--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/18.Thu

新橋の郷土料理『宇和島』で和食ランチ

11.18(木) 晴れ

今日は、前職同僚のユミちゃんと新橋でランチをすることになり、
レベルの高い和食が軒を連ねる新橋3丁目の『宇和島』さまへ。
お魚を中心に、瀬戸内の郷土料理を出されているお店です。
P1000090.jpg

うーん、13時ちょっと前だけどさすがに活気があります。
お座敷の空いたばかりの四人席に入れてもらいました。

ここの名物の鯛めし定食900円で、ユミちゃんはそのチョイス。
※鯛の刺身が出汁に入り、さらに胡麻や刻みノリ、卵黄が入ってます。
P1000091.jpg

私は、この鯛めしにジャコ天やあら煮など盛りだくさんの
宇和島定食1200円を含め、二度ほどいただいたことがあったので、
今日は焼き魚(尼鯛の一夜干し)950円にしました。

ホールをほぼ一人で対応しているお母さんは忙しいため
ちょっぴりせっかちですけど、私はけっこう好きです。
時間のかかる焼き魚に合わせて一緒に料理を出してくれました。
P1000092.jpg

うーん、尼鯛さんはちょっぴり小ぶりでしょうか。
尼鯛はけっこうな高級魚なので、この値段だと仕方ありませんね。
もともと水分が多くて脂肪分が少ないので、淡白な味わいです。

ちなみに、刺身定食は「関鯖と鯛」だったので、そっちに
しておけばよかったと、ちょっと後悔しちゃいました。先にたたず。。

出汁がきいたワカメのお味噌汁はとっても美味しいです。
あとあと、ごはんは一回までお代わりをサービスしてくれます!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
鯛めし すごくおいしそう・・・・^^
ペコさん お魚のコメントは より光るものがありますなぁ・・・・
Re: No title
> 鯛めし すごくおいしそう・・・・^^
鯛めしなら、「湯島121」改め「くろぎ」さまがダントツおススメよ!
東京には次、いつ来るの??
> ペコさん お魚のコメントは より光るものがありますなぁ・・・
hiroちゃんこそ、美味しいものたくさん手に入るだろうから羨ましい。

管理者のみに表示

