--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/01.Thu

浅草「喜美松」のぶたづくし&オール!

8.31(水) 雨

ずっと行きたかった浅草の『喜美松』さまに
会社のみんなと行ってきましたー!!!

19時までしか予約できませんが、水曜だし、雨だし、
21時過ぎれば空くのではないかと予想して向かいました。

浅草駅からけっこう距離があるので、入谷まで電車で行きまして、
タクシー乗る前に電話を入れたところ、5人なら入れるそうで席を確保!
DSC_0702.jpg

風情たっぷりのこんな店構えですよ~
閉店は11時でラストオーダーは10時半ですから急がなきゃ!

メニューを見ながらみんなのテンションアップ!
DSC_0704.jpg

もちろん、もつ刺しは全部いくでしょ(笑)
ただ、時間がかかりますのでその前に~

「ればのたたき」です~
DSC_0708.jpg

って、邪魔しないでよー(笑)
他にも、「はつのあらい」「とんきも」と攻めまくります。

こちらは「ゆでぶた」ですー
DSC_0715.jpg

うーん、ぜーんぶ、美味しいです~

「もつ刺し」の盛り合わせの一皿目がきましたよ!
DSC_0706.jpg

左から「たん刺し」、手前が「こぶくろ刺し」、右が「れば刺し」
そして、後ろが「きゃん玉刺し」です!

え、みんな、きゃん玉刺し、食べないの(笑)?
じゃあ、ぺこがいただきますー

こちらが「もつ刺し」二皿目と、後ろが「はつ」焼きかな~
DSC_0721.jpg

もつは、左が「生がつ刺し」、後ろが「ゆでがつ」、
手前が「しろ刺し」、右が「はつ刺し」です!

店員さんのおすすめ「おやじつくね」です!
DSC_0722.jpg

焼き物は、塩とタレと、あとみそ焼き、しょうゆもあります。
店員さんのサービスは良かったですよ!

今回は、「レバ焼き」だけ売り切れてて食べられませんでしたが、
他はほとんどオーダーして食べちゃいました。

恐れるべし我らの胃袋。胃袋食べながら、笑っちゃうわ!

こちらは「はつ焼き」ですねー
DSC_0724.jpg

って、ちょっと、また邪魔しないでよー!!!
みんな、短時間で酔っ払いすぎじゃないですか??

そして、あっという間にラストオーダーの10時半に。
この、ぺこ史上最低のラストオーダーが悪夢を招きました。。

なんと、お水代わりに一人ビール+焼酎をボトルでオーダー…。
嫌な顔ひとつせず受けてくれたスタッフさん、優しいですね。

残すわけにはいかないとみんな急いで飲みまくり、酔いまくり。。
千鳥足で、浅草駅に向かうもたどりつかず、タクシーで上野へ!

電車に乗ろうとしたら、「もう一軒」って、今日は水曜日よ!?
そして、一軒どころか、、もう三軒ハシゴして始発で帰宅。。

8月の終わりに、忘れられない一日になりました(笑)
★★★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/28.Sun

北品川『もんもん』で焼肉会♪

8.28(日) 晴れ

海外赴任中のようちゃんが帰国しましたー!
最近、けっこうな頻度で帰ってきてレア感低下中(笑)

いつものメンバーで集まって『もんもん』さまへ。

まずは、「イチボの刺身」1200円です。
DSC_0666.jpg

うーん、わさびダレと、にんにくダレと両方で
交互に行きましたが、美味しかったです~

「サーロインステーキ」1500円です。
DSC_0671.jpg

レギュラーメニューではないので頼んじゃいましたが、
うーん、ペコ的にはザブ一枚肉の方が好きかも。

「肩芯ロース」1500円です。
DSC_0673.jpg

これもレギュラーメニューではないので頼んじゃいましたが、
ここのカルビはとってもレベルが高いのでけっこう近いかも。

「シビレ」500円&「特上ミノ」450円です。
DSC_0668.jpg

この店ではホルモンの中で、一番人気が特上ミノですって。
歯ごたえもよくて、美味しいですよ~

ちなみに、2番がシビレで、3番がてっちゃんらしく、
トップ3まで全部頼んじゃいましたよ(笑)

「ザブ一枚肉ステーキ」1200円です。
DSC_0672.jpg

何度もくどいようですが、このお肉は、レベルもコスパも
他店が絶対にまね出来ない傑作だと思います。

五人でかなりの量を食べましたが、ひとり4000円いかず、
みんな驚愕のコスパに感動してくれたみたい!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D品川・田町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/16.Tue

神谷町『Nirvanam』のカレーナイト♪

8.16(火) 晴れ

久しぶりに夜の『Nirvanam(ニルヴァナム)』さまへ。
というか、ランチも最近行ってませんでした。。

会社のスグ近所なので、いつでもいけると思っちゃうんですよね~
チキン、野菜、マトンからそれぞれ一品づつ頼んじゃいましたよ。

はい、「マトンシチュー」です。
DSC_0537.jpg

マイルドなココナッツソースで煮込んだマトンのカレーで
とっても美味しかったですよ!
これは、ランチのブッフェで見たことがありません。

「ダル・パラク」です。
DSC_0539.jpg

ほのかなスパイス風味の豆とほうれん草のカレーで、
これはランチのブッフェでも食べたことがあったかも。

「ペッパーチキングレイビー」です。
DSC_0540.jpg

ペッパーソースがかかったジューシーチキンのカレーで、
とってもコクがあって美味しかったし、チキンたっぷり!

