--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/30.Sat

大門『よござんす』はお酒の種類がすごかったです。

4.30(土) 晴れ

いつものメンバーでガールズ会をしてきました!
芝大神宮の近く、ぺこのランチエリアにあるお店。

店の前を通りかかったときに不思議な歌が流れてきまして、
ずっと気になっていたのが大門の『よござんす』さま。
P1000458_20110429162923.jpg

お店のホームページを見てみるとすごい世界観だったんです。。
キャッチは「ハイパー長屋」ですって、すごいかわかんない(笑)
なんかハイパーメディアクリエイターみたいな感じ(笑)??

古民家に大きなシャンデリアがあるって言うし。
怪しい歌はオリジナルソングとしてサイトで公開してました。

しかも、毎日下関から新鮮な魚介を空輸しているらしいのです。
GWは毎日営業中というし、これは気になる!ということで突撃。

店員さんのおススメはほとんど頼んじゃいました。
「レバハツあい盛り」と「竜田揚げ」と「下関産の刺身3点盛り」。
P1000457.jpg

レバハツはどちらも新鮮で、味付けも良く美味しかったです!
刺身3点盛りは5~6種類あるなかから選んでいいというので、
スズキとマダイとマナガツオをチョイスしました。

特にマナガツオさんは東日本では獲れないから東京では
けっこう希少価値の高い高級魚なんですよね~。

とにかくジャンルの幅が広くて、和食も洋食もすごい品揃え。
ボリュームはそこまではありませんでしたが、
どれを食べてもなかなか美味しかったです。

ドリンクなんか100種類以上あるらしく、
すこまたごい品揃えなんで、誰を連れて行っても心配ないですね。

女性の店長さん?らしき方の接客がすごく良かったですし、
なんと(失礼ですが見習い中?)芸人さんがいて盛り上げてくれました。

最後に名物のシャンデリアを撮ってみました(笑)
P1000456.jpg

確かにすごいインパクトでしたね!本当に不思議な空間です。

けっこう食べて飲んだので、思っていたよりは行きましたけど、
普通に食べて飲んだらひとり5000くらいかな。
ぺこ的には、思っていたよりもずっと満足できました~

場所がちょっと微妙かもしれませんが、なかなか使えるお店ですよ。
D新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

