--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/17.Mon

そうだ、『逢坂』行こう。

5.17(月) 晴れ

今日はいーお天気だし、部長も出張でランチ時間が長めに
取れそうだったので、前から気になっていた『東麻布 逢坂』さまへ!

ランチ仲間のミワにもお声がけするも課長に午後一で提出する
資料を集めているため、あえなく断念。課長のバカー!ミワを返せー。

逢坂さまは食べログで4点(5.18本日付け)を超えているだけに、
期待値はかなり高めになっちゃってるわ。

赤羽橋駅から徒歩1~2分、大きな通りからもスグとのことだったけど
ちょっとだけ道に迷ってしまった。さすが、地図を読めない乙女なワタシ。。

やっと、お店を発見!うんうん、やっぱり、お洒落だわ。
P1000089.jpg

混んでるのかな、、地下一階まで、らせん階段で恐る恐る降りていく。。

人気店とはいえビジネス街ではないし、13時を超えてからの入店だし…

わ!10人くらい座れそうなカウンターにビジネスマンが1人だけ。
奥に個室があって、女性が数人でガールズ会しているみたい。

優しそうな板さんに「どこでもどうぞ」と言われて迷ってしまったわ。
だって、選択肢は9通りもあるんですもの!女子力を試されてるみたい。。

結局、そのビジネスマンから席を一つあけて座ることに。これって正解?

さてさて、メニューは、「日替わり」「豚の天ぷら」「鯛茶漬」の3品。
ちなみに、日替わりは、シャケの天ぷらとのこと。

うーん、、ちょっとだけ迷ったけど、「鯛茶漬」をオーダー。
次に来たビジネスマンも鯛茶漬を選んで、そこで本日はストップ!

次のOL二人組は残念そうに「日替わり」にしてたわ。
今日のところは、ワタシの勝ちみたいね(笑)。 ←なにが?

ケータイでミワに経過を報告をしつつ、板さんに目をやると、
お魚さんを豪快にさばいているの!ワタシ、ちょっと見過ぎかも。。

そして、待つこと5分ほどでやってきたのは、ひじきとお漬物、
鯛のお刺身、ご飯、温玉、小鉢には、揚げ物なのかな。

「まずはお刺身で食べて、その後で茶漬けに」って、
なるほど、店構えといい湯島の名店『湯島121』さまにやや似てるかも。

お味も…、うんうん、とっても美味しゅうございますわ!
この鯛によく絡む醤油ベースの濃厚なタレはどうやって作るのかしら。

あら、いけない。。ご飯が進む。。お刺身を半分にしたところで、
お茶漬けにしたのだけど、やっぱり美味。お茶入れすぎたかも。
小鉢の料理名を聞くと、鯛のクリームコロッケだって。

どのお料理も、板さんの丁寧なお仕事ぶりがすぐわかるの。
これで1000円は素敵です。
よかったら、ペコ星、受け取って下さい。って、いらないか(涙)

しかも、3種類から選べるのがいいよね。次は何にしようかな~♪
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

