--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/16.Tue

『紫玉蘭』の黒酢酢豚を甘辛く見ていたわ。。

11.16(火) 曇り

今年の夏ごろ?の号の「dancyu」で見てから気になっていた
麻布十番中華料理紫玉蘭(シギョクラン)』さまへ。

なんだかオシャレというより、瀟洒という言葉があう外観ね。
P1000078.jpg

店頭にはメニューがあり、焼きそば類、湯麺類、御飯類から
選べるAランチは前菜やデザートも付いて、840円とのこと。
Bランチは前菜が二種から選べて1260円で、Aからの
グレードアップ感がメニューからはあまりよく伝わってきません。

他にも料理ランチの種類がけっこうあって、迷うところね。
どれもなかなかお安いわ。寒いし、なかで決めようかしら。

ドアを開けると、スーツを着たおじ様が出迎えてくれて、
「2階へどうぞ」と、エレベーターに乗せてくれました。

え?え?やっぱり、そういうお店なんですか?
今日は全然正装じゃないんですけど、、大丈夫かな。。
P1000077.jpg

2階に到着すると、なんと、高い天井にシャンデリアがいくつも
輝いているんですから、これまた瀟洒な空間。
テーブルはかなりあって、そんなにお客さんは入っていません。

6人がけの瀟洒なテーブルに一人で座らせていただきました。
十番に住んでそうなセレブ風の家族もしましたが、
他にも仕事の休憩中らしき、お一人様の女性客がいらっしゃいました。

メニューは、珍しい「鎮江産黒酢使用の黒酢酢豚」にしてみました。
私、そんなに中華はよくいくわけではないし、黒酢酢豚は初かも。。

そして、やってきたのを見てビックリ。
え?? な、なんと、野菜は一切なしなんですか?

後から学習しましたが、「黒酢豚」とは、野菜とともに加熱すると
苦味が出るという黒酢の特性から豚肉のみを使用するそうです。

ペコったら、、最近は勉強不足に野菜不足でダメすね。。

うんうん、当たり前といえば当たり前ですが、かなり濃い目です。
ちょっと単調です。。やっぱり、野菜が欲しい。。

付け合せのザーサイはなかなか美味しいです。
スープは玉子をとじて、他にはザーサイが入っています。

デザートはタピオカ入りのマンゴーミルクです。
P1000076.jpg

お店は実際、雰囲気はいいし、接客も悪くはなかったです。
とにかく、今日はペコのチョイスが悪かったですね。
うーん、おとなしくAランチでチャーハンにすべきでした…。

夜もそれほどお高くないみたいなのでちょっと興味ありです。
ちなみに、1階はBARになっていて、3階は個室なんですって!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

