--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/30.Thu

チャリでイケるイタリア『Fiorabante』

9.30(木) 晴れ

今日は今年最初の秋晴れかしら。そうよね~、もう秋だわ。
ちょっぴりセンチだけど、やっぱり気持ちいいわ~。

そんなこんなで、今日は自転車で出勤しましたの!
それでね、せっかくだからお昼はひとっ飛びしてイタリアへ。

いいえ、、ペダルをこぎこぎして汐留イタリア街へ。

あそこは街並みが綺麗だし、お洒落なお店が多いのよね~。
今日はメイン広場に面した『Fiorabante』さまへ初のご訪問。

かわいらしいトリコローレのコーンが目印!
ita1

ちょっとロバート・デニーロを若くした感じのイケメンが迎えてくれたわ。
とにかく天井が高くて、ゆったりした空間。うん、なかなかいい雰囲気。

外国人のお客さまも多くて、イタリアン人客の席の隣に座ったわ。

スタッフ同士はイタリア語で会話していて、キッチンの中にいるシェフも
大きな釜でピザを焼いている職人さんもイタリアン人みたいね。

さて、ランチは、パスタとピザ数種類とラザニアがあって迷ったけど、
今日のパスタは大好きなカルボナーラだというのでそのチョイスにしたわ。

まず、やってきたサラダはけっこうなボリュームあって嬉しい!
f

ニンジンの切れがいまいちだったり、、バルサミコのかけ方とか
ちょっとおおざっぱな感じが笑っちゃったけど、まあ本場っぽい(笑)

ほどなくやってきたカルボナーラも、あら、美味しそうだわ。
味はどうかしら、ん、こ、この味は、やはり、本場のノン生クリーム。
ita2

うん、茹で加減も塩コショウの加減もほどよくて、いい感じね!
イタリア旅行の思い出がちょっとだけよみがえる~。

食後にドリンクが付くのでアイスコーヒーにしたんだけど、
イケメン店員さんが市販のをパックから注いでいるのを見ちゃった。

店の中央にかっちょいいエスプレッソマシンがあったから
エスプレッソにしてもう少し気取ってみたかったかもー。

これでフォカッチャもついて、1000円とはなかなかハイCPよね!

夜もそんなにお高くないみたいだし、再訪して、次はピザを
デルピエロ似の大好きなダーリンとシェアしてみようかしらん♪

って、そんな彼はどこにいるかしら。。
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

