--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/31.Sun

東銀座に南インドあり! 『ダルマサーガラ』

10.31(日) 曇り

東銀座南インド料理『ダルマサーガラ』さまへ行きました。
こちらはかなり前から来たかったお店なんです。

お連れしたのは、私の妹のあやちゃん。
お仕事で知り合って仲良くなった妹みたいな子で超かわいいんだから!

さてさて、ビルの2階にありますが、入店するまでの雰囲気作りもこだわってます。
P1000034.jpg

日曜の夜ということもあり、そこまで混んではいませんでした。

席に着くと、メニューがかなり豊富で迷っちゃいました。
まずは、インドビール・キングフィッシャーをいただきながら。
P1000032.jpg

コースも充実しているのですが、アラカルトにしました。
二人だからそんなにたくさんは頼めないしね…。

まずは、お店の名物らしいマサラ・ドーサをハーフサイズで。
※マッシュポテトのスパイス入りクレープで、色的にさつまいもかと
思ったのですが、食べてみると普通のポテトでした。
P1000031.jpg

ハーフでこの存在感なので、フルサイズはかなりすごいと思う。
サンバルとチャトニーをつけていただきました。

うん、なんか不思議な味ですがおやつ感覚でいけました。

続いて、あやちゃんチョイスのビンディーマサラ(オクラのスパイス炒め)。
美味しくて、けっこうボリュームもあって、二人では多いくらいでした。
P1000028.jpg

そして、メインはマトンバラックカレー(ホウレン草)にしました。
うーん、ラムの臭みも感じないし、美味しゅうございます!!!
P1000029.jpg

おなか一杯だけど、あやちゃんが「姉さん、デザートもいいですか?」って(笑)
そんなの、もちろん愚問でしょ!

最後は、ココナッツのアイスもいただきましたー。
P1000026.jpg

アイスをほおばるあやちゃんの笑顔、超かわいい!
「写真撮っていい?」って聞いたら、「事務所通してね(笑)」だって!

そんなあやちゃんたら、彼氏がいないんだって!!!
理由は、「アイドルは大変なんです(笑)」だって!

ちょっと殺意を抱いたけれど、かわいいから特別に許してあげる。

それにしても、日本人女性のさんという方がオーナーみたいで、
メニューの最初にこのお店にこめた想いが書いてあるんです。

南インド料理を心から愛しているんだろうなって思いました。
そのコンセプトがお店全体に漂っていて、ステキでした。

けっこう食べたのに一人4000円もいかず、コスパも大満足です。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

多くの人に見ていただきたいので、参加してみますね。
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!
スポンサーサイト
D銀座☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。