--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/09.Wed

『一本気』の食いしん坊

6.9(水) 曇り

今日は新橋二丁目の『鹿児島鶏料理と本格炭火焼 一本気』さまへ。

店内はおくつを脱いで入る一軒家のようなスタイルでけっこう広いわね。
もう13時を過ぎていたので、他のお客さまはもう1名だけ。

事前情報から、焼き鳥丼とうどんのセットを予定していたんだけど、、
今日のランチは、「竜田揚げのおろしポン酢」か、「炭火焼き鳥丼」か、
「特製チキン南蛮」だって。迷うでしょ?? ね、ね、何にする??

結局、チキン南蛮をチョイス。
オーダーが来るまでに、夜のメニューを査察させていただくと、、
まー見事によりどりみどりの鶏さんメニューが並んでるわ。
店名から一切ぶれてないわね。それって、すごく大事だと思う。

で、やってきたのを見て驚いたのが、チキンの数。
え? けっこうあるわよね。。8くらい??

うーん、なかなか美味しゅうございますわ!
昨日のゴハンは残念だったけど、今日は大丈夫。

それにしても、タルタルは濃いーわよね。。
さっぱりと、おろしポン酢でもいただきたいけど、それはワガママだわ。。

この鶏さんの子どもと一緒に親子でもいただきたいけど、、
それもワガママだわ。それにワタシったら、、残酷だわ。。

あっ!ワタシ、ひらめいちゃった!分かってしまったわ!
ここならきっと並ぶこともないだろうし、大勢で来ても平気。
だから、、ミワとリコとサオリと来て、ちょっとづつ交換すればいいんだわ!

うふふ。ワタシったら、一本気のワル、いいえ食いしん坊でしょ~

一本気
ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

