--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/23.Tue

赤坂『チョルソル』で料理オーダー2品の大失態!

11.23(火・祝) 曇り

飲み友達ののりちゃんと久しぶりにさし飲みすることになり、
「美味しい韓国料理を食べたい」というので赤坂へ。

私、赤坂のコリアンランチはかなり食べ歩いてきましたが、
夜はまだそんなに攻め切れていませんの。。

久しぶりに、大好きな『焼物語』のオモニに会いたかったんだけど、
日祝はお休みなので、赤坂2丁目の『チョルソル』さまに初訪問。

それにしても、サービスのおかずがすごいという噂は聞いていましたが、
韓国料理好きなぺことしては「それは当然でしょ!」と思っていたのです。

が、しかし!それを上回るレベルでした。。

こんな感じのおかずがサービスなんですよっ!
P1000114_20101124214025.jpg

壺にたっぷり入ったペチュキムチ(白菜)とカクテキ(大根)が一家に一台。
じゃなくて、一卓に二台!辛さの加減も味も、なかなか良かったです。

こちらは、野菜チヂミとチョレギサラダ。
わ、わ、野菜尽くしで、とってもヘルシーだわ。
P1000113_20101124214024.jpg

鍋や焼肉のメニューもかなり充実していましたが、
絶対に食べたかったお料理が「ソンジへジャンク(煮込みスープ)」。
牛の血、センマイ、豆もやし、スジ、ハチノス、ミノなどを
特性スープで煮込んでいるそうです。うーん、体にも良さそう。

この内臓系のヘジャンクを出しているお店は
他ではなかなか見かけたことがなかったんです。
が、しかし!とっても楽しみにしていたのに、道半ばで断念。。

だって、おかずが美味しいばっかりにお酒が進んでしまったの。。
のりちゃんたら、元カレの愚痴がヒートアップ!

別れ話を切り出したら、「戻ってくれないと死ぬ」と言い出したんだって。
嘘がみえみえだったから、「見てて上げるからお願い死んで」と言った
のりちゃん、か、かっこいい。とっても、男前ですね。素敵です。

おかずとのりちゃんのトークでおなかいっぱいです(笑)

しかも、完全に飲みすぎました。。
一杯目はビールでしたが、二杯目はマッコリを瓶でいきました。
P1000112.jpg

かなり量があったのに、美味しいから二人ですぐに飲み干し、
その後は、ハイボールを3杯。。あ、あ、翌日仕事というのに、
かなり酔っ払ってしまい、、家まで辿り着くのも危うかったです。。

あんなに食べて飲んだのに、8000円ちょっとでした。
たぶん、お酒だけで6000円近いはずだから、
おかずばかり食べてたぺこ、お店にちょっと申し訳ないです。。

スタッフさんは全員が韓国人で、あまり日本語が堪能なわけでは
なかったものの、なかなか感じの良い接客でした。
そして、何がすごいって、このお店ったら無休&24時間営業なんです。。

後半の記憶はかなりあいまいですが、、
でも、絶対に再訪しなければということは忘れてませんからね!
次はすぐに「ソンジヘジャング」をオーダーします。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D赤坂☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やばーい
めっちゃおいしそー!
マッコリ!!
Re: やばーい
あやちゃんたら、マッコリ好きだったなんて!!!
今度、他にもおススメのお店を紹介してあげるわっ。

管理者のみに表示