なんと、今日は釜でトラブルがあったとかで??
ナンやタンドリーチキンの提供がストップしてたんです。。

でもやはし、このお店は昼も夜もレベル高し!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D六本木☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/23.Thu

品川『もんもん』はやっぱりハイコスパ!

6.23(木) 曇り

ぺこったらね、去年は毎月のように『牛蔵』さまに通っていたのに、
今年に入って焼肉のペースが一気に落ちてしまいまして、その分、
いろんなお店には行ってるんですけどね。。

で、久しぶりに、会社のお仲間を誘って『もんもん』に行ってきました!
DSC_0149.jpg

ゆり姉とまゆみんの大先輩を大好きなお店にご案内したかったのです。

はい、まずは「レバ刺し」900円です。
DSC_0150.jpg

とっても新鮮で、とっても肉厚のレバーですよ。

つづきまして、「ユッケ」950円です。
DSC_0152.jpg

これまた、すごい肉厚ですよ。
こんなユッケは、他ではないかもしれません。

こちらは、「イチボ刺し」1200円です。
DSC_0160.jpg

あぁ、こんなの食べたら、やっぱり生肉はやめられない。。

二人ともこの時点でかなり満足してくれている様子!
がしかし、実は、ナオちゃんが遅刻しているので、
焼き物はまだ頼めません。。ナオちゃん、早くして~

やっと、メールで到着予定時間がわかったのですかさずオーダー!

はい、「ザブ一枚肉ステーキ」1200円です。
DSC_0161.jpg

このコスパを超えるお肉はあるのでしょうか。。
くどいようですが、銀座ならたぶん5000円以上だと思います。

初めて食べた「ニンニク醤油のハラミ」650円です。
DSC_0157.jpg

もちろん、生でいけちゃう並カルビもいきましたよ~
ナオちゃんの希望で、ユッケやレバ刺しを再オーダー!

他にも、ホルモン系などかなり頼みまして、
お酒も飲みまして、いままで一番金額がいきましたが、
それでもひとり5000円以下です!信じられないでしょ??

みなさん、とってもとっても満足してくれました!
また行きましょうね~
D品川・田町☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/25.Fri

月島『ほていさん』のあんこう鍋!

3.25(金) 晴れ→雨

今日はずっと楽しみにしていたあんこう鍋の日です。

まゆみ先輩主催で、退職したミキティー先輩も駆けつけ、
アベちゃん、ユリナ、ミワと6人で月島の『ほていさん』へ!
P1000495.jpg

ご存知の方も多いでしょうが、あんこう好きには言わずと知れた名店です。
10月から4月まではあんこう鍋のコースのみ、2時間半の完全予約制で、
まゆみ先輩が1ヶ月以上前から予約をしてくれていたのです。

コース料金は5500円で飲み物代は別ですから、
ぺこ的にはちょっぴり背伸びしていくお店ですね(笑)

正面から暖簾をくぐると、一度お店を出てから二階に行くように
案内されましたが、けっこうなキャパでもちろんお客さんでいっぱい。

はい、生ビールで乾杯しつつ最初に出てきたのは、めかぶとごま豆腐。
P1000496.jpg

お造りでトロ、ウニ、ハマチ、タコ、ホタテ、トリ貝、シャコの7種。
P1000497.jpg

新鮮でけっこうなボリュームですが、みんなここで飛ばし過ぎないように
しっかり計算をしながら食べているのがちょっとおもしろい(笑)

そして、ついに、お待ちかねのあんこう鍋が登場しました!
上にたっぷりとかかっているのは、あん肝です。
P1000498.jpg

火をつける前に、少しすくってお造りの皿にのせてくれました。
これがもうわかりきってたことですが、美味!

さらに、あん肝がとけだす前のスープを味見させてくれました。
とりわけなど、全てスタッフの若い男子がやってくれますよ~

はい、そして、順番に丁寧に取り分けてくれます!
P1000500.jpg

ひとり2~3杯はおかわりできる量でしたよ。
いろんな部位が登場しますが、共通しているのは美味しいということ!

うーん、ここまでちゃんとあんこうを食べたことがなかったので、
ちょっと感動ですね。。プリップリの肉厚あんこうがたっぷり。

最後は、雑炊で〆ます~
P1000501.jpg

そりゃあもうおダシがたっぷり出てますから、美味しくて美味しくて。。
みんなは苦しそうにしてましたけど、私はもっといけました!

酒好きメンバーでしたから、8000円はいくなって思ってたのですが、
お鍋の量がすごすぎて、全然お酒は減らず、ひとり6500円くらい(笑)

漁港からではなく築地からの仕入れで、今日は下関産とのことでした。
下関へ旅行に行ったと思えばお安いものですね!

それにしても、あっという間に2時間半が過ぎさりましたね。。
ちょっと急かしっぷりだけが残念でしたが、まあ仕方ないですよね~

間違いなく、ぺこ人生で最もあんこうを食べた夜でした~

あんこう好きな方、4月までですから予約をお急ぎくださいね!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
D月島☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

