--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/30.Tue

東麻布『薮原十区』の秋刀魚定食2000円なり~!

8.30(火) 晴れ

今日は美味しい魚が食べたくて、くまちゃんを
お連れして、久しぶりに東麻布の『薮原十区』さまへ。

さて、今日のメニューは「新サンマ」が2000円、
「太刀魚」「メダイ塩漬け」1500円、「鮭」「鰺開き」1000円。

って、サンマが一番高くて2000円って、ギョギョー!
ニュースで今年は高騰するって聞いてたけど衝撃価格。

このお店なら絶対美味しいに決まっているけど、
でも、道産子ぺことしてはサンマに2000円は悩ましい…。

ということで、太刀魚にしました。
DSC_0689.jpg

すっごく脂がのっていて実がやわらかくて美味しかったです。
満足なんです。もちろん、ご飯もお代わりしましたよ。

が、しかし、サンマにしておけば良かった(涙)
こちらが、くまちゃんが頼んだサンマです。
DSC_0691.jpg

いくらなんでも、はみ出しすぎでしょー(笑)
こんな巨大サンマは、北海道でもめったに見たことありません。

水揚げは北海道らしいですが、漁船がかなり上の方、
アラスカ方面まで行って獲ってきたそうです。

ご主人いわく、このレベルのサンマはもう手に入らず、
8月だというのに、薮原十区ではサンマ終了とのこと。。

クマちゃんに一口もらいましたが、パないくらい脂のってました。
脂がのってるにもほどがある!ってくらいのっていました。

常連客が次々にサンマを頼んでいくなか、後悔がつのるぺこ。。
DSC_0688.jpg

サンマの脂ののりがすごくて、焼き場の近くに座ったため、
ご主人が少し目を離したすきに不意に煙に襲われて涙がポロリ。。

あの涙の半分はね、悔し涙だったんじゃないかとすら思えます。
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

