--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/19.Fri

逆輸入版の『板前寿司』をいただきました!

11.19(金) 曇り

会社の近所に話題の黒船系寿司屋さんが進出してきました!

香港、マカオ、台湾、シンガポールなど海外に30店舗を展開し
“香港の寿司王”と称されるリッキー・チェン氏のお店『板前寿司』さま。
P1000096.jpg

日本では、赤坂店、銀座コリドー店などにつづき、5店舗目を
愛宕グリーンヒルズ1階に出店したのだから意外でビックリ。
勢いがあるとはいえ、このへんの集客は難しいんじゃないですか??

とりあえず、1週間は全品半額キャンペーンをやるというので、
ミーハーペコとしてましては、それは当然行かなきゃでしょ!

オープン日の昨日20時頃、まゆみ先輩とダメもと覚悟で覗いてみると
1時間待ちだというので、さすがに断念しましたが。。
今日出直して、14時頃にあべちゃんと到着すると並んでいるのは2組。

すぐに入れそうだったので、まゆみ先輩にもすぐ連絡!
3人が案内された6人がけの席で、相席になることもありませんでした。

私とまゆみ先輩は「板前特選食べづくしセット」1980円です。
P1000100.jpg

うーん、昼からお寿司はいいですわね!
しかも、なにせ半額ですから、すっごく得した気分ですっ。

さて、冷静になっての感想ですが、正直、『梅丘寿司の美登利』さんに軍配です。
『美登利』さんは2100円で「超特選コース」を出していますが、
こちらの「超豪華食べづくしセット」2980円を凌駕するパフォーマンスです。
※あべちゃんのを撮らせていただきましたよ。
P1000098.jpg

マグロが有名とのことで中トロもかなり楽しみにしていましたが、
うーん、、期待値にはちょっと届かなかったかな。。

あとは、3人とも気になってしまったのが、店内に流れる騒がしい音楽。。
クラブミュージックなんですけど、完全にミスマッチじゃないかしら??

なーんて、わさびがきいて、ちょっぴり辛口なこと言っちゃいましたけど。。

ただね、若いホールスタッフの接客は悪くはなかったです。
あべちゃんが醤油皿をひっくり返して、あわや大惨事だったのですが、
すぐにタオルを持ってレスキュー活動をしてくれました!

しかも、通し営業でランチメニューを夜も出しているのがすごい。
ランチタイムを外しがちな私の会社の皆さんにはとっても嬉しいですね。

本まぐろランチにぎりセット980円、海鮮てんこもり丼880円とか、
通常価格になったときでも試してみたいのはいくつかあったの。

あと、キャンペーンの第二段はね「本まぐろ食べ尽くせコース」で、
11月25日から30日まで、全7品5000のコースがこれまた半額です。
これまた行かなきゃですよね!

それにしても、「食べづくし」セットを食べつくして痛感しました。。
このままじゃ、マグロが本当に食べつくされてしまいます!

今まさにクロマグロ漁獲の国際ルールが課題になっていますけど、
そのうち本当に手が届かなくなってしまうかもしれませんね。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
★ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

