日は涼しいと言うこともあり、
オープンテラス席を用意しているみたいです。
DSC_0354.jpg

中に入ると、カウンターに二人ほど女性がいて、
男性スタッフがどこでもどうぞと言ってくれました。

ひとりで、テーブル席にお邪魔しましたよ。
さて、メニューでは「大阪寿司」が終わってしまったそうで、
ぺこは「茶巾寿司とごまうどん」950円をチョイス!

ほどなく、お茶がやってきて、メインも到着。
DSC_0357.jpg

すっごく見た目にもかわいくてキレイな茶巾ですね!
あの男性がこの厚手の玉子焼きを作ったのでしょうか~

中には、焼き穴子やしいたけ、レンコンなど具だくさんの
酢飯ごはんがぎっしりとつまっていて、上品な味わい。

うどんは北海道産の小麦を使っているそうで、
黒ゴマがかなり大量に練りこまれています!

のどごしがよく、風味豊かでなかなか美味しいです。

ちょっぴりですが、白玉とあずきも食後にでました。
DSC_0360.jpg

小豆はもちろん、十勝産かな(笑)??

お茶がとっても美味しくて、急須でいただきましたが、
居心地も良かったのでほとんど飲み干しちゃいました(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/27.Mon

東銀座『喫茶YOU』のふわとろオムライス♪

6.27(月) 曇り

みなさん、王様のブランチは見ちゃうタイプですか??
ペコはね、谷原さんの笑顔とグルメコーナーを中心に見ちゃいます。

あと、先週は『JIN』最終回の前日と言うことで仁先生をはじめ
サキさんも出演しましたから、かじりついてみちゃいました(笑)

さて、そんななか、グルメコーナーは銀座OLが選ぶランチランキング
だったので楽しみに見ていたんですけど、、
アンケートの母数がたった200で、、5位のお店なんて二票だけ!

思わず笑っちゃいましたが、その5位のお店が『喫茶YOU』さま。
DSC_0191.jpg

仕事で東銀座乗換えがあり、本当は近所の『鳴神』さまに行きたかったのですが、
お休みしてたので、かなり久しぶりに行っちゃいました。

もちろん、ここに来たらオムライスですよね!
歌舞伎役者のみなさんにも愛されてきた名物料理です。
DSC_0190.jpg

とろっとろのふわっふわで、なかなか美味しいですよ。
ドリンクとセットで1100円ですから、銀座ではいいコスパですよね~

おじ様たちもけっこういまして、タバコの煙は避けられませんが、
ブランチの影響なのか、隣の席では3人組の女子がガールズ会をしてました!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/17.Sun

銀座『イタリアンバール・ラ・ヴィオラ』のパニーニランチ♪

4.17(日) 晴れ

今日は、忙しい森ちゃんと久しぶりに銀座ランチしました。
森ちゃんは霞ヶ関で活躍する公務員ですが、
話を聞くたび、本当に激務で気の毒になります。。

お邪魔したのは優良店ばかりが入る三笠会館です。
数奇屋橋交差点のソニービルからも銀座和光からも近いですよ。
P1000565.jpg

まずは、2階の『メッツァニノ』さまに行ったら
満席で15分ほどは待ち時間があるということでしたので、
結局、1階の『イタリアンバール・ラ・ヴィオラ』さまへ。

これまで銀座の休日ランチに対する不満を聞いていただきましたよね。
銀座の飲食店はカルテル結んでるの?ってくらいに、
土日祝ランチの料金がアップするというか平日限定ランチがなくなる。。
多少ならまだしも1050円が2100円になると、うーん。。みたいな。

でもでも、三笠会館のお店はそういうことがないんです。

ラ・ヴィオラさまでは、パスタが1260円、パニーノ&スープは1100円。
(メッツァニノさまはもう少しあがりますがそこまで高くないですよ)

ちょっとパスタにひかれなかったので、玉子サラダのパニーニにしました。
森ちゃんは+300円でハンバーグのパニーニをチョイス。

はい、ちょっと時間がかかりましたけどね、
ボリュームたっぷりのパニーノ&ミネストローネが到着。
P1000564.jpg

うーん、どちらも思っていた以上に美味しい。
昨日お酒をかなり飲んでしまったこともありまして、、
こんなヘルシーで優しいスープが飲みたかったのよね。。

こちらでパニーノを食べたのは初めてでしたが、焼き加減もいいし、
けっこう大きくて、ここまで食べ応えがあるとは思いませんでした。。
P1000563.jpg

さて、森ちゃんは今日もこれからお仕事で、朝帰りの日も多く、、
しばらくお酒を飲む機会すらないとのこと。。

震災や政局が不安定化している影響が直撃している様子。。
ぺこは、なんてお気楽な生活なんだかと思っちゃいました。。

でもでも、そんななかでも恋ばなをしてくれる森ちゃん、かわいい。。
食べてばかりのあのこに聞かせてあげたい。。あ、ここにいました。。

お店はけっこうサービスはしっかりしていて、お水を頻繁についでくれます。
ドリンクもサービスですよ。これで1100円はお得だと思います。
コースターもかわいいでしょ?
P1000562.jpg

2階のメッツァニノさまに比べて、隣の席との距離は近いですが、
まあそこはバールという設定ですからね。

入り口スグには、スタンディングの席もあって本場風ですよ。

森ちゃん、恋バナを聞いてやんや言うだけならいつでもウエルカムですよ!
L銀座☆ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/21.Sun

東銀座『台湾海鮮』でショーロンポーはふはふー

11.21(日) 曇り

ヒロが銀座で美味しい点心を食べたいというので、
『東京Vシュラン』~丸の内OLが選ぶ小龍包ランキング~で
2位だったという『台湾海鮮』さまへ。

ちなみに、ぐるなび中華部門5年連続1位だそうです。
ちなみに、『薬膳火鍋専門店 天香回味』の系列店です。
(ちなみに、ぺこは丸の内OLにすっごく憧れてます。。)

東銀座駅すぐで、ADKが入っているオシャレなビルの2階。
店内はかなり広くて開放感も(ちょっぴり高級感も)ありました。

休みということもあり、お得なランチセットはなくアラカルトでオーダー。
※コースはちょっとお高めでしたので。。

うーん、チャーハンのスタイルがとってもキレイです!
けっこう具沢山で、味付けもよく美味しかったです。
DVC00265.jpg

こちらがお目当ての、ショウロンポウ。人気NO1メニューとのこと。
かわいらしいけど、肉汁たっぷりで、なかなか美味しいです。
DVC00263.jpg

アチアチチ、はふはふ言いながら、ヒロも笑顔で満足してくれたみたい。

そして、野菜たっぷりの焼きビーフンはけっこうボリュームありました。
DVC00262.jpg

他に、女子二人連れで来て、鍋をやっている人たちがちらほら。
こちらも人気の火鍋を食べているみたいですが4000円くらいするのに!

私は昼から鍋を攻めたことは今までないかも。。
その手がありましたか。みんな、お昼から豪華にやるわねー!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
L銀座☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

